在宅ワーク~アンケートサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめアンケートサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆マクロミル:換金トップクラス★ライフメディア:新着多数 ☆楽天リサーチ:カードとコラボ ★リサーチパネル:アンケート多 ☆Qモニター:50Pから換金
マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録
$2,000円/月換金   $1,000円/月換金  $3,000円/月換金   $1,000円/月換金   $900円/月換金

在宅ワーク~ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめポイントサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆ECナビ:日々貯まる★ハピタス:お買物ポイント大☆げん玉:管理人一押 ★モッピー:ポイント単価大 ☆Gポイント:リードメール多し
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト Gポイント
$1,800円/月換金   $800円/月換金    $900円/月換金   $1,000円/月換金  $500円/月換金

「★徒然なる日記(独り言) 」カテゴリ記事一覧


Seesaaブログ移転計画(その2)~ロリポップ初期費用ゼロキャンペーンで安くブログを引越しました!

SSL化を考えて移転させる無料ブログ~やっぱり最初からレンサバで・・・おっしゃるとおりです。

こんにちは!ke1roです。
どうしようもなく重たくて広告だらけ(スマホ版)のSeesaaブログをWordpressに移転させる作業をコツコツとやっています。

じゃ、こんなブログを書いている場合じゃないだろって?・・・
もう移転作業に飽きてきたんですよ。
疲れてきたんですよ。(笑)

タダでも大変なのに、今回はSSL化も同時にやるので、なおさら手間が掛かる。

無料ブログのサブドメインから独自ドメイン+レンタルサーバーへの移転って↓こんなにやることがあるんですよ。
軽く考えていたけど、いざやってみるとこれまた大変!
サラリーマンが夜中にコツコツやっていたら、多分10日くらいは掛かると思います。

サーバー引越しに当たって今までやったこと!

  1. Seesaa側のデータのエクスポート!(完了)
    レンタルサーバーにSeesaa側の記事や画像を移すためのデーターの抜き取り作業だと思ってください。

  2. 独自ドメイン取得!(完了)
    独自ドメインはどこで取っても100円位しか値段が変わらないので、最近は自分の使っているレンタルサーバー「エックスサーバー」の関連会社「エックスドメイン」で購入しています。

  3. レンタルサーバーの契約!(完了)
    今、Wordpressで使っている「エックスサーバー」の容量に余裕があるので、そこにデータベースを作って引っ越せばいいのですが、今回は将来のIP分散化も考えて、一番安く契約できる「ロリポップ!」を借りることにしました。
    最近のロリポップは早くなりましたよ!もうすぐ全プランSSD化されるしね。

    それと、ロリポップは20日まで手数料(1,500円)が無料になります。




    加入プランはスタンダードプラン!もちろん私はこれで1,500円得しています。
    (1,500円って大きいですよ)

  4. 独自ドメインのネームサーバー変更!(完了)
    ロリポップのネームサーバーをエックスドメインで取得したドメインに割り当てるだけです。
    やり方が分からない方は、「ムームードメイン」で独自ドメインを取れば、ロリポップ側で自動で設定してくれます。

  5. ロリポップにWordpressをインストール!(完了)
    Wordpressをインストールするときには、MySQLに公開ディレクトリーを作っておくことが大事!
    これ!みんな忘れているけど、やらないとあとでWordpressを追加したときに大変なことになる。

  6. Wordpressテーマをインストール!(完了)
    今使っているWordpressテーマ(無料ブログで言うテンプレートのこと)はsimplicity2ですが、これはブログに特化したテーマで、アフィリエイトをやるにはちょっと面白みに欠けるところがあるので、別の無料テーマに決定!

  7. Wordpress側をgoogleの検索エンジンに対してnoindexに設定!(完了)
    記事の重複コンテンツを避けるため、googleの検索エンジンにインデックスさせないようにする。
    Wordpress側の「表示設定」から簡単設定。チェックを入れるだけ!

  8. SeesaaブログからWordpressに記事データをインポート!(完了)
    これもWordpressの「Movable Type と TypePad」から簡単インポート!
    HTMLデータだけなので3秒で終わります。

  9. Seesaaブログ側に一時的に302リダイレクト設定!(完了)
    Seesaaブログは301リダイレクトができないので、代わりにcanonicalタグとrefreshタグをHTMLに設定!
    試しにSeesaaブログがWordpressにリダイレクトされるかを確認!
    確認できたら、リダイレクトタグを一旦取り外す!

