在宅ワーク~アンケートサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめアンケートサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆マクロミル:換金トップクラス★ライフメディア:新着多数 ☆楽天リサーチ:カードとコラボ ★リサーチパネル:アンケート多 ☆Qモニター:50Pから換金
マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録
$2,000円/月換金   $1,000円/月換金  $3,000円/月換金   $1,000円/月換金   $900円/月換金

在宅ワーク~ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめポイントサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆ECナビ:日々貯まる★ハピタス:お買物ポイント大☆げん玉:管理人一押 ★モッピー:ポイント単価大 ☆Gポイント:リードメール多し
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト Gポイント
$1,800円/月換金   $800円/月換金    $900円/月換金   $1,000円/月換金  $500円/月換金

「薬機法」を意識しすぎてブログ記事が書きづらくなった!~貼るだけバナーだって例外じゃない!

「薬機法」を意識した記事を書くときの注意点!

アフィリエイトをやっていると避けては通れない法律ってものがあります。
主婦さんがやっている”貼るだけバナー”だって、やりようによっては罰則を受けるかも知れませんよ!その法律が

改定薬機法(旧薬事法)!!

昨年の11月に改定されていたんだけど、今までよりさらにアピール枠が狭くなったって感じです。

この法律が改定されてからと言うもの、ASPの広告主のランディングページ(LP)がガラリと変わりましたね。

例えばサプリメントを扱っている広告主だと、LPを見ても、”何のためのサプリなの?”、”何が言いたいの?”って感じで意味がまったく分からない!
「薬機法」の煽りを受けて書いている苦し紛れの内容を読んでると結構笑えます!

そのせいか、アフィリエイトで紹介する記事が書きづらくなってきた。
ってか、前々からそうだったんだけど、”どこまで書いていいんだい?”ってやっぱり悩んでしまって、ついつい手が止まってしまうんだよね!

今頃何言ってんの?って感じですが、今までそんなに薬機法に関係する記事を書いていなかったんだけど、ここんとこ記事の流れで仕方なくサプリとか紹介することが間々ある。

それで報酬を得ようとはみじんにも思わないのですが、”刺身のツマ”的な位置付けで飾りが欲しいといったときに、”どこまで書いていいんだろ!(再)”って一瞬悩む!

これって、「医薬品」なら堂々と効能・効果を書けるのですが、これが”サプリメント”になると、ほとんど(ってか全く)効能・効果は書けなくなる。

サプリメントはあくまで「栄養補助食品」!
食べ物なんだよね!食べ物に効能・効果があるかってことですよね!
化粧品だって、”美白効果がある”って謳ったら一発でアウトですよ。
化粧品の表現は医薬品の種類にもよりますが、だいたいこんなものまでです。

(1)頭皮、毛髪を清浄にする。
(2)香りにより毛髪、頭皮の不快臭を抑える。
(3)頭皮、毛髪をすこやかに保つ。
(4)毛髪にはり、こしを与える。
(5)頭皮、毛髪にうるおいを与える。
(6)頭皮、毛髪のうるおいを保つ。
(7)毛髪をしなやかにする。
(8)クシどおりをよくする。
(9)毛髪のつやを保つ。
(10)毛髪につやを与える。
(11)フケ、カユミがとれる。
(12)フケ、カユミを抑える。
(13)毛髪の水分、油分を補い保つ。
(14)裂毛、切毛、枝毛を防ぐ。
(15)髪型を整え、保持する。
(16)毛髪の帯電を防止する。
(17)皮膚を清浄にする。
(18)ニキビ、アセモを防ぐ。
(19)肌を整える。
(20)肌のキメを整える。
(21)皮膚をすこやかに保つ。
(22)肌荒れを防ぐ。
(23)肌をひきしめる。
(24)皮膚にうるおいを与える。
(25)皮膚の水分、油分を補い保つ。
(26)皮膚の柔軟性を保つ。
(27)皮膚を保護する。
(28)皮膚の乾燥を防ぐ。
(29)肌を柔らげる。
(30)肌にはりを与える。
(31)肌にツヤを与える。
(32)肌を滑らかにする。
(33)ひげを剃りやすくする。
(34)ひがそり後の肌を整える。
(35)あせもを防ぐ。
(36)日やけを防ぐ。
(37)日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ。
(38)芳香を与える。
(39)爪を保護する。
(40)爪をすこやかに保つ。
(41)爪にうるおいを与える。
(42)口唇の荒れを防ぐ。
(43)口唇のキメを整える。
(44)口唇にうるおいを与える。
(45)口唇をすこやかにする。
(46)口唇を保護する。口唇の乾燥を防ぐ。
(47)口唇の乾燥によるカサツキを防ぐ。
(48)口唇を滑らかにする。
(49)ムシ歯を防ぐ。
(50)歯を白くする。
(51)歯垢を除去する。
(52)口中を浄化する。
(53)口臭を防ぐ。
(54)歯のやにを取る。
(55)歯石の沈着を防ぐ。
(56)乾燥による小ジワを目立たなくする。

