在宅ワーク~アンケートサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめアンケートサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆マクロミル:換金トップクラス★ライフメディア:新着多数 ☆楽天リサーチ:カードとコラボ ★リサーチパネル:アンケート多 ☆Qモニター:50Pから換金
マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録
$2,000円/月換金   $1,000円/月換金  $3,000円/月換金   $1,000円/月換金   $900円/月換金

在宅ワーク~ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめポイントサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆ECナビ:日々貯まる★ハピタス:お買物ポイント大☆げん玉:管理人一押 ★モッピー:ポイント単価大 ☆Gポイント:リードメール多し
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト Gポイント
$1,800円/月換金   $800円/月換金    $900円/月換金   $1,000円/月換金  $500円/月換金

「★SEO対策、その他 」カテゴリ記事一覧


FC2無料ブログVsライブドアブログの遺恨騒動に終止符?FC2ブログ広告は7月からまた配信されるのかな


<スポンサーリンク>
   


FC2無料ブログVsライブドアブログの遺恨騒動

こんにちは!ke1roです。

たまには真面目にブログ更新!(笑)

今回のお題は、2年前の7月(だったと思う)から広告配信を止めていたFC2無料ブログが、広告配信停止期限の7月に、また広告を復活させるのか?って話です。

FC2無料ブログという狭い範囲での記事なので、”興味ねーや!”とか”使ってねーよ!”って方はPassしておくんなさいマシ!

過去にFC2無料ブログ対ライブドアブログの遺恨対決があったことを知ってました?


もともと、このFC2無料ブログが広告配信停止に至った経緯を説明すると、今から遡ること6年前!

ライブドアブログが、今まで有料プランだったものを完全に無料化したことと、広告配信を停止したことに端を発している。

ご存じとは思うが、無料ブログサービスはブログ内に表示される広告配信収入で成り立っている。

その常識を覆すが如く、このとき、ライブドアブログでは、PC版だけとは言え、広告が完全にサイト上から消しさったわけです。(その分、スマホ版には広告がてんこ盛りで増えましたがね!)

一番驚いたのは、FC2無料ブログ運営者だっただろう・・・

この段階でFC2無料ブログは、ライブドアブログに1歩も2歩も遅れを取ってしまったわけだ。

何せ、FC2無料ブログはPC版、スマホ版のどちらのブログにも広告配信がされていたわけだから、ユーザーファーストという点では、FC2無料ブログはライブドアブログに先を越されちゃったわけだ。

ライブドアが広告配信停止、完全無料化したタイミングが凄い!まるで下剋上の世界

ここにライブドア側の策略が見え隠れする!

織田信長もびっくりするくらい、ライブドアが広告配信停止、完全無料化したタイミングが絶妙なタイミングだったわけだ!

ライブドアブログが広告配信停止する1週間前に、FC2ブログの責任者2人が逮捕(確かエロ動画配信関係だったと思う)されたという、絶妙なタイミングで行ったわけさね。

ライブドアブログにしてみれば、”してやったり!”って感じでしょうか。(笑)

FC2無料ブログも黙ってはいない!反撃に出る

さてさて、先を越された!と言っても、FC2無料ブログ側もこの状況を見て黙っているわけにも行かないわけだ!

そこでFC2無料ブログ側も苦肉の策で、2,019年7月から1年間のみライブドアブログの真似事で、PC版から広告配信停止という暴挙に出たわけだ。

ただ、そこにはFC2無料ブログ側の思惑が潜んでいたような気がする。

その思惑とは、もう既にサービスを終えたYahooブログが絡んでいる!

ご存じ、Yahooブログは2,019年12月でそのサービスをすべて終える予定だった。

そこに目を付けた(かどうかは定かではないが)FC2無料ブログ側は、広告配信停止サービスを2,021年7月まで再延長することを決め、終了するYahooブログからライブドアブログへ流れるブロガーを自社ブログへと誘導する作戦に出たわけだ。

うーん・・・まるで源平合戦だよね。(笑)

【悲報】FC2無料ブログ側の広告配信が2日間だけ配信された!

予定ではこの7月に、再度、FC2無料ブログで広告配信が始まる予定・・・だが、たぶんもう再延期はないだろう・・・

もう広告配信が再開されそうな雰囲気だ!