  10. Wordpressテーマの調整!(中途半端)
    無料ブログとWordpressは似て非なり!
    記事コンテナ(記事を書く幅)やサイドバーの幅、hタグまで全部違うのですべて1から設定し直し!
    画像もSSL化させてリサイズ!すべてのタグを貼りかえる。

  11. 記事の調整(←今ここ)
    メチャクチャ時間が掛かるぅ~。
    ここが一番大変!さ、先が見えない。

  12. Seesaaブログ側に本格的に302リダイレクトを設定!(これからこれから)
    Wordpressへインポートした記事の調整ができたら、本格的にcanonicalタグとrefreshタグをSeesaaブログに設定!
    Wordpress側の「表示設定」からnoindexを外す。

  13. ASPの登録変更、ブログランキング等の登録変更!(これからこれから)
    これはASP側に確認済み!「A8ネット」と「アクセストレード」だけは新規登録。あとはURL変更だけで良さそうです。
    ブログランキング等も多分、URL変更だけだと思う。

  14. アクセス解析とgoogleサーチコンソールを設定!(これからこれから)
    このアクセス解析とgoogleサーチコンソールを登録すれば、ブログ移転作業はすべて終わり!(チャンチャン!)

ね~、けっこうやることあるでしょう。
1~9までの作業は、慣れている人なら多分1日で終わると思いますが、Seesaaの場合、エクスポートする前の紐付け作業にけっこう手間が掛かると思います。
それに、エクスポートしたデータの加工も必要なので、インポートまでにえらい手間が掛かります。

一番手間が掛かるのは10番!
こればかりは手作業でコツコツとSSL化も併せて修正するしかありません。

さてさて、いつまで掛かることやら・・・

ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。




SeesaaブログをWordpressに引越しさせることにした!~一筋縄では行かない無料ブログの移転!

無料ブログの移転を考えた一番の理由!

こんにちは!ke1roです。
最近、このブログの更新が止まっていますよね。
ブログ更新が滞っている理由は、何を隠そうブログの移転で四苦八苦しているから!
(*移転させるブログはこのFC2ブログではありません)

3月12日に昨年分の確定申告を済ませて肩の荷が下りたのか、今までできなかった無料ブログをレンタルサーバーへ移転させることにしました。

レンサバに移転する無料ブログは、今書いているこのFC2ではなく、同じ無料ブログのseesaaブログ!

別で所有しているseesaaブログは、2015年10月から初めてもう2年半経過しましたが、今となっては時代遅れの無料ブログだなーって感じです。

このseesaaブログは、SSL化(暗号化通信https)が当たり前のこの時代に、今だにシステムを変える気配がないし、やる気も感じられない!

その点、この無料のFC2ブログは、昨年9月にSSL化が整備されたので、もう1つ持っているFC2ブログはすでにhttps化させて運用しています。
(今書いているこのブログのSSL化は記事数の多さから諦めています)

それにseesaaブログは、PCサイトはまだいいのですが、モバイルサイト(スマホ)では強制的にでっかい広告が出て、広告なのか記事なのかも分からない状態で表示されるので、始めた頃から”いつかは移転!”・・・そう思って仕方なく使っていました。

ブログを始めた頃は”ブログとは何ぞや?!”からだったし、無料ブログはお金が掛からないし、設定も簡単という意味でブログビギナーには心強い味方でした。

が、さすがに3年半もやっていれば人間は学習するし、それにアフィリエイトの方も毎月それなりに報酬が発生してくると、どうしても別欲が出てきます。

今思えば、先人のアフィリエイターが言うことはやっぱり正しかったように思います。
これだけは言えること!

やっぱりSeesaaは無料でしかなかった( ̄Д ̄)ノ!

モバイルサイトとPCサイトの閲覧比率がほぼ同じになって来ているこの時代に、無料だからと言って、自分の意図しない広告がバンバン出るのは、訪問者にしても面白くないものだと強く感じています。

そこで、この機会にseesaaブログを、レンタルサーバーにリダイレクトさせてWordpressで運用することにしました。

私はもう既に「エックスサーバー」というレンサバを借りてWordpressブログを運営していますが、このエックスサーバーにはseesaaブログを移転させず、新たにレンサバを借りる予定です。

と言っても、先ほど既に独自ドメインとレンサバの申し込みをしてしまいました。(笑)

この話は長くなるので、この続きは後日記事で紹介します。

それにしても、無料ブログをWordpressに移転させるのって大変ですよ!
無料ブログは、301リダイレクトができないので302リダイレクトで転送させるのですが、新旧記事の紐付けとかWordpressにインポートさせるためにやることがたくさん出てきます。
いやー手間が掛かることこの上ないですよ。

次回はそういった記事を書こうかな?って思っています。

ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



今年もASPで稼いだ報酬の確定申告に行ってきました~ギリギリに行かれる方はご注意ください!税金支払日が微妙です!

確定申告後の税金!やっぱ高いよな~・・・モナコにでも移住しちゃろかいな!!

