在宅ワーク~アンケートサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめアンケートサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆マクロミル:換金トップクラス★ライフメディア:新着多数 ☆楽天リサーチ:カードとコラボ ★リサーチパネル:アンケート多 ☆Qモニター:50Pから換金
マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録
$2,000円/月換金   $1,000円/月換金  $3,000円/月換金   $1,000円/月換金   $900円/月換金

在宅ワーク~ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめポイントサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆ECナビ:日々貯まる★ハピタス:お買物ポイント大☆げん玉:管理人一押 ★モッピー:ポイント単価大 ☆Gポイント:リードメール多し
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト Gポイント
$1,800円/月換金   $800円/月換金    $900円/月換金   $1,000円/月換金  $500円/月換金

一瞬ビックリ!またgoogleペナルティか?~アクセス解析がゼロ・訪問者がゼロで焦った!

たまには”Search Console”でブログ診断をしましょ!

”えー!訪問者がゼロ~~~~???”

てことから始まった18日!アクセス解析を見てマジ焦った。
私の別ブログでは、アクセス解析に「Ptengine」というものを使っていて、毎朝のブログ作業は、このアクセス解析を見ることから始まります。

”マジ焦った!(再)”
”訪問者が閑古鳥”(笑)
”原因は何?”(不思議)

って色々調べていくと何かおかしい。こんなにきれいにゼロが並ぶか?
原因は今だ不明ですが、何かのエラーっぽいんで問題なさそう!でもこれ!心臓に悪いよ~。

290318access1T.jpg

このアクセス解析は、私の別ブログのものですが、緑の線が今日で白い線が昨日の訪問者数です。(旧バージョンで標記しています)
見事に0:00から9:00まで”ぜーろー”でマジ焦った!(再再)

もともと、1日に500~600PV程度のしょぼいブログですが、このブログが一番稼いでくれていて、「A8.net」では、先月200件ほど稼がせてもらった(確定数)ブログなので、このアクセス下落は死活問題です。

左は、私の「A8.net」の2月の確定件数の推移ですが、この報酬が一気になくなるのは、もはや気持ち的にも立ち直れないところまで追い込まれます。

アフィリエイトをやっていても、こういった月に200件近い報酬が発生するブログって、なかなか作れないものです!

よく、アフィリエイターの95%は月に5,000円稼げないって話がありますが、それが真実であれば、売れるブログができる確率は5%で、まさに20ブログで1ブログということになります。

さて、話が長くなったので、このアクセス下落の原因を究明するためにやったことを書きますね。


1.googleの”Search Console”で確認!

何はともあれ、疑うべきはgoogleによるペナルティ!SEO関連を疑う!
google様は、今の日本では”神ってる”ほど検索の支配力が強いので、まずそこからのペナルティの有無を確認する。

google様には、「Search Console」があるので、そこにログインして警告・措置がないかを確認するのが手っ取り早い。(登録していない方は早めに登録しましょ!)

「Search Console」で一番最初に見るところは、「手動による対策」の箇所!
そこに”このブログは低品質だ!バカヤロー、止めちまえ”ってメッセージ出ていれば、そのブログはもうほとんど助かりません。潔く諦めましょう。(笑)
実は私も一度、これを食らっています。

参考記事:
「グーグルからペナルティ・・・でも4日で解除した~辛かったぜこの4日間(その1)!!」
「検索不振!!その前に原因を探ったの?~人事ではないガチでgoogleからペナルティーを受けない心掛け」
「googleガイドラインはムズイ:ペナルティーを解除したブログのその後の末路!!」

ペンギン、パンダといったもののペナルティーは確認できませんのであしからず!


2.検索エンジンで確認してみる!

これは、自分の書いた記事の中で一番読まれている記事(記事タイトルまたはブログタイトルそのまんま)を検索窓口から入力して、ブログが”圏外”だったらもう終わりってことです。

google様には、自分のブログのアクセス状況はすべて把握されていて、”検索”でアクセスされた記事はそれなりのデータとして残っているのです。

その検索数は記事の順位を大きく変えます。
事実、私の別ブログで”検索”から読まれているブログの「キーワード」は、当然、”Search Console”で確認できるし、群を抜いて多い「キーワード」も確認できます。

つまり、検索回数の多いキーワードが優先的にブログを上位に表示させているのです。
これは、その検索数が多い記事(読まれている記事)で、今、別ブログが検索でトップにいるのであながち間違いではありません。

もしブログ名検索で”圏外”だったら、多分ペナルティ!潔く諦めましょう(再)。
助ける手立てもありますが、上の参考記事を読めば無駄だと分かるはずです。


3.別のアクセス解析を見てみる!