事実、5月に一度、2日間だけとは言え、ユーザーに何の連絡もなく広告が配信された。

しかもメチャクチャ気持ち悪い広告だ!(口を大きく開けて、舌をベロンチョと拡大させて配信している広告等)

190113ofa-1T.jpg

これにはさすがにユーザーも黙っておれず、FC2リクエストに”広告配信は仕方ないけど、気持ち悪い広告配信だけは止めてくれ!”という意見が寄せられて、FC2側も”これは手違いで舌(した)!”と平謝りで今に至っている。

無料ブログのカスタマイズに勝てるのはやはりFC2無料ブログ以外にはない!


ここまで、FC2無料ブログVsライブドアブログ遺恨騒動について書いて来ましたが、別に”FC2無料ブログがどーのこーの!”と言っているわけではない!

FC2無料ブログ側としてみれば、この行為は至極当然のことだし、広告収入で運営している無料ブログなら、どこでも同じ手法を取るだろう。

無料だから広告配信は仕方ない・・・これは甘んじて受けるべきだ!

じゃ、廃止となったブログサービスを利用していた方々は、どの無料ブログを選べば良いのか!って話。

私が思うに、ブログのカスタマイズ性を考えれば、もはやFC2ブログに勝るブログサービスはないだろう・・・それは嘘偽りのない話だ。

Wordpressに慣れている私からしても、FC2無料ブログのHTMLで使えるFC2変数はかなりハイレベルで、Wordpressブログに追随できるほど、他にない優位性を持っている。

願わくば、FC2無料ブログにはもう少し広告配信を踏み留まってもらいたいものだ!

>> 格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』


from ke1ro







<サイトから耳寄りなお知らせ!>

私も使っているWordPressレンタルサーバーのロリポップ!が全プラン倍速SSDに換装されました。今までより月額料金がお得になっています。

無料ブログと同じHTMLサイト利用なら月額100円、WordPressなら月額250円から自分だけのサイトが作れます。

詳しくは↓こちら!




FC2ブログ~「送信しようとしている情報は保護されません」の表示は余計なお世話でウザ過ぎ!


<スポンサーリンク>
   


とうとう来たか!FC2ブログもやっと重い腰を上げたようだが、結局ありがた迷惑!

久しぶりにブログでまともな記事(笑)を書こうと思って、無料ブログのFC2ブログを立ち上げて、記事作成半ばでプレビュー画面を開いたら・・・What?why?・・・(汗)

まーこんな↓・・・です。(笑)

とうとう来たか!って感じですが、標記のとおり、記事を作成してプレビュー画面を開くと「送信しようとしている情報は保護されません」と表示されるようになりました。

SSL化

こんにちは!ke1roです。

あっ!この症状は、無料ブログのFC2やライブドアブログで起きているようですな~。

なので、無料ブログを使っておらず、かつGoogle Chromeをブラウザとして使っていない方は、即効スルーしてください。

このうさんくさい表示の仕業はGoogle Chrome バージョン: 87.0.4280.88が原因!

この原因は単純!SSL化(http://をhttps://に変更)されていないのが原因で、SSL化さえすればこの表示はなくなります。

ただWordPressで書いたブログのプレビューでは、この画面は出ません。

私の持っている唯一SSL化していない放ったらかしWordPressブログでは、この表示はされず、非SSLのままで表示されます。

この症状!FC2ブログであれば、ブログの管理画面からSSLに変更できます。(ライブドアブログは知らん)

この症状は、ブラウザのGoogle Chrome バージョン: 87.0.4280.88にアップデートされてから表示されるようになりました。

ったく余計なことをしでかしてくれるよ、Googleさんは!

SSL化しろって簡単に言わないでくれよ!それはそれで大変なんだからさ

SSL化しろって?SSL化って簡単に言うけど、その作業が大変なのですよ。

SSL設定は、http://をhttps://に管理画面から変更すれば良いだけですが、それだけでは終わらない!

ブログ内に貼り付けてあるhttp://のURLすべてをhttps://に変えないといけないわけです。

それをやらないと、いつまでたってもURLバーの”保護されていない通信”は消えないわけ!

SSL化は検索上有利になるのは分かるけど、このブログのように3,000記事以上もあるブログなんて、現実的に今更URLの書き換えなんて無理!