こんにちは!ke1roです。(これ!例の如く予約投稿です)
今日、このクソ忙しいなか有給を取って、魔の”確定申告!”に行ってきました。

確定申告ももう残り1週間となっているせいか、やっぱ長蛇の列!
めっちゃ混んでましたね。それでも今年はまだ短かった方!去年なんて1時間くらい並ばされた記憶があります。

最近は確定申告にマイナンバーとかを入力しなければいけないので、証明書とか持って行くものも多いです。それと免許証とか身分を証明するものとかも必要です。
あっ!扶養家族のマイナンバーも必要ですよ。

ただ医療費控除は、今年から領収書を付けなくても良くなったからまだ良いのかなって思っています。(でも明細書は付けないといけませんよ。)

e-Taxでもできるんですが、確定申告はここ数年やっているけど、やっぱりPC入力中に疑問が沸いてきます。
なので、毎年わざわざ税務署に出掛けてPC入力していますが、やっぱ毎年嫌ですね!
国民の義務とはいえ、嫌なものは嫌ですわ。(”わ”だって!(笑)

気になる税金額は、PC入力最後の段階で分かります。

”ギョエ~・・・か、神よ・・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙!”

って感じの税額でした。(笑)

お、思わず声が出てしまいました。
まるで不意に”猫パンチ!”を食らったような感じで、漫画でビックリすると目が30cmくらい顔から出ているコンテ・・・
まさにそれもんですよ。(笑)

手計算で概算額を弾いていたので、ある程度の額は分かっていたんですが、いざ税額を見てしまうとやっぱり驚きますよね。

まー稼がせてもらったんだから仕方ないことですが、まずいことに稼いだ報酬を全部使っちゃっているところがミソです。(笑)

申告額は、ほとんどアフィリエイトで稼いだ雑収入ですが、その中でもやはり今年もA8.netの収入が大半を占めました。
その次がafb(アフィb)って感じです。

私は複数のASPと提携していますが、確定申告には収支内訳書や明細書を作って提出しなければなりませんが、収支内訳書を添付すればPCに全部のASP収入額を入力する必要はありません。
例えば「A8ネット」、正式会社名、住所等を入力して収入欄にASP全額の報酬と経費を入力するだけでいいんですよ。(楽チンです)

それを作ってないと、ひとつひとつのASPの収入を入れることになってえらい大変です。

それにしても、ポイントサイトで稼いだ金額の中で使途不明金が多いのは”楽天!”
”楽天!”とyahooは期間限定ポイントってあるじゃないですか!
(期間限定ポイントは期間内に使えば収入、期限が切れれば無収入!)

正直、このポイントって毎日見てれば別だけど追求し切れないですよね。
なので、ECサイトで商品購入で遣った分だけ申告しています。
(あと、くら寿司とかマックで使ったものとかも)

多分、漏れがあると思うけどもういいや!
参考記事:

ポイントサイトで稼いだ報酬の確定申告って疑問だらけ!~どうなのよ?

楽天アフィリエイトだけは別で、確定月分をすべて申告しています。

あっ!注意するポイントがひとつあります。

税金の支払い期限は3月15日まで!

これっておかしいよね!
申告最終日が3月15日なのに、税金の支払いは当日はダメなんですよ。(と税務署職員に言われました)

じゃ、3月15日に申告した人は還付がある人を除いて、すべて延滞金が掛かるってことじゃないですか。

そうならないように、早めに行けってことでしょう。
これから申告される方はご注意ください。

申告で税金を取られるほど稼いだアフィリエイトASPの2社です。





A8.net


カンファレンスバナー

afb(アフィb)

ではでは! from ke1ro



















雪の日に発生するアフィリエイト報酬ってなぜかわびさび気分!

こんな雪でも電車が止まる東京って何なの!!

こんにちは!ke1roです。
今日の東京は大雪!・・・と言っても現在積雪10cm程度。とっても寒い!!

情けないね!東京って。たかが積雪10cm程度で大雪と思ってしまう東京って何?。
積雪10cmなんて、爆弾低気圧に襲われている地域から見れば小雪程度でしょうが、東京はこの小雪程度でも当たり前のように交通機関が麻痺してしまいます。

↓こんなちっぽけな雪で、駅に電車が来ない・・・(笑)
駅放送を聞いたら、”運行列車が大幅に乱れています~”・・・だって。

300122yuki1T.jpg

ということで、40分以上待った電車に乗って出先からやっとこさ帰ってきました。
当然、会社ではなく我が家にです。(会社よ、あとは知らね~)

東京は群馬(高崎)や茨城(水戸)、山梨(甲府)など、都心から100km程度までが通勤圏内ですが、この方面は都心より雪が多いんで、都心が積雪10cmでも、遠くは50cmなんてこともあって、この地方の方で電車が止まってしまうんです。

私は週に1日くらいしか会社から外出しないのですが、この雪は恵みの雪となって、今こうしてブログを更新する時間を与えてくれています。


たまには生き抜き!~ひとやすみひとやすみ!!

