在宅ワーク~アンケートサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめアンケートサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆マクロミル:換金トップクラス★ライフメディア:新着多数 ☆楽天リサーチ:カードとコラボ ★リサーチパネル:アンケート多 ☆Qモニター:50Pから換金
マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録
$2,000円/月換金   $1,000円/月換金  $3,000円/月換金   $1,000円/月換金   $900円/月換金

在宅ワーク~ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめポイントサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆ECナビ:日々貯まる★ハピタス:お買物ポイント大☆げん玉:管理人一押 ★モッピー:ポイント単価大 ☆Gポイント:リードメール多し
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト Gポイント
$1,800円/月換金   $800円/月換金    $900円/月換金   $1,000円/月換金  $500円/月換金

お小遣いブログからブログアフィリエイトへ!~アフィリエイトの不審を乗り越え稼ぐためには!!

お小遣いブログが書けるならブログアフィリエイトは簡単にできる!


夏の日差しが一転して、ここんとこ寒くなりましたね!
もう冬突入ですかね!!今年も秋がなかったって感じです。
気候や寒暖も二転三転しているせいか、ちょっと体調を崩しかけているke1roです。

   §.スポンサーリンク


アフィリエイトの方もそれに吊られてか、体調崩し気味!(笑)
お小遣いサイトの売上げも伸びずです。
それでも、アフィリエイトの発生報酬が最悪だった9月に比べれば、今月は何となく復調の兆しが見えてきた感じがします。

その証拠として、いつもならここで、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の成果報酬関係が分かるリファラーを載せるのですが、ちょっと訳あって載せるのを控えています。

なので今回は数値だけで標記!

今月の別ブログのアフィリエイトの発生報酬は↓こんな感じ!
(このブログからのアフィリエイト報酬はゼロです←やってないから当然!)

  • A8.net

    クリック数:10月13日時点 1,100回(9月は2,670回 例月は3,200回くらい)
    報酬発生件数:10月13日時点 30件(9月は56件 例月は90件くらい)
  • アフィリエイトB
    クリック数:10月13日時点 56回(9月は184回 例月は200回くらい)
    報酬発生件数:10月13日時点 15件(9月は12件 例月は5件)
  • アクセストレード
    クリック数:10月13日時点 16回(9月は52回 例月は80回くらい)
    報酬発生件数:10月13日時点 0件(9月は1件 例月は3件くらい)

ねっ!どんだけ9月の成果↑が悪かったか分かるでしょう!(9月は鬼門だー)
A8ネットさんは、例月なら表示回数impが約30万回を越えていますが、9月は25万回程度に落ち込んでいます。(今日現在9万回です)
やはり、報酬発生額も1~3割落ち込んじゃいましたね。

ただ、悪いことばかりではありませんでしたよ。
その悪い中でも、9月のアフィリエイトBさんはよく頑張ってくれました。
アフィリエイトB(afb)は高額案件狙いなので、そうそう報酬が発生するものでもなく、第一、貼っている記事や広告も少ないので、発生すれば”おっと!”って感じの半ば放置気味の記事から何件か報酬が発生してくれました。

それと、9月から10月に掛けてのafbからの報酬発生は、ラッキーな点もありました。
何の気なしに貼った広告が、多いときで1日で7件ほど報酬が発生したせいか、扱っている広告がいつの間にか”クローズド案件”に変わったんです。

どういう事かと言うと、”クローズド案件”は、限られたアフィリエイターにだけ来るオファーのことで、ASP内でその案件を普通のアフィリエイターが探そうとしても、広告案件は表示されないおいしい案件のことです。

という事は、”敵がいない!”ということで、その広告がおいしい案件なら、ほぼ独占・排他的に稼げるというものです。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB

ちなみに、運よく9月終わりから今日までの”クローズド案件”だけで25件分稼げました。
(発生のほとんどが”クローズド案件”だけとも言う)

アクセストレードは、9月も10月も閑古鳥!(先月1件だけだし)
まー放置しているブログですからあまり期待はしていませんが、これも高額案件狙いで発生すればラッキーって感じなので、引き続き放置!