だいいち、ASPやブログランキングなどのURL変更までしないといけない。うーん面倒だ!

とは言え、FC2ブログが更新できなくなったわけではない!

上の画像で”このまま送信”ボタンを押せば済む話で、今までよりひと手間掛かるだけだ。

ただこれとて、毎回この画面に出くわすのはやはり気分の良いものではない。

Firefoxならこの表示はされない!それもひとつの手だ!

そこでke1roは考えた!

この症状はGoogle Chrome バージョンアップが原因なので、ブラウザを変更すれば直るはず・・・。

ke1roの考えはズバリ的中し、このウザい表示は消えた!

SSL化しておらず、毎回このウザい画面が表示がされて、しかも”このまま送信”ボタンを毎度毎度押すのが煩わしい方は、いっそのことブラウザをFirefoxに代えてみてください。

URLバーの”保護されていない通信”の表示は消えないけど、一気に煩わしさから解放されます。

根本的な解決にはなっていないけど、私はこの煩わしさから解放されるために、FC2ブログの更新だけFirefoxにする予定!ちゃんちゃんですな。

Firefoxはこちらからダウンロードできますよ。
(大丈夫です。変なリンクは貼ってませんから。笑)


ではでは!from ke1ro






<サイトから耳寄りなお知らせ!>

私も使っているWordPressレンタルサーバーのロリポップ!が全プラン倍速SSDに換装されました。今までより月額料金がお得になっています。

無料ブログと同じHTMLサイト利用なら月額100円、WordPressなら月額250円から自分だけのサイトが作れます。

詳しくは↓こちら!




困った困ったgoogle様の9月から完全移行されるモバイルファーストインデックス!


<スポンサーリンク>
   


モバイルファーストインデックス

こんにちは!ke1roです。

このブログで使用しているテンプレートは、MFIに相手にもされないレスポンシブ(後述)じゃないものなので、先々のことを考えるともう限界に近づいてきているような感じです。

今回の記事は、”困った困ったGoogle様のこの9月から完全移行される「モバイルファーストインデックス(以降MFI)」!”といった内容です。

あっ!アメブロとかで、完全趣味でブログをされている方は、これから書く記事はあまり気にしなくても良いです。

アメブロはもともとレスポンシブみたいなので、気にしないで、このブログからもそのままスルーしてください!(笑)

Wordpressを使っている方も、レスポンシブじゃないテーマなんて、今どきないでしょうから、そんなに気にすることはない!

そんなことより、HTML4からHTML5への移行の方が重大です。

MFIの影響をもろに受けるのは、無料ブログのFC2やSeesaa、ライブドアブログなどが対象になるでしょう。

9月から完全移行される「モバイルファーストインデックス」って何?


「モバイルファーストインデックス(以降MFI)」とは、モバイル(スマホ等)➡ファースト(ブログ評価優先順位)➡インデックス(検索登録順位)って言ったら分かりますかね!

簡単に言えば、Google様は今までブラウザの検索順位をPC表示の出来で評価していましたが、今後はPC表示よりもモバイル表示(スマホ等)のレスポンシブ対応の方を優先評価する!って話です。

要はPC版表示より、スマホサイト表示を基準にサイト評価する!ってわけです。

さっきからレスポンシブ、レスポンシブって言っていますが、レスポンシブではない例を挙げると、スマホ画面で見たとき、投稿記事本文とサイドバーがそのまんまPC表示と同じになっている表示のことです。

通常、スマホ用レスポンシブではサイドバーは表示されません!

スマホの表示幅は380Px程度、PCの画面幅は1280Px×800Pxくらいが最小ですから、レスポンシブではないサイトをスマホで見ると、サイドバーも表示されている分、スマホを拡大してみないと文字が読めないわけです。

Google様は”そこがダメだ!”って言っているわけです。

190113ofa-1T.jpg

まースマホ表示でサイドバーがデカデカと表示されていたら、まずレスポンシブではない!ということです。

簡単に言っていますが、実はこの非レスポンシブのテンプレートをレスポンスに変更するには大変なんですよ。

モバイルファーストインデックスに向けて最初にやるのはレスポンシブ対応!