なので、サプリにしろ化粧品にしろ、”これに効くんだぜー!”なんて書いたら、一発で薬機法違反!
「2年以下の懲役若しくは2百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。」という罰則が待っています。(笑)

これって、例えばASPの”貼るだけバナー案件”があって、その広告を貼るときに注意が必要になります。

広告主のLPの表現を鵜呑みにしてはいけないんですよ。
正直、この薬機法ってグレーなところがあって、医薬品以外の広告主は、”ここまで書いても大丈夫だろう!”みたいなギリギリのところでLPを作っています。
(中には”これ!マズイだろうがよー!”ってものもありますよ)

アフィリエイターが、広告主の表現をそのまま使う分にはまだ大丈夫!(でもないが)
バナーを貼るだけなら問題はないんですが、欲こいて説明文を添えたときに変な表現をしたらマズイですよ!
それに、広告主が用意しているテキストリンクの文言だって危ないものがあります。

薬機法違反の罰則は、最初、広告主に行くので、そこで止まってくれればいいんですけど、多分、その後、アフィリエイターに警告が来るんでしょう。
広告主が叩かれたらアフィリエイターにも影響があるってことで、ヘタするとASPのアカウントを停止されるかも知れません。

手軽に稼げる”貼るだけバナー”ですが、こういったことを知っておくことも大事なことです。


ところでおすすめASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



新しく作ったブログが4ヶ月目でやっと報酬が発生した!~けど報酬額が300円・・・これをどう見るか!

稼げないニッチなブログの使い道!

3ヶ月前にwordpressでブログを立ち上げてから、もうすでに3ヶ月が経ちました。
4ヶ月目に突入したそのブログにやっと・・・やっと報酬が発生した!!
その未確定報酬額がなんと・・・

298え~~ん!
*注:298万円ではありません(笑)

このwordpressは、記事数が30記事くらいで日訪問者は100人内外。
googleクローラーは一応毎日訪問しているという状況です。

当然、このwordpressブログはレンタルサーバーを借りているし、ドメインも取得しているので、それなりにチリツモで費用が掛かっている。
借りているレンタルサーバーは、エックスサーバー(月額1,000円くらい)

今回、報酬が発生したASPはアフィリエイトB

まーどこにでもある話ですが、ただ、このwordpressブログは多分、元が取れないね。
レンサバの容量に余裕があるので、データベースの一部分を使って運営しているのですが、レンサバ代は他のブログからの報酬で支払うと割り切っても、ドメイン代だけは話は別!購入すればどうしても毎年更新費用が発生する。

使っている〇〇.netのドメイン代の購入代金は1,000円くらいだけど、もうすぐ更新だから更新に1,500円くらい掛かる予定です。

ドメイン更新代もバカにならないんですよね!
お名前.comで追加追加で結構取ったけど、増えれば増えるほど稼げないブログがウザクなってきます。(笑)
てか、298円しか稼げないのに、1,500円の更新代を払うこと自体にやる意味あんの?って感じです。

このwordpressブログは、試しにニッチなブルーオーシャンカテゴリを選んで作ったブログですが、ニッチなブログはやはり人気はありません。
巷で言う、”カテゴリを選ぶならニッチなもの!”って言われますが、それは8割がた嘘!

ドメインパワーが足りないことは否めませんが、だからこそニッチ分野に飛び込んでいるわけで、しかも、ニッチが故にキーワードはしっかりgoogleに認識はされている。

でもね、人気のないお店には誰も来ないのと同じで、必要としている人が少ないカテはやっぱり稼げませんね!