何となくお気付きでしょうが、私もA8ネットさんからの報酬が8割方締めています。
ただ、報酬発生数はそれなりですが、身入りは期待しているほどありません。
いつも期待の8割ってところで、成果キャンセルとか報酬自体が少ない案件に一挙集中するとかが要因で、高額案件が期待するほど売れてくれないわけです。

これがアフィリエイトの波なんでしょうね!
アフィリエイトをやっていると、どうしてもそういった売れる売れないの波がでてきます。
それに、貼った広告の製品にも寿命があります。

なので、アフィリエイターは翳りが出てきた広告に続く新たな広告を見つけるのですが、これがなかなか上手く行かないし当たらないのも事実!
でもね、自分の直感で”これだ!”って思う案件があったら、逸早く記事を書く事です。
記事を書き続ければきっとヒット商品に出会える・・・これは間違いないですよ。
今回の私の”クローズド案件”が良い例です。

”数撃ちゃ当たる!”ってところもありますが、私は自分の直感を信じて書いています。(多少はマーケティングはしますけどね)
本来、アフィリエイトってそんなものではないでしょうか。
ただ、対象となる広告主のコマが少ないと出来ない話ですよね。

A8ネットさんが一番稼げるのは、その広告主の多さからでしょうね。




A8.net


私でもこれだけ報酬が発生するし、自分の直感を信じて記事や広告を量産していけば、小さいながらも光が見えるんですよ、アフィリエイトってね。
だから、A8ネットさんは外せないASPなんです。

アフィリエイトB(afb)さんも、ある意味コンスタントな稼ぎが出来ますね。
私の扱っている広告がレアってところがありますけど、そのレアなものをafbさんは扱っていますから、今回のように独占で稼げる可能性が高いASPです。
(クローズド案件なんて、私も初めての経験です)

アクセストレードさんは、今月、来月は報酬が入金されますが、年越しの12月を裕福に過ごせるかはどうかは、今月の報酬発生次第!ってことですね。(笑)

うん!もっとがんばろーかな。(←もっと記事書けよってか)


稼がせていただいているASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB
(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



やってて良かった!~夢にも思わなかったASPから特単オファー(特別単価)のお誘いが届いた!!

やせっぽちアフィリエイターでもやるときにはやる!

いやーうれしい!アフィリエイト冥利に尽きるというものです。
アフィリエイトを本格的に初めて、まだ1年半ですが、今日、提携しているASPから特単(特別単価)のオファーが届いていました。(ウン!素直にうれしい)

特単とは、一般のアフィリエイターの報酬より単価アップして報酬が支払われるというものです。

”特単”なんて、トップアフィリエイターだけの話だと思っていたし、私には夢のまた夢!遠い夢の先のシルクロードの先っぽにポツンとあるもので、絶対見つけられないものだと思っていました。
↓届いたオファーはこんな感じのものです!

”日頃数多くの成果を出していただいている貴サイトには、報酬額を〇円UPとさせていただいております!
この機会に、ぜひご掲載強化をお願い出来ますと幸いでございます。”


どこぞのASPからのオファーだとは規約の関係で言えませんが、確かにこの記事案件では毎月報酬が発生していました。

これ!アフィリエイターにとっては、広告主様からもブログが認められたということになるので、金額だけでは語れないほどの喜びがあります。

早速、広告主のプロモーションを見てみると、定額報酬金額の表示が赤字で表示されていて、報酬額もアップしていました。

初め、アフィリエイトのやり方なんてなーんにも知らないで、見よう見まね!
情報商材なんて関係ない!って感じで、自分だけの考え方とやる気だけで押し進めてきたアフィリエイトブログでしたが、今回のオファーで、あながちやってきた方向性は間違ってはいなかったんだと思いました。(というかはっきりしました!)

ただ、このオファーも、成約数が減少すると打ち切られるはずなので、これはこれで社会の縮図というもの!
頑張って成約数を増やす努力が必要となります。

それもいいんじゃないでしょうか。かえって頑張れるしね!
とりあえず、素直にうれしい!


ところでおすすめASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB
(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



意に反する”記事修正依頼”ってどうなの?~アフィリエイターは記事に正直でありたい!!

ASPさんも大変です!広告主様?・・・されど広告主様か?

アフィリエイトを始めた頃は、最初は身近な”貼るだけバナー”とか、”セルフバック”などを利用して、コツコツとお小遣いを稼いでいました。

これは”貼るだけバナー”だけでも、お小遣いサイト1つ分の報酬額になるので、アフィリエイトを始めても手っ取り早く稼げるので止められないってことが理由でした。


でもね!そのうちそれだけでは満足できなくなって、”もっとでかく稼ぎたい!”っていう欲望が出てくるもんなんですよ。

事実、私も今だ”貼るだけ”とかをやっていて、”おっ!”っと思うくらいの報酬が入ることがありますが、私も多聞に漏れず”でっかく!”の部類で、別ブログでアフィリエイトをして、毎月まとまった報酬を得ています。(でっかく!ではないですが)

ただね!アフリエイトをやるためには、売れる記事、ためになる記事を書かないと誰も見向きもしてくれませんので、自ずと記事を書いていて、書き手の思いや考え方が見えるような書き方をするようにしています。

そこでだ!問題は!!