これは、原因がつかめなかったときの後々の手ですが、私はブログが重くなることを犠牲にして、この別ブログに「FC2アクセス解析」を入れてます。

これは、アクセス解析の信憑性を確認するだけですが、今回のわたしの対象ブログは、「FC2アクセス解析」では、もう100人くらいは訪問されています。
つまり、「Search Console」でも問題なし!「FC2アクセス解析」は正常に機能しているとなれば、「Ptengine」の不具合だったというのがこれで判明するわけです。
(ちゃんちゃん♪)


今、新たに「Ptengine」を見てますが、やっぱりおかしい!
11時に一応アクセスがあったのですが、今見たらゼロになってますね。
まー放っておこう!いつかは直るだろう。

もしgoogle様からペナルティを食らったら、サブドメインに逃げてもサブディレクトリーを使っても無駄です。(リダイレクトもダメだと思う)
まず回復は望めません。やっても徒労に終わります。
なので、ドメインは捨てて、新たにブログを作った方が早いです。
これでこの話はおしまい!


ブログで広告主を探すなら「A8.net」!
これが一番稼げるASPです。お試し下さい!




A8.net


この記事が参考になればうれしいです。
ではでは!ke1ro




迷惑メールはまだいい方!~不正アクセスメールとアカウント乗っ取りメールがバンバン届くのは私だけ?

会員でもないのにアカウントが存在するってどういうこと?

昨年末から今年に掛けて、私の利用しているお小遣いサイトや携帯アプリ系に不正アクセスが相次いでいる(らしい)。中には登録していないものにまで不正メール!
結構バンバンに来ていて、”ほんとかよ?”ってこっちがビックリするくらい賑やかになっています。

”会員登録もしていないのにアカウントが使われた”ってどういうこと?まずいじゃんそれ!ってんで、ちょっと身に覚えのないアカウントを利用された内容を書きますね。

まず最初に暮れにきたのが、ゲームアプリなどを扱っている「NEXON」!
そのメール内容が↓です。(同内容のメールが4回届きました)


お客さまご自身で変更していない場合は盗用の可能性がございます。
至急以下のURLをクリックしてください。
(PC?スマートフォンからご利用ください。)
https://www.nexon.co.jp/mypage/change-complete.aspx〇〇〇〇
日頃はNEXONをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客様の会員登録情報が以下の通り変更されました。
・変更日時
2016年12月22日 23:07:46
・変更項目
ワンタイムパスワード

この「NEXON」は名前も知らなかった!聞きもしなかった会社!
しかもこの会社のHPの内容がゲーム販売だぜ!当然、会員なんぞなるかよ。

”だれがそんなん入会するか(怒)”としばらく放っておいたのですが、気になってメールからのURLからではなく、直接HPに行って問い合わせしようとしたら、”アカウント情報を入力してください”だと!(←そんなもんあるわけねーだろ!)
しかも、ゲーム内容など、すべてのお問い合わせにはアカウント情報を入力(当たり前か)しないと問い合わせまで行き着けないしくみ!

しかもしかも、解除する方法は、新規会員になる以外にアクセスできないのです。
頭にきて、運営会社の方のお問い合わせ(IR)に直接”やめろ~一刻も早く解除しろ~!”って書き込んだけど、1週間たっても何の連絡もない!

自分のPCのウイルスソフトを信じ、上のURLをクリックすると”不正アクセスが報告されているURLです”ってウイルスソフトが言うんですよ!
さすが10年来使っているウイルスソフト「ESET(イーセット)」!さすがです。

パスワードを代えるにしてもアクセスできない!
しかもメールの内容は、”ワンタイムパスワード”の変更!・・・これ、ちょっと踏み込んでいてヤバイよね!

会員になっていれば仕方ないけど、会員にすらなっていない上では対処しようがないといったところです。

ちょっと怖いけど、別に課金情報を入力したわけではないし、しばらく様子見ということにしています。ウン!そうしよう!!

次に来たのが「LINE」!・・・えっ!ら、らいんちゃん?・・・こんにちは!
意味が全く分からない!


お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。
お客様のアカウントの安全のために 、ウェブページで検証してお願いします。
こちらのURLをクリックしてください。
安全認証 www.line.me/

「LINE」は基本、家族でしかやっていない。
ただ、LINEはスマホに登録されている電話番号を入手する話を聞いている。
たまに、”〇〇さんが仲間に入りたい”みたいなものが来るので、その関連かな?と思っています。

これも、課金情報は入れていない!LINE-payのみなので、多分、放っておいても大丈夫かな?って感じです。
(大丈夫かな~本当に!)