あっ!言い方が悪いですね!
言い換えると、ニッチな分野でも稼げるものはあると思いますが、8割がたはそれに出会えないといった方がいいかも知れません。

そこで、せっかく作ったwordpressブログなので、何か使えないかと考えると、”サテライト”で使うやり方があるけど、今はそんなことしたら、googleパトロールに引っ掛かってしまうだろうし、IPが同じなので間違いなくバレるでしょう。

じゃ、アドネットワーク(忍者とか)を貼ってみるかってなるけど、人のいない公園で紙芝居をやってもまったく意味がないわけです。

ということで、ドメイン更新時期が来たら、このwordpressブログは捨てます!!

何度も言いますが、”ニッチな分野で稼ごう!”って思ったら、本気でリサーチして絞り込んだ方がいいですよ。
それと、自分はニッチと思っても、意外にそんなこともないってこともありますから!

ニッチなブログは失敗したら使い道がありませんよ!うん。


おすすめASPのご紹介!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。




連休中にアンケートサイトとアフィリエイトブログをサボったツケが回ってきた!

連休中にサボったサボった

連休も終わっちゃいましたね!
4月29日から5月7日!9連休の方も多かったのではと思います。
私も一応、9連休だった部類の人間ですが、連休中に何をするでもなく、ブログ更新も一切しませんでした。(このブログ含め別ブログぜ~んぶ!)

ずーっと休みなく(ほとんど)更新を続けてきているこのブログでさえ、5月4日から更新をストップしていました。(気楽だったね~♪)

ブログ更新に縛られない生活って素敵!素直にそう思いましたよ・・・。
けどね、そのツケが結構あるんですよね。
ポイントサイトをはじめ、アンケートサイト、アフィリエイトにまで色々と影響が出ましたね。
ちょっくら、その辺の影響を書こうかなって感じです。


アンケートサイトはガタ落ち!っていうか、アンケートが来ません!

マクロミルは連休中メンテナンスで稼げなかった!

マクロミルの4月の換金は2,500円!
今月への繰越金が300円程度だったのですが、5月3日から5月8日(今日)まで、サイトがメンテナンスを実施していて、一切アンケートが届かなかった。(当たり前か)

現在の「マクロミル」の残高っていうと601円!
5月分として、今の段階で300円くらいを5月1、2日で稼いでいたことが幸いしてか、とりあえず、今月残りは601円からスタートになります。


マクロミルは、通常であれば月に2,500円~3,000円は確実に稼げる。
多い月は4,000円・・・大体、日に150円前後稼げることは、このブログでも実証済みなので、残り約23日でどこまで稼げるかが楽しみです。

それと、マクロミルが、今まで6日間という長い時間を掛けてメンテをしていたわけですから、マクロミル側としても、アンケートが貯まりに貯まっているはず!
すぐにでも貯まっているアンケートを吐き出すはずです。

マクロミルで稼ぐなら今日か明日が稼げる最大のチャンス!かも


多分、今日は、メンテの作動確認でしょうから、明日当たりから大量にアンケートが届くかも知れません。

マクロミルから目が離せないってところでしょうか。

追記!
この記事を書いている段階で、「マクロミル」から、4月にやったポイントがまとめて振り込まれていました。

メンテナンスも終わって向こうもポイントを整理したのか、450円分のポイントがさっき振り込まれていました。
これがあるから「マクロミル」はやめられないって感じです。

確か、なんかのモニターをやった気がする。(覚えていない)
これで今月は3,000円稼ぎが見えてきたような気がします。(ウン、素直にうれしい)
稼ぎましょ!マクロミルで。






マクロミル


「Cueモニター」は笑える!今月まだ6件ってとこ!

次はアンケートサイトの「Cueモニター」・・・
これも今見たら、5月は6件しか来ていませんでした。
稼いだポイントは笑えます・・・32円(笑)

もともと「Cueモニター」は、継続アンケートとか緊急アンケートとかで稼ぐアンケートサイトなので、今はサイトもネタ切れってところでしょう。

最近アンケートが少ないよ!Cueモニターさん!!

ってとこでしょうか。
でも、このサイトのいいところは、継続アンケートとか緊急アンケートの中に200~300円クラスのものが多いということ。
それと手数料なしで50円から換金できるってところでしょうか。
私はTポイントに換金して家族のスマホの通信代に充てています。
(ささやかにうれしい♪)


キューモニター

☆モニター募集☆豪華プレゼントが抽選でアタル!