先日記事アップした「忍者Admax」の稼ぎは相変わらず日37円前後を保っています。
ASPの「A8net」は昨日は5件、今日は1件売れてくれていました。

毎日報酬が発生してくれることは、アフィリエイトをしている身としてはモチベーションが上がるし、例えそれが1円であったとしてもうれしいものです。
全然ダメな日でも、「忍者Admax」だけは期待を裏切らず毎日報酬が発生してくれますから、やっぱりやってて良かったと思えます。

・・・今日センチメンタルにそう思えるのは、この大雪?のせいかな!
今までの苦労がこの雪に洗い流された気分になって楽になりました。

今、部屋から見える外の景色は、何となくわびさび気分を感じさせる山水景色になっています。





ところで話はぴょんぴょん飛んで、私が稼がせていただいているASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB
(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



昨年、このブログで起きた衝撃的な事件を振り返るって話!~防ぎ切れない記事のパクリ罠!!

ブログ記事のパクリに泣かされた昨年を振り返ると悲しい!

和尚が2人で”おしょうがツー”♪~♪明けましておめでとうございます。
新年初めの今日!ここ東京では晴天に恵まれて、一年の初めとしては最高のスタートダッシュ日和となっています。

このブログを含め、昨年暮れの27日を最後にすべてのブログの更新を止めていましたが、もう今年も始まったばかり!
ある面、サボりも必要ですが、サボり癖に負けず今年もコツコツ行きますのでどうぞよろしくお願いします。


さて昨年!私のブログには色々なことがありました。
良かったことはアフィリエイトの報酬が昨年より上向いたこと!
お小遣いサイトは例年並みの稼ぎでしたが、アフィリエイトの方は年間通じて衰えることなく、とある記事から昨年を上回る報酬が発生し続けました。

ただ良いことだけではありませんでした。
一番最悪だったのは、ブログ記事をまんまるっとパクられたことですね。
(やり方は簡単!ページのリソースをコピペするだけの手口です)

こいつはちょっとひどい!
って言うか、ある意味、サイバー犯罪に近いものがありました。

パクリ記事は一文一句変わらず、ASPのアフィリエイトリンクまでそのまま貼り付けられていて、しかもそのパクられたブログ記事から私のアフィリエイトリンクID経由で報酬が発生してしまったこと!

そのバカヤロー確信犯は、私も使っている「エックスサーバー」の無料サブドメインの”○○.xsrv.jp”というやつで謀反を起こしやがったんですよ。

そいつのブログは、ASPから”バカヤロー指摘”を受けたか、googleからペナルティーを受けたかで、今では404返し(ブログ削除)になっていますが、ただ私もその火の粉を払い切れず、広告主から提携解除を受けてしまいました。

まーこういったこともあるってことは覚えておいた方がいいです。
中にはこんなゲスなことをするブロガーもいますんでね。

まだまだ悪いことが続きました。
このブログのカテのお小遣いブログは問題はなかったのですが、他でやっているアフィリエイトの方が12月のgoogleのアルゴリズム変更で、折角育てたブログを潰されたというのが衝撃でした。

この潰されたブログは、じわじわと訪問者が増えてトータル的に6桁ほど稼げましたが、今では月に子供のお小遣いレベル(とは言っても4桁キープ)にまで落ち込んでいます。

それに拍車を掛けたのが、アルゴリズム変更で医療系、健康系の広告主の相次ぐ撤退!

昨年暮れで7つ位でしょうか、私だけかもしれませんが、昨年末で広告終了を告げるメールがわんさか届いていました。

そりゃそうでしょうね!
googleのアルゴリズム変更は、医療系、健康系をターゲットに絞って検索順位を下げるのが目的ですから、今まで検索順位が高かったブログが3位くらいから30位くらいになったら、そりゃ~広告主だって出資の意味がありませんから撤退するでしょうね。

そんだけgoogleのアルゴリズム変更は、広告主にもアフィリエイターにも衝撃だったんですよね。

衝撃的な昨年でしたが、それでもやっぱりブログは好きですから、これからもあーだこーだ続けて行きます。

最後に、上で書いた内容はASPからアカウント停止になってもおかしくないことです。
ASPもそのバカヤロー人間のやり口が分かっているでしょうから、私自信アカウント停止こそならなかったのですが、一歩間違えば奈落の底です。

この記事を読んで心当たりがある方!
新しい年になったんですからもう少し真摯な行動をしましょうよ!
あなたにぴったりな言葉は”因果応報”・・・です。
(年明けから暗い話になりました!すみません頑張ります)

ところでおすすめASPのご紹介をします!
このASPに稼がせてもらっています。





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB
(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品