次に「Potora」!
もう忘れていたお小遣いサイトからです。


Potoraにおいて、ご登録のお客様以外の第三者による不正アクセスを検知いたしました。
当社では、不正アクセスと見られる事象を検知した際には速やかにアクセスをブロックしており、今回も同様の措置を講じております。
つきましては、お客様のポイントが不正に交換された被害がないことは確認できております。
今後の不正アクセスによる被害を未然に防ぐため、会員の皆様におかれましては、パスワードの変更をお願い申し上げます。

「Potora」なんて、ブログを始める前にちょこっとやっただけで、もう何年もやっていない!どんなサイトかも覚えていない!

まー、アクセスをブロックしたと書いてあるんで放っておこう!
うん、そうしよう!

これだけじゃないのですが、結構な頻度で不正使用のメールがやってきます。
お小遣いサイトやASPを利用していると、どうしてもメアドやパスワードの管理が面倒になります。一度登録したメアドやパスを変更するのってホント大変!

ズボラな私は、今回のこのアホメールの内容を読んで、そのうちパス変更やるかと様子見です。実害が出ることは、まずないと思いますけど、これがASPにまで被害が及ぶようだったら代える予定です。

今回は、PC内のウイルスソフトが色々な場面で助けてくれました。
助けてくれたウイルスソフトは「イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)」です。



イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

もう、10年以上使っていますが、結構な割合で虫を見つけて退治してくれます。
このウイルスソフトは安いんですよ!しかも、ウイルス発見率がほぼ100%でなんとかアワードを受賞したほどのソフトです。(販売元はキャノンです)

銀行との取引ではホント便利!
銀行のWEBにアクセスすると、このESETが仲介に入って監視しているので、それこそ安心です。
銀行WEBアクセス⇒ESETが立ち上がり、ESET自体が銀行WEBアクセス⇒入力からESETが監視!
みたいな感じです。

みなさんも不正アクセスには気をつけましょう!
それにしても「A8ネット」はじめASPに被害がなくてよかった!
ではでは
from ke1ro




A8.net




にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



トラックバックスパム攻撃を受けるブログが増えています!~汚いやり方は無視して即効削除しよう!!

大切なブログ!不意のトラックバックには気をつけよう!

たまらん!・・・本当にたまらん!!
最近、私の別ブログがトラックバックスパム攻撃を受けている!

トラックバック(Trackback)とは、他の人のブログへリンクを張った際に、リンク先にリンクを張ったことを通知する機能です。
トラックバックした側(送り主)は、送り先(私)に対して”リンクを貼りました”というメセージ?と同時に、私のブログに対して自動的にリンクが貼られる仕組みで、送り先(私)がトラックバックを受け付ければ、自動的に相互リンクと同じ効果が生まれるというものです。

PC

こちらの意に反して、あわよくば自動的に”相互リンク”を狙ってする方もいるようです。

もちろん、ブログ側の設定で、”言及リンクのないトラックバックを受け付けない設定”にすれば、それは防げるのですが、私のようにオープンにしていると、即、”相互リンク”状態になってしまいます。

そのトラックバックですが、暗黙の了解として、”記事にリンク先は必ず標記”、”リンクした記事の内容に関して自分の記事を書く”といったものが定説化しています。

トラックバック自体、ブログ同士のコミュニケーションが生まれるし、しかもお互いにgoogleクローラーも回りやすいというメリットがあって、それはそれでいいのですが、私のブログに(勝手に)トラックバックしておいて、私の記事に対して良かなる記事を書いて”トラックバックしてください”というバカがいるわけです。

あったまが悪いのか常識を知らないのか、そういった奴が数人、私の別ブログにスパムもどきのトラックバックを送ってくる。

PC

送り主の記事内容は大体こういうことだ!

”この記事(私)ではミカンを売っているけど、こっちのリンゴの方がおいしいし、体にもいいよ~”っと言って自分のブログに誘導する記事がほとんど!(笑)

お小遣いサイトで言うと、”〇〇から登録すると、〇円ポイントもらえます”・・・と紹介しているものに対して、”こっちのサイトから登録した方がポイント高いです。こっちから登録してください!その方が得ですよ!!”ってやつですね!