「リサーチパネル」も笑える!これも5件!

リサーチパネルも今月出足が鈍い!
これも「Cueモニター」同様、今だ5件!稼いだポイントは490P(49円)!
アンケートサイトの”コツコツ”感満載って感じでしょうかね。(笑)

ただ、リサーチパネルは稼げるときには月に1,000円を越えます。
1アンケート300円物に当たれば一気に稼げますからね。

根性見せろ!リサーチパネル!!

って感じですね。
まー、リサーチパネルは「ECナビ」と一緒に稼ぐサイトですから、それなりにそれなりに・・・です。








リサーチパネル



ポイントサイトは稼げただろうけど一切しなかった!

「ECナビ」、「ライフメディア」、「げん玉」、「モッピー」、その他、色々とポイントサイトをやっていますが、これらは毎日ポチポチやっても1日20~30円くらいしか稼げないでしょう。
それを知っている主婦さんは、100%還元商品で稼いでいますね。

それと、商品購入をお小遣いサイト経由で購入して、ポイントを貯める!
そういった稼ぎ方が一番稼げますね。

ただ、商品を買わない人は大変!
サラリーマンなんて惨めなもんです。そんなに買うものなんてないよね。
買うより飲む(お酒)方が多いから、あんまし恩恵に与かれないといったところです。

再度!ポイントサイトは稼げただろうけど一切しなかった!

っということで、この連休中、ポイントサイトには一切行ってません。
通勤などで暇々にやるんだったらやりますけど、大の大人がそれだけで1日20円程度って悲しすぎますよ。
行かなくてよかったかも知れない。ウン!


アフィリエイトも訪問者が下降気味!って感じ!

アンケートサイトもポイントサイトも、案件が届いていることは知っていましたが、ただやる気がないだけ!
昨日の夜遅くにアンケートサイトの案件を片付けたって感じです。

不思議に、アンケートの回答終了はありませんでしたね。
どんだけ、連休でみんなが遊び呆けているかってことで、サイトなんて関係なしって感じです。

私のアフィリエイトブログもその影響をもろに受けましてね!
リファラーはメンドくさいので貼りませんが、簡単に言うと、「A8ネット」は、毎日インプレッションが10,000PVくらいで、クリック数は100を越えていたのですが、昨日なんて8,000PVでクリック数が70回ってところです。

それでもありがたいことに、「A8ネット」は5月3日を除いて毎日報酬が発生しています。でも悲しいかな、報酬額が低いものばかりって感じです。

「アクセストレード」は昨日1件、報酬が発生していたけど、クリック数は今月に入って今だ20件程度です。

「アフィリエイトB(afb)は、今月はまだ報酬が発生していません。
クリック数も17件・・・

みんなどんだけ遊び呆けているんだ~!

って感じです。

まー、それは冗談としても、連休中ってこんなにも稼げないものなんですね。
訪問者数もガタ落ちしたし、クリック数も激減!
でも、まだ何件か報酬が発生していたことがありがたい!

連休に合わせてアフィリエイトブログを作っていた人もいると思いますが、私の場合、魚のいない湖に吊り竿を垂らしているって感じですかね。(笑)

これからの動向に期待する。ウン、そうしよう!



おすすめASPのご紹介!
今月の出来を見ると説得力なしですが、このASPに稼がせてもらっています。
(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



「貼るだけバナー」の未確定報酬が”あっ!”という間にするりと逃げた!~目的は違えどアフィリエイト!

目的はどうあれ、とりあえず”貼るだけバナー”で稼ぐ!

昨日もASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)からメンドくさいメールが届いていました。広告主が撤退する旨の内容ですね!それも今月中に撤退の模様とか・・・。

ぁぁぁ・・・(ノД`)!メンドクサ!

それと、先月、珍しく”貼るだけバナー”から報酬が発生していて、上手く行けば”片手4桁(笑)が手に入る~♪”って思っていたら、案の定、昨日、拒否(キャンセル)されてしまいました。

ぁぁぁ・・・(x_x)!これはちょっと悲しい!

