在宅ワーク~アンケートサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめアンケートサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆マクロミル:換金トップクラス★ライフメディア:新着多数 ☆楽天リサーチ:カードとコラボ ★リサーチパネル:アンケート多 ☆Qモニター:50Pから換金
マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録
$2,000円/月換金   $1,000円/月換金  $3,000円/月換金   $1,000円/月換金   $900円/月換金

在宅ワーク~ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめポイントサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆ECナビ:日々貯まる★ハピタス:お買物ポイント大☆げん玉:管理人一押 ★モッピー:ポイント単価大 ☆Gポイント:リードメール多し
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト Gポイント
$1,800円/月換金   $800円/月換金    $900円/月換金   $1,000円/月換金  $500円/月換金

今はブログを更新している暇がないけど放ったらかしロングテールブログはいつかは売れるんです!

とはいえ、今、ブログを更新している状況じゃない!

いや~ここんとこ、このブログの更新がメッチャ滞っていますね!
身内が入院したのが一番の理由ですが、入院したことだけでも大変なのに、退院後から始まっている臨戦態勢(笑)はやっぱりハンパじゃなく大変です。

入院は嫁方の母親なんで、嫁はそれに掛かりっきりで我が家の生活はガタガタ!
まず最初に食生活に影響が出始め、私自身、ここ3日ほどお米を食べていません。
(飲んでばっかとも言う!笑)

仕事から家に帰ると風呂掃除、炊事(のお手伝い)、洗濯物の取り込みたたみはまだかわいい方!

明日の朝飯の準備からカッター・スーツの用意、子供の面倒まで全部私に圧し掛かっている。(当然、毎日早起きです)

覚悟は決めているけど、かわいそうなのは嫁!
もうヘトヘト状態だし、今後の不安からか夜中に泣き出す始末・・・・・。
無理もない。今は先がまったく見えないエンドレス状態ですからね。

支えになってあげられるのは私だけなので、私も気丈に振舞っていますが、さすがに私にも疲れが見えます。

こんな状況なんで、当然ブログ更新の優先順位なんてケツから数えた方が早いレベル。

”更新しないんだから訪問者も激減するべ!”・・・ハイそのとおーりですね。

まーそれに当てはまるのはこのブログだけですが、意に反してほかで運営しているブログはそんなに影響はないみたいです。

とは言っても、この状態が7月から始まっているので、まったく影響がないわけではありません。googleの検索順位は確実に下がっています。

稼いでくれているA8.netも、その売上げが6月に稼いだ額の2/3まで落ち込んじゃいました。

ちなみにアフィリエイトBも先月、今月とも1件づつしか発生していませんね!
あっ!そうそう、アクセストレードからは、昨日、そう昨日、1ヶ月ぶりに報酬が発生していました。(笑)


ロングテールを狙う物販ブログは更新頻度の影響を受けにくい!

このブログは、別にアフィリエイトをやっているブログではなく、単にお小遣いサイトを紹介するブログですが、こういったお小遣い系を狙ったブログは、更新頻度が訪問者の数を左右しますね。

7月から更新を滞っていたこのブログも、訪問者が半分近くになりましたからね。
ただ、ロングテールを狙う物販ブログは、そんなに影響はありません。
ロングテール物の物販アフィリエイトは、あるカテゴリに特化したブログなので、そうそう更新できるものではなく、私の場合でも更新頻度は1週間に1回程度です。

上で書いた別ブログで発生した「アクセストレード」の報酬も、ロングテール物の物販アフィリからのもので、リファラーを見たら1年ほど前に書いた記事から発生したものでした。

1年前というと、もう紹介した商品に翳りが出て通用しない気がしますが、そこは記事を書く人間の文章の出来加減で報酬に至るかポイされるかの分かれ目になります。
私のほかの物販アフィリの記事は、文字数にして1記事約5,000~6,000文字程度ですが、興味があって内容が濃いと思われれば、多少古い商品でも売れちゃうんですよね。

報酬が発生しても月に1、2件程度だと物販アフィリとしては致命的だし、発生しない日が続くとやっぱり”もーダメ!”って何回も何回も何回も思いますが、ただ、どんなに悪いときでも、ほかのブログの稼ぎを寄せ集めれば、最低でも諭吉数枚程度にはなるんですよ、やっぱり。(続けていればですけど)
(ちなみに今年の2月、3月は「A8ネット」だけで6桁行きましたよ)

メゲたら物販アフィリエイトは終わりですね。
もっと頑張って書こう・・・ウン、そうしよう!!


ところでおすすめASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



レンタルサーバーの「ロリポップ」初期手数料無料キャンペーンに踊らされている!~ブログのテコ入れにはピッタリのレンサバです

アフィリエイト報酬を上げるにはブログを増やせばいい?

レンタルサーバーの「ロリポップ」の初回手数料無料キャンペーンの期日が迫ってきました。7月20日まで契約すると1,500円のお得!(SSLも無料になったし!)