ねっ!笑えるでしょう!
私の別ブログは、複合キーワードで半年ほど検索1位をキープしているので、目立つことは目立つけど、同じような物を紹介しているブログが私のブログにケチを付けて、自分のブログへ誘導しようとしているのが見え見えで、本当に嫌になる。

とにかく、↑のようなバカヤローブログから送られてくるトラックバックは、即効削除したほうが賢明です。(悪い影響の方が大きいです)
ブログの管理画面のトラックバックの設定を見直して、トラックバック自体は一覧から削除できますよ。

ブログは真似されるものですから、真似されることに関しては何の文句もない。
このブログとそっくりなブログ(ほとんどコピーか~!)も結構見かけるし、それはそれで構わない。

でもね!どのブログでも条件は一緒!
同じ物を扱っているのであれば、”お互いに記事のコンテンツで頑張りましょ!”って言えるのですが、そういったやり方(蹴落とし行為)はいかがなものかね!

↑ここまでやるバカヤローブロガーさんもいるわけなんですよ・・・!
主婦さんが家計の足しにと、一生懸命ブログを育てている方もいれば、アフィリ専門でやって、これから稼ごうとするブロガーさんもいます。
でも、みんな自分の記事を育てるために毎日毎日悩みながら記事を書いて、少しでも検索上位へ、少しでも訪問者を増やす方向へと努力をしているんですよ!

誰憚る(はばかる)ことなく真っ当にやっているんですよ!

自分のブログを高評価させるために、他人を巻き込んで作ったブログは、絶対よそ様には評価されませんよ!


あ~スッキリした!
ブログはもっと楽しくやるもんですよね♪

ところで、アンケートサイトの「マクロミル」・・・
今月は絶不調で、今だ1,500円くらいしか稼げていません。(どうしたんだろうかね?)
3月に1ヶ月で4,000円以上稼いだのにちょっと不調!
参考記事:
「3月の「マクロミル」が止まらない♪(追記)~どこまでも稼げるアンケートサイト!」

来月に期待しよう♪

あ!先月(6月)、「マクロミル」にこのブログから6人の方に登録していただきました!
ご登録、ありがとうございました!
サラリーマンの私でも月4,200円ほど稼いだ実績があるほど稼げるアンケートサイトですから、登録されたかたも絶対稼げます。
一緒に稼いで行きましょう。






マクロミル



ではでは from ke1ro


にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。




主婦も気になるWordpressサイトと無料HTMLサイトの使いやすさ比較!どっちが使いやすいか検証してみた!

主婦もびっくり!!Wordpressのプラグインの悪い癖~痒いところに手が届かないところにガッカリ!

ワードプレスを使い始めて2ヶ月ほどになりますが、まだ記事を公開していない!
(別ブログです)
正直、今、公開するかどうか迷っている!
自分の作りたいサイトビューが、Wordpressのテーマと各プラグインとの間で相性が合わず、納得できる形にならないのが原因です!

この話をする前に、”ワードプレスには興味あるけどどうやってやるの?”って方もいると思うので、ちょっとだけご説明をば!


ご存知かも知れませんが、
Wordpressは無料で提供されている「ブログシステム」のこと!
始めるには、独自ドメインとレンタルサーバーが必要になります。
そのサーバーにワードプレスをインストールするだけで誰でも簡単に始められます。

サーバーにワードプレス自動インストールが付いているのがほとんどで、今、私の使っているレンタルサーバーのエックスサーバーもそうです。


当然、レンタル代として月に1,000円ほどの支払いが発生します。
(もっと安いロリポップ!などは月額250円というのもありますけど・・・ウ~ン?)
このエックスサーバーは、”安定性がかなり高い”という触れ込みを信じて借りたのですが、噂にたがわずサクサク動くし、何のストレスも感じない!

複数のブログを運営して、それなりのPVが集まるという方には、このエックスサーバーはコスパに優れたサーバーであると言い切れる。
これはこれで成功した。

でも、レンタルサーバーの中で最強の安定性を誇るのはヘテムル




こいつは、安定感では今でも最強だと思っている!正直、最後まで迷ったサーバーだ!
ググってみても、「ヘテムル」のデメリットを書いているブログはそんなに見当たらなかったし、中身を見ても本当に高機能だ!

でもこの「ヘテムル」は、3年契約だと月額1,000円で使えるんだけど、この3年の間に新しいものも出てくるだろうし、サーバー引越しも考えられる・・・そう思って、安定感のある無難なエックスサーバーにしてしまった。
(挫折するかも知れないし・・・メンタル弱いよな~♪)

独自ドメインは、お名前.comあたりで時期を選んで購入すれば、年間2円+手数料で買えるときもありますが、キャンペーン時の価格なので、今日現在は最低30円からになっています。(これもドメイン名が、.XYZとかなので・・・ウ~ン?)