「貼るだけバナー」からの報酬って今まで何度かあったけど、私の場合、50回に1回くらいじゃないかな?成約するのって!
主婦さん達は結構、成約まで行ってるみたいですけどね。

購入してもらうのが目的ではなくて、”クリック”してもらうことを目的に貼っているだけなので、事実上、目的は達成されているわけですが、一度でもASPのリファラーに、「未確定報酬」”片手4桁”が表示されると、誰でも期待してしまいますよね。(笑)

”未確定報酬”、”拒否”・・・この2つの言葉で、”あ~、あのASPか~!”って分かった方は”通”ですね。その・・・あのASPですよ。
すっとぼけて”しれ~”っとバナーを貼ったASPです。(笑)




先月、今月は、”貼るだけバナー”の広告が多かったですね~。
このブログでも20個は貼ったんじゃないかな?。
(貼るだけバナー:広告を貼るだけでお金がもらえる”うちでの小槌”みたいなもの)

おかげ様で先月は、”指何本か4桁”報酬を頂きました。
もちろん、”しれ~”のASPさんからもそれなりに(笑)頂きましたよ。

でも、最近、”貼るだけバナー”稼ぎが知れ渡っているのか、クリックされる回数が激減してきました。
1~5クリックものだと辛うじて何とかって感じですね。

中には、10クリックってものも・・・。
現実的な数字ではありませんね。稼げているアフィリエイターさんは別にして、普通の人がまともにその広告の記事を書いても、ちょっとむずかしい数字ですよね。

ちなみに、私の別ブログでは、この手の物を記事でまともに紹介しても、記事UP直後はそれなりのPVですけど、クリックさせられるまでに相当な時間を要しています。
(このブログは成約は全然ダメ!クリックされることを目的として載せているだけ)

でもね、いい記事を書けばgoogleさんも認めてくれて、それなりのPVとクリックが期待できるんですよ。

左のグラフは、某有名なASPさんの月別クリック数の推移ですけど、「貼るだけバナー」でクリックされた数字は0.1%程度です。


それと、クリック数とコンバージョン(確定数)は別物で、クリックが多いからといっても、そんなに稼げているわけではありません。

上の、”しれ~”のASPさんや、下に紹介する「アフィリエイトB」さん+αの、ちまちま報酬を合わせて何とか生きているって感じです。

A8.net」さん様様です。(あれ?バレた?)


ところで私は今、何の記事を書いているんだろう・・・(脱線脱線!)
とにかく、「貼るだけバナー」や、本格的にアフィリエイトで稼ぐなら↓のASPさんは外せないってことですね。

おすすめASPのご紹介!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



お小遣いサイトの”改悪”は悪く思わないけどASPから広告主が”撤退”するのは死活問題!

アフィリエイトブログの3月、4月は広告を外す時期です!

いや~毎年のことですが、この3月、4月って、「A8ネット」とかのASPから撤退する広告主がムチャクチャ増える時期なんですよね。そちらにも知らせが届いていませんか?
今、私が抱えている賞味期限真近の広告主は10件ほどありますよ。(楽天は無視!)

”貼るだけバナー”も、外す準備をしないといけないですね。

しっかし、お小遣いブログとアフィリエイトをやっていると、世の中の懐具合とかマーケティングの動きなんか、なーんとなく分かってきますね。
お小遣いサイトは、最近”改悪だ~!”って主婦さん達が騒いでいるし、広告主も予算が底を尽いたのか、ASPからの撤退が相次いでいる。

お小遣いブログにせよアフィリエイトにせよ、最近こういった悪い方向に動いているような気がしますが、それを乗り越えて5月から回復してくれるとうれしいんですけどね。

笑い事じゃない!ASPから広告主が撤退する現実!

この3月、4月に打撃を食ったのは、ブログアフィリエイトを運営している人だろう。
今まで手塩に掛けてブログを作って、”よーし、これでやっと固まった!”って思った瞬間、”お前も撤退か~!”ってのもあって、せっかく作ったブログもまとめ切れなくなり、止むなくブログを捨てるなんてこともシバシバです。

・・・・笑いごとじゃないんですよね~この時期って!(経験者は語る・・・です)
以前、私もこういった状況になって、今年2月に1個ブログを捨てています。
(リスク高っかいよな~!)