別にこのレンタルサーバーでパワーブログを作ろうとは思っていませんが、サテライトを作るにはピッタリのレンサバなので、今のうちに契約しちゃおっかなって、ちょっと焦っています。

それに、7月に入ってアフィリエイトの発生報酬が激減していることもあって、今のうちにブログを増やして、少しでもテコ入れして稼ごうかなっていう目的もあります。

今使っているエックスサーバーにサテライトって手もありますが、それをやると多分、ブログが重たくなるんで、やっぱ別サーバーを借りたほうが得策という結論には至っています。



年間費用は、独自ドメインが1,000円くらいとレンサバが月額500円程度!年間7,000円程度で借りられるので、私の使っているエックスサーバーに比べれば約半値!
(私!ホントは、ヘテムルのレンサバにしたかった!←現在最強のレンサバです)

たかが「ロリポップ」!されどロリポップ!
最近、アフィリでの稼ぎが下降気味なのも判断を遅らせているke1roです。







ロリポップ!


「ロリポップ」
気になる方は早めにサイトを覗いてみて下さい。


ところでおすすめASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB
(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



「ロリポップ」もついにSSL化を無料で提供!~初心者にはコスパの良いレンタルサーバーです!!

google検索上位表示には欠かせないSSL対策!

レンタルサーバーの「ロリポップ」でついにSLL化が無料で提供されるようになりましたね!

SSLとは、インターネット上で第三者に情報をのぞかれたり盗まれたりしないように通信の暗号化を行うものです。

今まで「ロリポップ」では、googleが推奨しているSSL対策には、月に数千円程度の出費が掛かる仕様になっていましたが、共有SSLとは言え、SSL化が無料で使えるのはいいことですね。

ちなみにSSL化すると、http://がhttps://に変わり、アドレスバーにも”鍵ロックマーク”が表示され、閲覧者に”安全なサイト”である表示がされます。

ちなみに↓こんな感じ!です。(A8ネットの場合です)

290714ssl2.jpg

googleでは、SSL化されたサイトを検索上位にする決定をしているので、これからレンサバを借りる人には、SEOの面から見てもちょうど良いかも知れませんね。

私の使っている「エックスサーバー」では、とっくの昔にSSL化を無料で提供していましたが、ちょっと遅すぎですよね!
「ロリポップ」さん!

今「ロリポップ」では、このSSL化を記念して、レンサバを借りるときに掛かる初期費用1,500円がタダになるキャンペーンをやってますよ。




「ロリポップ」は、レンタルサーバーの中でも一番コスパに優れたレンサバだと思います。(あくまでコスパで考えればです)
慣れた方なら、サテライトで使う分には十分すぎるコスパです。





スタンダードプラン 詳細はこちら


やっぱおすすめは「スタンダードプラン」!
月額500円のスタンダードプランは、高速モジュール版PHPだし電話サポート付きなので、初心者にはホント安心して使えると思います。

慣れてくれば、私の使っているエックスサーバーの方がストレスもなく高速ですが、ただ、月額1,000円ほど掛かります。そう考えれば、「ロリポップ」は安っすいですよ。
(私!ホントは、ヘテムルのレンサバにしたかった!←現在最強のレンサバです)

「ロリポップ」は、これから独自ドメインを取って本格的にブログを始めようとする方には、ちょうどいいレンタルサーバーですよ。ワードプレスも使えるし!

あっ!これ!!
7月20日までのキャンペーンなので、気になる方は早めにサイトを覗いてみて下さい。


ところでおすすめASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB
(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



無料ブログでトラックバック機能が終了!~”これは良し”と思っているのは自分だけ?

機能はいいけど、使い方次第でスパムだらけのトラックバック

トラックバックって、トラックバックした側(送り主)が、送り先(私)のブログに対して”リンクを貼りましたよと通知する機能のことです。
こちらがそれを受ければ(許容すれば)、相互リンクみたいな効果が生まれ、送り主にはリンクジュースが流れ、SEO的に有利になるってものです。

複数ブログを運営している私のブログには、今、4つほどのトラックバック申し込みが届いています。
でもね!ほとんどスパムなんですよね!

送り主のブログへ行くと、もはやブログではなく、広告バナーを貼っただけのものなどで、何のブログなのか分からないようなものばかりです!?(・_・;?

おい!・・・・コラー! ( `Д´)ノ

あんた!これで何回目だよ?送りつけてくるの!!
(こちらが)記事を更新するたびに送りつけて来やがって!!

PC

こんなしょぼいブログをいじめて何の得があんのさ?もういい加減止めなよ!

トラックバックを受ける設定をしていないので、今のところ大きな問題は起きていませんが・・・でもないんだ!

被害は確実に受けている。
googleのサーチコンソールでもしっかりとリンク先が載っているので、このトラックバック行為は、間違いなくgoogleは知っている!

でも、ここが問題!
リンクを送り付けてくるブログは、当然、低品質コンテンツなのでgoogleは評価を下げている!
その評価を下げているブログから受けているリンクジュースは、決して私のブログに対して良い影響を与えていないんです。

悪いリンクジュースがこちらに流れている分、検索で順位が下がるって事ですよね!
なので、ブログでも、リンクを受けない設定を手動で毎回している。

低品質コンテンツからのトラックバックは受けないことと、google様にも”関係ありません!”っていう意志をリンク否認ツールを使って意思表示させることが、最大の防御になるんでしょうかね!