おすすめ!世界で一番売れているーノートン


今使っているテンプレートをレスポンシブに対応させるには、スタイルシート(CSS)に@media指定で画面サイズ毎に表示形式を定義すれば良いことになります。

でも事はそんな簡単なものではありません。

FC2ブログやSeesaaブログの場合、スマホ用のCSSがカスタマイズできるので、それで何とかできそうですが、それでも思うように動かないと思います。

はっきり言って、レスポンシブではないテンプレートに、この@mediaを設定しても普通は完璧には動きません!(実証済み➡笑)

もともとFC2ブログには、レスポンシブなんて考えてもいないテンプレートやテーマで作られているのが多いですからね!

”@mediaで頑張る!”・・・そんなことをするなら悪いことは言いません!潔くレスポンシブ対応のテンプレートやテーマに変更した方が手っ取り早いです!

確かに手間は掛かりますが、このブログみたいにカスタマイズのし過ぎで原型を留めていないようなテンプレートなら、なおさらそうした方が良いです。

だったらいっそWordpressで作り直せば・・・ウン!誰だってそう思いますよね!・・・でもできないんですよ!

その理由は今後の記事でお話しします。

>> 格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』


from ke1ro







<サイトから耳寄りなお知らせ!>

私も使っているWordPressレンタルサーバーのロリポップ!が全プラン倍速SSDに換装されました。今までより月額料金がお得になっています。

無料ブログと同じHTMLサイト利用なら月額100円、WordPressなら月額250円から自分だけのサイトが作れます。

詳しくは↓こちら!




独自ドメインの更新を見送ったわけと安い有料レンタルサーバーでも問題ない理由!


<スポンサーリンク>
   


独自ドメインは安いからって無駄に買ってはいけないんだよなぁ!





こんにちは!ke1roです。
今回のお題はこの1年の間、新しいブログが作れず、せっかく購入した独自ドメインをとうとう無駄にした!(流した!)って話をします。

今のドメインレジストラ(ムームードメインとかお名前.comとかの独自ドメインを売ってくれるサイトのこと)で提供されている独自ドメインって、.comとかのメジャーなドメインでも値崩れがして安っすいですよね。

お名前ドットコム



今では1ドメイン300円とか500円なんて珍しいものではなくなりました。

昔は1ドメイン1,200円くらいでしたから、この金額で1年間使えるので、お得といえばお得です。(2年目は更新で高くなりますけどね)

でもこの安さに飛びついて独自ドメインを購入しても、結局、ブログが作れなかったら意味ないですよね。

独自ドメインはブログやホームページを作ってこそ生きるものですから、結局、独自ドメインを取ったは良いが、ブログ更新に追いまくられて、逆に自分の首を絞めることにもなるんですよ。

なのでブログ更新が滞るようなら、価格が安いからって飛びつくのではなく、本当に書きたいブログテーマができたときに買った方が良いです。(その方が結局お得です)

言い換えれば、ブログ更新できないのなら、お金の掛からない無料ブログで一旦書いておいて、アクセスを見て302リダイレクトで引っ越し!って手もありますからね。

てなわけで、私も書きたいブログテーマが見つからず書けない!という理由で、とうとう取得した独自ドメインを流すことにしました。

書けないブログに独自ドメインは必要ないよ!無料サーバーで十分

私は今、独自ドメインを5つほど持っていますが、独自ドメインを捨てたのは今回が初めてです。(アーメン!)

私が使っているドメインレジストラは、「お名前.com」と、「エックスドメイン」ですが、さすがに5つのブログをあれこれ回すのは大変!

今回捨てたのは「エックスドメイン」で購入した独自ドメイン!

この独自ドメインは完全未使用ですから、フリマにでも出したいくらいです。(笑)

エックスドメイン

見事に流れていますよね。(笑)

本当はGoogleアドセンスでもやろうかな!って安易な考えで取りましたが、結局ブログテーマが決まらないわけですから書けないんですよね。

書けない理由は仕事の忙しさもあるけど、やはりGoogle砲のアップデートが引き金になっていて、結局YMYLに関わることをブログで書くと検索順位が下がる!ってことですかね。

昨年も何回かGoogleによるアップデートがありましたが、もうその影響のせいで、キーワードがことごとく圏外行きになって、待てど暮らせどリライトしても上がる気配がないんで、書く気が失せている!っていうのが正解です。