ドメイン屋さんは、時期が来ればもっと良いドメインを格安で販売する時期があります。
レンタルサーバーは、初期手数料0円なんて月もあるので、今は購入する時期ではありませんよ。(今日現在)


話が脱線しました。
せっかく、独自ドメインとレンタルサーバーを借りたのだから”早めに公開すべき”・・・
心の中の別の自分はそうは思っているけど、もう一人の自分は、”どーも私のやりたいことがいまいちできない!
ワードプレスのプラグインでやると弊害が起きてしまう・・・”と訴えている。

私がワードプレスに望むことは、ブログでもないホームページでもない、その中間が簡単に設定できることだ。
それをやるためには、プラグインが必要不可欠なのだが、このプラグインがなかなか言うことを効かず、しかも痒いところに手が届かない。

このプラグインですが、ワードプレスを使っている方が、プラグイン同士の弊害、バッティングに悩んでいるというのも事実で、ホント使えないプラグインの多いこと多いこと!

PC

Wordpressのプラグインというのは、今までHTMLサイトでは、一生懸命にHTMLとCSSを駆使して、自分の好みのサイトビューを表示させていましたが、Wordpressでは、そのサイトビューを各プラグインが各々パーツとして表示させて好みの形にさせるという優れもの!

それはそれでいいのだが、プラグインはあくまで個人がワードプレス用に開発したもの!
当然、3つプラグインを入れると3つともそれぞれ開発者が違うので、同時に使うと互換性がなく誤作動や、まったく機能しなかったりという現象を引き起こす場合もある。
(あっちのプラグインを入れるとこっちのプラグインが機能しないという現象です)

しかも、使うテーマ(HTMLサイトで言うテンプレートのこと)との相性もあって、動くものもあれば全然ダメなテーマもある。
”果たしてどのテーマを使えばいいのか?”と悩んでしまうほど、各々のプラグインがジャマをするときがある・・・これが私の新規ブログの公開を遅れさせている原因だ。

ワードプレスを何かに例えると、ワードプレス自体は単にメインルーチン。それを動かすのはサブルーチンなのだが、このサブルーチンがプラグインに当たる(と思う)。
ワードプレスは、プラグインからの引数?をもらって動かしている(はず)ので、自分ではある意味、自由度が効かず、ブログ自体がプラグインの仕様に支配されてしまうのだ。

HTMLサイトのカスタムに慣れ親しんでいる私としては、プラグインに頼らず、直にphpとcssをいじくった方が早く解決するときもある。
でもこのphpが曲者!知識不足もありますが、どう動くかわからない書き方をしているテーマもあって、理解するのに一苦労する(苦~!)。

HTMLサイトでは、自分で多少書き方が間違ってたとしても、サーバー自体に与える影響はほとんどない。崩れているにせよサイトビューは表示される!
でも、レンタルサーバーでワードプレスを利用している場合、phpの書き方をちょっと(ちょっとだけですよ)間違えただけで、サーバーが応答しなくなり、画面は真っ白!ホワイトアウトするんですよ!

ひどい時には、ワードプレス自体の管理画面にも入れなくなるときもあって、どうにもこうにもならず、本当、口から心臓が出る思いをしてしまう。

これは、どのサーバーでも共通に起きることで、私の使っているエックスサーバーでもそうです。
よっぽどひどい時には、FTPソフトで修復してもなかなか復旧しないときもある。
(怖いのは、ワードプレス自体が壊れていて、それに気付かないこと)
これが、私含めてphpを理解していない方が陥る罠なんですよ。





最近の主婦さんのサイトビューって、HTMLを理解されているせいか、ホント手が込んでいてきれいですよね!
サイトを見ただけで、どこまで手を入れているのかがすぐにわかります。

そういった方は、かなりのレベルでHTMLサイトを理解している方なので、多分、私と同じように、ワードプレスは簡単だけど何か物足りない、使いにくい・・・そう思ってしまうかも知れません。

今現在、自分の思うがままのサイトを構築するには、HTMLサイトのほうが断然作りやすいのかな?と思っています。(その方がよっぽど自由度が効きますよ)

見た目は、”ワードプレスの方がHTMLサイトよりきれい”・・・
そう言われるワードプレスですが、私の運営しているHTMLサイトでは、ワードプレスのテーマ「simplicity」のサイトビューを忠実に再現しているので、パッと見、HTMLサイトとは気付かれないほどワードプレスの出来に近づけています。

作る人のセンスにもよりますが、あながちワードプレスの方がカッコイイしきれい・・・そういうわけでもありません。

ただ、SEO的には、google自体がワードプレスの優位性を認めているので、ワードプレスの方に軍配は上がると思います。これにはやっぱり勝てないでしょう!