アフィリエイトは、ASPがあって、広告主がいて、アフィリエイターがいてと、3つの間でwinーwinのバランスが取れて初めて成果につながるもので、成果になるかどうかはあくまで”記事の良し悪し”に左右されます。

googleさんの売り言葉ではありませんが、読み手にタメになる記事の提供は、この”記事の良し悪し”で決まってしまうので、自然と書き手も本音で書くようになります。
(うそはつきたくない!書きたくもない!考えも曲げたくないってことかな!)

実は今ね!ASPさんから2件ほど記事修正依頼!のメールが届いています。

ご丁寧に、修正記事のURLと記事のスクショを送りつけて、”ここをこう直せ!”という感じです。

アフィリエイトを長くやっていると、たまにこういった修正依頼が舞い込みますが、本人にしてみれば”何で?”って感じです。

修正依頼のターゲットは、記事から定期的に成果が発生していて、検索でもトップ10にいる記事が対象になるみたいですね。(もうロックオン状態です)

ホント、何で?って感じの私ですらこうなんですから、トップアフィリエイターさんなんかは、結構、記事修正に苦しんでるでしょうね。(笑) 
特に、1商品特化型ブログなんかは、これをやられたら壊滅ものです。

今回受けた記事修正内容ですが、例えば書いた記事が「薬機法」に払拭しているとか、紹介している広告主の製品に対し、”間違った標記”をしているとかであれば、こちらも”ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません!”と真摯に謝罪できますが・・・。

でも、実際に商品を購入して試してみて、本人が直感で感じたものとかをレビュー記事にしているものに対して、それをあえて曲げて、広告主が”こう修正して!”というのは、どうなんだろう・・・いささかおかしい話では?と思います。

おもしろいことに、ASPさんから送られてきたメールの文面をよくよく読むと、ASPさん自体、これを特に問題視している様子もなく、単に広告主からの修正依頼を(仕方なく)代行して送っているだけって感じです。

”クライアント様の意にそぐわない部分がございましたので
ご修正をお願いしたくご連絡をさせていただきました。”

ASPさん!ご指導ありがとうございます。(大変ですね!笑)
半分、本位ではないんでしょう!
だって、広告主の意見を100%聞いていたら、ASPさんは信用を失ってしまいますからね!(ASPだってバカではありません!リッパな企業ですから!!)

例えば、ある商品を紹介するにあたり、”良いことづくめ”だらけの記事だったら、ASP側だって読者だって、やっぱおかしいって思うし、悪い面を紹介することも、ある意味、商品の魅力のひとつということも理解していると思います。

広告主にとっても、良いところ70%、残念なところ30%程度で構成された記事の方が信憑性が増して、かえって売れると私ですら思いますからね。
私自身、”この商品はまったく効果がなかった!”とか、広告主の商品の悪口を書いたつもりはないですし、良いところ70%程度で記事を書いていますよ。

今はもうこの修正の対処はしましたが、2つの修正記事の1つは、私には読者にウソをつくような感じなので、とても修正内容が受け入れられなかったことと、広告主の姿勢や修正指示がイヤになって提携解除を申請して、対象記事自体もブログから削除しました。

人としてどうなんだろう・・・私には受け入れられない!
本音を隠して(真実?人を騙して?)まで稼ごうとは思いませんし、アフィリエイターは正直であることが大事なんじゃないでしょうかね!

もう1つの記事は、”そういった表現もあるよね!”って感じだし、自分の中でも許容範囲なので、自分の意見は尊重するものの、広告主の(希望する)意見も加味した表現に内容を修正して、再度記事UPし直しました。
(これはある意味、広告主様に感謝する部分があります)

とりあえず、これ以上深く書くと怖いんでこれで終わりにします。


話がワープしますが、お小遣いサイト(アンケートサイト)のご紹介!
私が月に2,500円~4,000円程度稼いでいるサイトです。





マクロミル

参考記事:
こんな人は「アンケートサイト」では稼げない~マクロミル攻略法


参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



「薬機法」を意識しすぎてブログ記事が書きづらくなった!~貼るだけバナーだって例外じゃない!