有料レンタルサーバーだって同じようなものです。

2年ほど前まではアフィリエイトの方も羽振りが良くて、レンタルサーバーもエックスサーバーを使っていましたが、今は思うように稼げなくなったので、エックスサーバーから安っすいロリポップ!に引っ越ししてしまいました。(笑)

ブログ更新できない方は、IP分散なんか考えず、やっすいロリポップ!とかにブログを統一して、細々とやっても良いと思います。

軌道に乗ったらまた借りれば良いだけですからね。

ちなみに、ちまたでプアと言われるロリポップ!ですが、私のブログでは表示スピードが96~100/100ほど出ていますよ。

domain-speed



Wordpressのテーマにもよりますが、ロリポップのスタンダードコースにWordpressをインストールして作ったブログで、記事数は70記事くらいのブログで出た数字です。

ヘタなレンタルサーバーよりは速いと思います。

参考になさって下さい!!
from ke1ro







<サイトから耳寄りなお知らせ!>

私も使っているWordPressレンタルサーバーのロリポップ!が全プラン倍速SSDに換装されました。今までより月額料金がお得になっています。

無料ブログと同じHTMLサイト利用なら月額100円、WordPressなら月額250円から自分だけのサイトが作れます。

詳しくは↓こちら!




Wordpressテーマ更新の影響をもろに受けたブログの末路(その2)~テーマ変えるなら検索下落は覚悟


<スポンサーリンク>
   


Wordpressテーマ


Wordpressとテーマの相性はとっても重要!へたするとブログが破壊される!

こんにちは!ke1roです。今回の話は前回記事↓の続きになります。

>> Wordpressテーマ更新の影響をもろに受けたブログの末路(その1)~テーマは簡単に選んではいけない

前回記事の内容をざっと書くと↓こんな感じ!

①:Wordpressが自動アップデートされた段階で、使っているテーマとの相性が合わず、ブログ自体が他人様のブログか?みたいに思えるほど形を留めていないのが判明!

②:これを直すべくWordpressのバージョンダウンとテーマの再インストールをするも直らない!(もちろんプラグインをすべて外してもだ)

③:どちらも最新バージョンで試しても、どこかにキャッシュが残っているみたいで一向に改善されない。

④:普通はstyle.cssをいじくれば多少良くはなるけど、使っているテーマがブログを装飾するstyle.css(親テーマ)自体を公表していないため、何が原因か分からず直すに直せない。

⑤:データベースをもうひとつ作って、そちらにすべてのデータを移せば直る気もするが、それ自体が面倒でたまらない!

んで、結局このテーマを捨てて、寝ログで有名なわいひらさんのWordpressテーマ「Cocoon」に変更したらすべて直った!

・・・てなところまで書いています。

無事にブログのWordpressテーマを「Cocoon」に変更し、やれやれと思っていたが、それからすごいことになっています。

テーマを変えた途端、Googleの検索からブログタイトルで検索しても検索に出てこない!このブログがGoogle検索からほぼほぼ消え掛ける状態になってしまいました。

決してCocoonが悪いわけではありません。このテーマはSEO上最強です。

Wordpressテーマ変更の影響をもろに受けた!はてさてGoogle検索順位は如何に!

よくブログを運営されている方で、ぱっと見きれいなテーマ(テンプレート)を見つけると、ちゃちゃっと変えちゃう方がいますが、これはやっぱりまずいですよ。

ネット上ではWordpressテーマ(テンプレート)を変えると悪影響が出る!とよく書かれていますが、これはやっぱり正しいですね。(うん!正しい)

テーマ(テンプレート)を変えても影響なんてない!と思っている方は、たぶんサチコを見ていないんでしょう。でもね!実際はこんなに下落するんですよ。

検索順位

あっ!無料ブログ(テンプレート)でも同じ結果になると思いますよ。

ただ無料ブログはサブドメインなので、運営会社のドメインパワーの関係でここまでは下がらない気もしますけど、いずれにせよ何らかの影響を受けることは間違いないですね。

私の場合はブログがぶっ壊れて、病むに止まれず変えたわけだから、この下落はある程度想定済みでした。

が、それにしてもこれほどとは思いませんでした。グラフのとおり、ものすごい下落状況ですよね。

11月10日くらいにWordpressテーマを「Cocoon」に変えていますが、ブログタイトルで検索してもいきなり15番目くらいまで落ち込んでいます。

そこで数記事追加して、サチコ(サーチコンソール)に記事追加をUPして少しは回復したけど、それも及ばず12月1日には46位まで飛ばされています。

ここまで下がると手動ペナルティか?とは思うけど、メッセージは出ていないし、もしかして本当のペナルティなのか?とも考えられる。

でもたかだかテーマを変えたくらいでペナルティはないだろう・・・

ここで私のブログの使用状況を言うと↓こんな感じ!