ただ、これは最終手段!
リンク否認ツールは、使いようによっては共倒れになってしまうし、google様もこれを良しとしていない。
なので、トラックバック送り主のブログに行って、コメント欄から”外してくだちゃい!”って書き込むんだけど、全く無視!です。

だったら、トラックバックを締めてしまえば良いってことになりますが、中には受けた方がメリットがあるものもあるので、簡単には閉じられないところがミソなんです。

トラックバックは、無料ブログであれwordpressであれ、ブログならどれでもできる機能ですが、こういった悪影響を鑑みて、無料ブログのseesaaは2017年7月中、ライブドアブログは2017年6月29日にトラックバックを終了することが決まっています。

これは私にとっては願ってもないことですね。
トラックバックって人気がなくて、あまり使われていないことと、スパムの温床に成り切っている機能ですからね。
そのうち、FC2ブログも追随するんでは?っと思います。


ところでお小遣いサイトの稼ぎ頭の「マクロミル」!
今月は3,000円くらいですかね!明日にでも今月の稼ぎを書く予定です。






マクロミル



ではでは from ke1ro


にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。




広告バナーのリンク切れ発見方法!~楽天などの無料リンク切れ発見ツールを使ってみた!

リンク切れ発見ツールは便利だけど注意が必要!

アフィリエイトをやっていると、どうしても避けられないもの・・・・

広告のリンク切れ!!

アフィリエイトの宿命ですが、A8ネットさんとかのASPだと、メールで”いついつに広告が終了します!”って連絡が来ますが、楽天とyahooはそういった連絡は一切なし!
なので、正直、楽天とyahooの広告リンク切れを見つけるのはえらい大変です。

リンク切れバナーは普通、クリックすると”404NotFound”みたいな表示がされて、404Errorが返されます。

このリンク切れに対してフレンドリー仕様を謳っているgoogle様は、”これは低品質コンテンツだ”と評価するので、SEOに関してもマイナスになる。

それに、このリンク切れが多すぎると何らかのペナを受ける可能性もある。
(これは正しい)

そこで、問題なのがいつの間にかリンク切れになっている楽天などの広告!
楽天は、リンク切れになっても404Errorは返さず、エラー表示後、販売元のショップへ飛ぶ仕組みになっています。(これ厄介!)

そういった面では、楽天の場合、リンク切れ404Errorではなさそうなので、google様には影響なさそうですが、ただ、リンク切れの確認は、すべて手動によるクリックで行うことになる。

広告数が多くなればなるほどメンテナンスが大変になって、末端の広告までは手が回らなくなるということだ!

しかし、世の中には考える人もいるもんです!
そういった弊害を無くすべく、”リンク切れチェッカー”というものを作って弊害を緩和している。

便利なツールですが、そういった面倒くさい作業のときに役に立つのが、無料で利用できる「リンクチェッカー」というものです。

290615link1T.jpg

リンクチェッカー(リンク切れチェックツール)

↑クリックしても大丈夫ですよ!変なことはしていませんから!(笑)

リンク先のトップページにURLを入れるところがあるので、入れたら”チェックボタン”を押すだけですぐにリンク切れ検索が始まります。

ただ、使用には注意も必要!!

このリンクチェッカーは、すべての外部リンクを自動検索(クリックと同じ行為)して404Errorと別の種類のリンク切れを抽出する仕組み!
つまり、ユーザー自らがクリックしてリンク切れを確認する手間を、このリンクチェッカーが変わりにやっているだけということです。

注意と言っても、そんなに大きな問題ではありませんが、クリックされるということは、アクセス解析などにクリック数がカウントされてしまうという問題があるわけです。

これは一度試していて、次の日にアクセス解析を見たら、何と3倍のクリック数が計測されていました。

ただ、ここで本当の問題がある。
その影響をうけるのが、ASPが提供している”貼るだけバナー”!!!!!!

”貼るだけバナー”には、”〇〇クリック以上”などと一定数クリックされることを条件としているものがある。
これが、自らの手によるクリックではないにせよ、リンクチェッカーを使うことで”故意によるクリック”と見なされる可能性がある。
(クリック元のIPアドレスが違うはずなので大丈夫かも知れません)

”貼るだけバナー”をやっていない方には、これはこれで便利なので、楽天やyahooの広告のリック切れ発見には便利ですよ。
(私は今貼っているのでできませんけど!)

この無料ツールを使うにしても、そういった問題があることを知った上でご利用下さい!(あくまで自己責任でね!)
それと、このツールは100%のリンク切れ検索はできません!
事実、楽天広告でもリンク切れを抽出できなかったものがありましたから、参考レベルでお使いくださいね。


ところでおすすめASPのご紹介です!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

ではでは!ke1ro



















 


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

PR広告1
ロゴマークを無料提案するサイト
気に入ったらご購入頂くシステムです!【LOGO市】
記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品