「薬機法」を意識した記事を書くときの注意点!

アフィリエイトをやっていると避けては通れない法律ってものがあります。
主婦さんがやっている”貼るだけバナー”だって、やりようによっては罰則を受けるかも知れませんよ!その法律が

改定薬機法(旧薬事法)!!

昨年の11月に改定されていたんだけど、今までよりさらにアピール枠が狭くなったって感じです。

この法律が改定されてからと言うもの、ASPの広告主のランディングページ(LP)がガラリと変わりましたね。

例えばサプリメントを扱っている広告主だと、LPを見ても、”何のためのサプリなの?”、”何が言いたいの?”って感じで意味がまったく分からない!
「薬機法」の煽りを受けて書いている苦し紛れの内容を読んでると結構笑えます!

そのせいか、アフィリエイトで紹介する記事が書きづらくなってきた。
ってか、前々からそうだったんだけど、”どこまで書いていいんだい?”ってやっぱり悩んでしまって、ついつい手が止まってしまうんだよね!

今頃何言ってんの?って感じですが、今までそんなに薬機法に関係する記事を書いていなかったんだけど、ここんとこ記事の流れで仕方なくサプリとか紹介することが間々ある。

それで報酬を得ようとはみじんにも思わないのですが、”刺身のツマ”的な位置付けで飾りが欲しいといったときに、”どこまで書いていいんだろ!(再)”って一瞬悩む!

これって、「医薬品」なら堂々と効能・効果を書けるのですが、これが”サプリメント”になると、ほとんど(ってか全く)効能・効果は書けなくなる。

サプリメントはあくまで「栄養補助食品」!
食べ物なんだよね!食べ物に効能・効果があるかってことですよね!
化粧品だって、”美白効果がある”って謳ったら一発でアウトですよ。
化粧品の表現は医薬品の種類にもよりますが、だいたいこんなものまでです。

(1)頭皮、毛髪を清浄にする。
(2)香りにより毛髪、頭皮の不快臭を抑える。
(3)頭皮、毛髪をすこやかに保つ。
(4)毛髪にはり、こしを与える。
(5)頭皮、毛髪にうるおいを与える。
(6)頭皮、毛髪のうるおいを保つ。
(7)毛髪をしなやかにする。
(8)クシどおりをよくする。
(9)毛髪のつやを保つ。
(10)毛髪につやを与える。
(11)フケ、カユミがとれる。
(12)フケ、カユミを抑える。
(13)毛髪の水分、油分を補い保つ。
(14)裂毛、切毛、枝毛を防ぐ。
(15)髪型を整え、保持する。
(16)毛髪の帯電を防止する。
(17)皮膚を清浄にする。
(18)ニキビ、アセモを防ぐ。
(19)肌を整える。
(20)肌のキメを整える。
(21)皮膚をすこやかに保つ。
(22)肌荒れを防ぐ。
(23)肌をひきしめる。
(24)皮膚にうるおいを与える。
(25)皮膚の水分、油分を補い保つ。
(26)皮膚の柔軟性を保つ。
(27)皮膚を保護する。
(28)皮膚の乾燥を防ぐ。
(29)肌を柔らげる。
(30)肌にはりを与える。
(31)肌にツヤを与える。
(32)肌を滑らかにする。
(33)ひげを剃りやすくする。
(34)ひがそり後の肌を整える。
(35)あせもを防ぐ。
(36)日やけを防ぐ。
(37)日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ。
(38)芳香を与える。
(39)爪を保護する。
(40)爪をすこやかに保つ。
(41)爪にうるおいを与える。
(42)口唇の荒れを防ぐ。
(43)口唇のキメを整える。
(44)口唇にうるおいを与える。
(45)口唇をすこやかにする。
(46)口唇を保護する。口唇の乾燥を防ぐ。
(47)口唇の乾燥によるカサツキを防ぐ。
(48)口唇を滑らかにする。
(49)ムシ歯を防ぐ。
(50)歯を白くする。
(51)歯垢を除去する。
(52)口中を浄化する。
(53)口臭を防ぐ。
(54)歯のやにを取る。
(55)歯石の沈着を防ぐ。
(56)乾燥による小ジワを目立たなくする。