広告主が撤退した現実からブログ内容を一転させて、今まで”Aを推奨”していたのに、いきなり”Bが一番”いいよって、そんな書き方ってできませんよね。

記事の修正や方向性はある程度できるけど、ブログを公開している上で、記事作成経緯を知っているリピーターさんがいるとなると、そんな”手のひら返し”をしたら一発で帰ってしまって、2度と訪問すらしてくれなくなるでしょうね・・・ウン!
(風見鶏アフィリエイターと呼ぶ)

ま~これはアフィリエイターの宿命ですよね。
マーケットの仕組みや流れを知っていて、それを覚悟でやっているわけですから。
でもね、それはそれで仕方ないですが、広告主が撤退した後の処理が大変なんですよ。

広告表示期限が過ぎると、広告自体が表示されないものや、勝手に自社のASPの広告が表示(coredaとかね)されたりして、それがもう~みっともないたらありゃしない!

それに、検索で来てくれた訪問者には、そんな事情は分からないし、広告を見た瞬間、”何だよこれ!”ってムッとされてしまうしね。

特化型ブログの場合は、諦めてブログ自体を捨ててしまえば良いだけ!
ちゃんちゃんです。

終了した広告って見つけにくいし修復も大変だよ!

終了する広告を見つけるのは、考えているより楽ではありません。
このブログのように、お小遣いブログ?日記ブログ?のような、色んなカテ記事を書いている”ごった煮ブログ”の場合、正直、終了広告を、もうどのブログに貼ったのかすら覚えていないし、貼るだけ案件なんて、さらにさらに覚えていないって感じです。

まー”貼るだけ”は、まだかわいいもんです。検索で見つけて外せばいいだけですから。
一番困るのは、本格的に貼っている広告の終了!特にアンカーテキストにしたものはなかなか見つけにくいものです。

私の使っているA8.netなんて、今日も、”直近3日以内に無効クリックが発生しています”ってメッセージが出ているし、それがいっくら探しても探しきれないし、今だ見つけられないんですよね。

それと、終了する広告を中心に書いていたきたブログは、もう手の施しようがないので、この段階でオシャカです。

これってブログアフィリエイトの宿命で、避けられないことですが、今までこれで、月に6桁稼いでいたブログ(私じゃありません)が無くなるのは非常に忍びないですよね。

”死んだ息子の歳を数える!”・・・あまりいい言葉じゃないですが、ショックが大きいし、昔の稼ぎのことが忘れられないので、次になかなか進めないって感じ!

”ASPさん!
頼むから広告有効期限を表示してくれ~!”

・・・そうお願いしたい!(切に願う)

お小遣いブログとアフィリエイトブログの修復の違い!

広告主の撤退に関しては、お小遣いブログとアフィリエイトブログでは、ちょっと意味合いが違ってきますね。

お小遣いブログは、ポイントサイトが閉鎖することを除いて、こういったケースではほとんどブログ自体、記事自体に影響はないし、ちゃちゃっとバナーを外すくらいで済むし、それが原因で”報酬が落ちる!”ってことはほとんどない。

仮に報酬の話をすると、周りで”お小遣いサイト改悪・改悪!”って言ってるけど、もとを正せば、サイト側の人寄せで旨みを付けておいたものが、平準に戻っただけでは?って感じです。

もともと、お小遣いサイト、特にポイントサイトの方は、ポチポチやるだけでは1日に50円程度しか稼げないでしょう。(複数サイトでね)
それが”改悪”って言ってもそれが平準に戻っても、数円減になるだけですよね。

こんなことASPでは当たり前のクラッカーで、日常茶飯事のことです。
広告主側のやり放題ってのもあって、報酬条件を勝手に変えられるってことは”普通!”って感じ。

〇月〇日から報酬を半額にします・・・これは対象外にします・・・

こんなの当たり前の世界なんですよASPってのは。(は・は・はーーー!)

広告主のやり過ぎは、ちょっと目に余るものもありますが、これが社会の縮図ってもん!そう・・・アフィリエイトはお小遣い稼ぎじゃなく、ビジネスだからね。

今日あたりから、終了する広告主が載っている記事を探して修正する作業を始めよう・・・かな?ホントにメンドクサイ作業・・・無駄な時間です。

下のアフィリエイトBというASPも、最近、”afb”という名称に変更となりました。
・・・これもブログ修正かいな・・・(笑)!

おすすめASPのご紹介!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
 from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

PR広告1
3歳からの知育!本格知育玩具
【紙の家 Nullie(ヌリー)】

無料から使える会計ソフト【freee(フリー)】

記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品