  • CMS:Wordpress
  • レンタルサーバー:ロリポップ!
  • ドメイン:独自ドメイン(ルート)お名前.com
  • ドメインエイジ:約3年
  • Wordpressテーマ:”r〇〇h〇〇〇〇g”からCocoonに変更

てな感じです。

検索についてもう少し書くと、このブログのドメインエイジはもう3年近くなっているので、それなりのドメインパワーはあるはずです。

それでもこんなに落ち込むんですからね。

もちろん、この検索順位はブログタイトルでの検索ですから、キーワード検索なんて箸にも棒にも引っ掛からないですよ。すべて圏外行きでした。(笑)

まー悪いことは言いません。もしテーマを変えるならこういったことを覚悟で変えた方が良いです。

私の場合、今やっとブログタイトルでの検索順位が2位まで回復していますが、テーマを変えたことで約1か月間、ほとんど検索から外されたようなものです。

アフィリエイトをやっている方なら、この間はほとんど無収入になりますよ。

Googleが見るWordpress上の独自ドメインのパワー評価が変わった気がしてならない!

ちょっと独自ドメインの話をしますが、独自ドメインはドメインエイジに左右されるのは今も昔もそんなに変わらないと思います。

新規取得の独自ドメインなんて、Googleからすれば目にも入らないだろうし、約半年から1年育ててやっと検索で上位に入ってくるってイメージは今も昔も変わりません。





>> お名前.com


SEOにしても今のWordpressテーマなら、どのテーマを使ってもほとんど僅差レベルでしかないし、検索に影響を与えるとすれば被リンクの多さが明暗を分ける感じになっています。

ホワイトハットでもブラックハットでも同じです。

ただ私が思うに、昔はWordpressで使う独自ドメインは、ある程度のドメインエイジさえ持っていれば、ブログを更新しなくても検索上位に居続けられるって感じでしたが、最近はこれが崩れ始めていると思います。

極端な話、今はドメインエイジが若くても検索上位に入り込むこともできるようになってきているし、更新しないブログは検索順位が駄々下がりになってきている感じです。

それはたぶん、Googleコアアップデートでのアルゴリズム変更の影響が大きいと感じます。

昔は記事の文字数の多さが評価されましたが、最近は文字数ではなく、どれだけ有意義な記事か!で評価される時代ですから、昔Googleから受けた評価は、今の時代では通用せず、検索でも下落しているんだと思います。

テーマ変えるなら検索下落は覚悟!(まとめ)

最近のGoogleのコアアップデートには本当に振り回されっぱなしです。

このコアアップデートで医療系、美容系のブログがどれだけ底に沈んだか・・・

稼いでいたブロガーの多くはブログの世界から足を洗った人もいるだろうし、すでにアフィリエイトはオワコンと評価している方も多いでしょう。

私もそのひとりかなぁ・・・ちょっとしたことでもGoogleは許さないし、その形が検索順位でやり返されます。

しかもサチコからは、”文字が小さい!”、”コンテンツが近すぎる!”といった迷惑とも取れるメッセージまで出されている。

さすがに疲れますね!これって。

まーちょっと愚痴っぽくなりましたが、Googleに評価されるためには有意義な記事を書くこと!・・・ブログの世界で生き残るにはそれに尽きるのかなぁと思います。

ではでは、今年も良い年でありますように!
from Ke1ro






<サイトから耳寄りなお知らせ!>

私も使っているWordPressレンタルサーバーのロリポップ!が全プラン倍速SSDに換装されました。今までより月額料金がお得になっています。

無料ブログと同じHTMLサイト利用なら月額100円、WordPressなら月額250円から自分だけのサイトが作れます。

詳しくは↓こちら!




自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品