逆に、某有名な無料ブログ用の販売テンプレート(HTMLサイト)を私も使っていますが、その構造上、重複コンテンツが避けられない構造となっていてSEO的には不利!
PC表示用URL(.html)とSP表示用URL(.html?sp)で中身が同じだとgoogleから指摘を受けるテンプレートなので、SEO的にはかなり不利になっている。

HTMLサイトに慣れているのもありますが、ワードプレスは、HTMLサイトでHTMLやCssを十分理解した方は、間違いなく使いこなせます。でも、ある意味、飽きが来ます。
使いやすいけど、痒いところに手が届かない・・・マニアックな方、主婦で知識のある方は、HTMLサイトの方がお手軽で、しかもワードプレスに負けないサイトビューが作れると思います。

もしワードプレスを始めるなら、HTMLサイトを理解して、こういった問題もあるってことも頭の中に入れておくといいですよ。


ではでは from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。



面倒くさいWordPressを始めるための第一歩~踏み出すまでに考えること!

無料ブログからの脱却~WordPressを始めた!

やっと・・・やっとの思いでワードプレスを始めた!
もう既に、色々といじくっている段階だ。

ワードプレスは、もともと4月中の運営を考えていたのですが、色々あって随分と遠回りしてしまいました。
でもね!始めたはいいが、笑えるのがこのワードプレスを使ってこれから何をするかまだ決まっていないんですよ(笑)!

PC

ご存知の通り、ワードプレスを本格的に始めるには、独自ドメインとサーバーの契約が必要となります。

独自ドメインは、○○.co.jpなどを選ばなければ、年間1,000円ちょっとなので大きな出費にはならないし、どこで独自ドメインを取ってもレンタルサーバーに関係なくワードプレスを始められます。

それに、どこもほとんど値段差はなく、値段が変わっても10円単位レベルです。
参考ですが、大抵の方は「お名前.com」、「ムームードメイン」で取得しているのでは?と思います!




お名前.com





ムームードメイン


「ムームードメイン」なんかは、今月(5月いっぱい)中は、キャンペーンをやっていて、今、お得に手に入りそうですね。

がっ!、ドメイン取得は簡単ですが、やっぱり悩んだのはレンタルサーバーの選択!
(この話は、また今度します)

実は、ワードプレスを始めるにあたって、今一歩先に進めなかったことがあってね・・・
今、自分が持っている無料ブログをワードプレス化するかどうするかで悩んでいた!

無料ブログのワードプレス化は、できないことはないですけど、今まで書いたブログの記事からレイアウトから何から、全てワードプレスに適合させる作業があるので、メッチャめっちゃ時間と労力が掛かってしまう。

ワードプレスは、各テーマ(無料ブログで言うテンプレートのこと)によってもやり方が違うし、その設定ですら無料ブログとは比べ物にならないくらい面倒くさい。
特に、私みたいに人の作ったテーマをメッチャいじりたがる方は、なおさら時間が掛かる。

このブログみたいに記事数が1,600個近くもあると、それを考えただけでもうんざり・・・嫌になる。

まーこのブログは、アフィリエイト対象ではないのでワードプレス化はせず、このまま無料ブログで行きますが、稼げるようになった複数ブログをどうするかを今考えている。

サーバー引越しの際、現段階で301リダイレクトが使えないのと、独自ドメインを取って、ドメインエイジが0歳になったときの検索落ち込みを考えると、今一歩先に進めない。

少なくとも、今現在、別ブログは少ないにしてもそれなりに報酬を上げているブログなので、サーバー引越し、ワードプレス化で、半年から1年くらいは今の報酬が見込めないことになる。

その報酬を、ワードプレスに掛かる費用に充てる予定なので、それが崩れたら本末転倒だ!

う~ん・・・と言ってる間に出社の時間だ!この続きはまた今度します。

ではでは from ke1ro


にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。




自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

PR広告1
長期熟成酵素でキレイに、健康にダイエット【スリムサポート酵素α+】
連休前の格安旅行情報サイト
格安海外国内旅行【DeNAトラベル】
記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品