なので、サプリにしろ化粧品にしろ、”これに効くんだぜー!”なんて書いたら、一発で薬機法違反!
「2年以下の懲役若しくは2百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」という罰則が待っています。(笑)

これって、例えばASPの”貼るだけバナー案件”があって、その広告を貼るときに注意が必要になります。

広告主のLPの表現を鵜呑みにしてはいけないんですよ。
正直、この薬機法ってグレーなところがあって、医薬品以外の広告主は、”ここまで書いても大丈夫だろう!”みたいなギリギリのところでLPを作っています。
(中には”これ!マズイだろうがよー!”ってものもありますよ)

アフィリエイターが、広告主の表現をそのまま使う分にはまだ大丈夫!(でもないが)
バナーを貼るだけなら問題はないんですが、欲こいて説明文を添えたときに変な表現をしたらマズイですよ!
それに、広告主が用意しているテキストリンクの文言だって危ないものがあります。

薬機法違反の罰則は、最初、広告主に行くので、そこで止まってくれればいいんですけど、多分、その後、アフィリエイターに警告が来るんでしょう。
広告主が叩かれたらアフィリエイターにも影響があるってことで、ヘタするとASPのアカウントを停止されるかも知れません。

手軽に稼げる”貼るだけバナー”ですが、こういったことを知っておくことも大事なことです。


ところでおすすめASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



新しく作ったブログが4ヶ月目でやっと報酬が発生した!~けど報酬額が300円・・・これをどう見るか!

稼げないニッチなブログの使い道!

3ヶ月前にwordpressでブログを立ち上げてから、もうすでに3ヶ月が経ちました。
4ヶ月目に突入したそのブログにやっと・・・やっと報酬が発生した!!
その未確定報酬額がなんと・・・

298え~~ん!
*注:298万円ではありません(笑)

このwordpressは、記事数が30記事くらいで日訪問者は100人内外。
googleクローラーは一応毎日訪問しているという状況です。

当然、このwordpressブログはレンタルサーバーを借りているし、ドメインも取得しているので、それなりにチリツモで費用が掛かっている。
借りているレンタルサーバーは、エックスサーバー(月額1,000円くらい)

今回、報酬が発生したASPはアフィリエイトB

まーどこにでもある話ですが、ただ、このwordpressブログは多分、元が取れないね。
レンサバの容量に余裕があるので、データベースの一部分を使って運営しているのですが、レンサバ代は他のブログからの報酬で支払うと割り切っても、ドメイン代だけは話は別!購入すればどうしても毎年更新費用が発生する。

使っている〇〇.netのドメイン代の購入代金は1,000円くらいだけど、もうすぐ更新だから更新に1,500円くらい掛かる予定です。

ドメイン更新代もバカにならないんですよね!
お名前.comで追加追加で結構取ったけど、増えれば増えるほど稼げないブログがウザクなってきます。(笑)
てか、298円しか稼げないのに、1,500円の更新代を払うこと自体にやる意味あんの?って感じです。

このwordpressブログは、試しにニッチなブルーオーシャンカテゴリを選んで作ったブログですが、ニッチなブログはやはり人気はありません。
巷で言う、”カテゴリを選ぶならニッチなもの!”って言われますが、それは8割がた嘘!

ドメインパワーが足りないことは否めませんが、だからこそニッチ分野に飛び込んでいるわけで、しかも、ニッチが故にキーワードはしっかりgoogleに認識はされている。

でもね、人気のないお店には誰も来ないのと同じで、必要としている人が少ないカテはやっぱり稼げませんね!

あっ!言い方が悪いですね!
言い換えると、ニッチな分野でも稼げるものはあると思いますが、8割がたはそれに出会えないといった方がいいかも知れません。

そこで、せっかく作ったwordpressブログなので、何か使えないかと考えると、”サテライト”で使うやり方があるけど、今はそんなことしたら、googleパトロールに引っ掛かってしまうだろうし、IPが同じなので間違いなくバレるでしょう。

じゃ、アドネットワーク(忍者とか)を貼ってみるかってなるけど、人のいない公園で紙芝居をやってもまったく意味がないわけです。

ということで、ドメイン更新時期が来たら、このwordpressブログは捨てます!!

何度も言いますが、”ニッチな分野で稼ごう!”って思ったら、本気でリサーチして絞り込んだ方がいいですよ。
それと、自分はニッチと思っても、意外にそんなこともないってこともありますから!

ニッチなブログは失敗したら使い道がありませんよ!うん。


おすすめASPのご紹介!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。




自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品