在宅ワーク~アンケートサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめアンケートサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆マクロミル:換金トップクラス★ライフメディア:新着多数 ☆楽天リサーチ:カードとコラボ ★リサーチパネル:アンケート多 ☆Qモニター:50Pから換金
マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録
$2,000円/月換金   $1,000円/月換金  $3,000円/月換金   $1,000円/月換金   $900円/月換金

在宅ワーク~ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!!

 ☆おすすめポイントサイト(バナークリックで詳しく紹介!!)

☆ECナビ:日々貯まる★ハピタス:お買物ポイント大☆げん玉:管理人一押 ★モッピー:ポイント単価大 ☆Gポイント:リードメール多し
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト Gポイント
$1,800円/月換金   $800円/月換金    $900円/月換金   $1,000円/月換金  $500円/月換金

「★SEO対策、その他 」カテゴリ記事一覧


Googleのコアアップデートの影響を早く知りたい!じゃないと次のブログが作れない!!

成功

こんにちは!ke1roです。
Googleのコアアップデートが2019年6月3日に行われたみたいですね。

さてさて今回もどうなることやら・・・

昨年8月1日にもGoogleによるコアアップデートが行われましたが、そこで私の別ブログが瀕死の重症を負っています。

んで、今年3月12日に行われたコアアップデートでトドメを刺されたって感じですかね。

もう笑うしかない!って感じですわ。(笑)

どんだけ影響を受けたかって?
よろしい!PVが一気に下落したグラフを恥を忍んで下にお見せしましょう。

見ると笑い転げますよ~。(笑)


昨年8月と今年3月のコアアップデートの影響!

さてさて、私が所有する別ブログの2回に渡るGoogleコアアップデートの影響です。

ちなみにこの影響を受けたブログは、日10,000PV程度のパワーブログで、記事数も200以上あったし、報酬成果もPVに比例して毎月コンスタントに入っていました。

1記事の文字数は約5,000文字!
今では稼いでいた検索順位1位のキーワードが天国へと召されました。(笑)

私は何個か別にブログを持っていますが、この1つのブログを除いて、コアアップデートによる影響はあまりなかったのですが、やはりYMYLに絡むブログは影響を受けました。

そのYMYLに絡むブログ!
所有するブログの中で一番の稼ぎ頭だったブログがこのありさま↓です。(いや~ん!)

瀕死の重症


測ったように見事な落ち込みぶりです。

トドメ

グラフにもある通り、やはり昨年8月のコアアップデート(グラフの一番左)で一気にアクセスが落ち込んでいますよね。

んで、”これはたまらん!”ということで、すぐさま記事を追加したりリライトしたりして、1ヶ月くらいは下落を阻止していたんですよ。

が、その甲斐も空しく、その後ジワジワと落ち込みは続く・・・

”やべっ!ジリ貧で落ち込みが止まらんぜよ~”・・・

恐るべしGoogleコアアップデート!!

んで、習ったように3月12日に、稼ぎ頭のブログにICBMが命中して、あたり一辺焼け野原になった!って感じです。(笑)

トドメ

終わりましたね・・・この別ブログ!(笑)

ここまでGoogleにやられると、”もうこのブログの復活は無理!”ってことで、ブログ更新も止めてしばらく様子を探っているところです。

更新を止めた・・・当然さらにPVは微妙に下降線を辿っています。

ただ今回(2019年6月3日)に行われたコアアップデートで、この別ブログがどうなるかですよね。

一応、それに期待して5月に数記事を追加していますが、まー期待はできないでしょう。

コアアップデートの影響を受けたブログは復活できるのか!を自分の経験から考えてみた!

実際のところ、ネット上ではこの影響で下落したブログは、”とにかく記事を量産して回復!”ってなことを書いていますが、これってどうなんでしょうかね・・・

私が思うに、一度Googleから低評価を受けたブログって、ほとんど復活は無理だと思っています。

と言うのも、私は一度Googleから”低品質コンテンツ!”ってことで、ペナルティを受けているので何となく分かるんですよ。

ペナルティを受けたときの記事はこちら↓。

>>グーグルからペナルティ・・・でも4日で解除した~辛かったぜこの4日間(その1)!!

この時は運よく4日でペナルティ解除に成功しましたが、解除されただけで、結果的に待てど暮らせどPVは戻ってきませんでした。

ペナルティ解除後の記事はこちら↓。

>>googleガイドラインはムズイ:ペナルティーを解除したブログのその後の末路!!

もちろん、Googleサーチコンソールでの掲載順位も戻ってきませんでした。
まー無料のFC2ブログだったので簡単に捨ててしまいましたがね。(笑)

FC2のサブドメインだったから戻ってこなかった?・・・いやそれはあまり関係ないと思います。

サブホルダー形式だったら戻ってこなかったかも知れませんが、サブドメインは基本的にルートドメインと同じ扱いをされるはずですからね。

コアアップデートの影響を受けたブログの今後の扱い!

今回のコアアップデートは数日間に渡って行われるので、まだ結果は分かりませんが、もしこれでPVに回復の兆しでもあれば、私の考え方も変わりますが、まず回復は無理でしょうね。

じゃ、影響を受けたブログは今後どうなるの?ってことですが・・・

例えば新たにドメインを取ってブログ記事をリダイレクトさせる?

でも301リダイレクトで別ドメインに移っても、結局は新旧のドメインを「.htaccess」に書いているので、Googleにはもうバレています。

評価も低品質評価を引き継ぐことになるので、この手は使えないと思います。

可能性としてあるのは、評価を受けた今のブログの記事をすべてYMYLに即してリライトして、半年ほど待って評価を上げるかですよね。

でもこのやり方が必ずしも成功するとは限りません。
神(Google様)のみぞ知る!ってやつです。

じゃ、お前の結論は?ってことですが、私ならもしここまでPVが落ち込んだら、このブログは捨てて、新たにブログを作ります。

同じジャンルではなく、コアアップデートの影響を受けにくい、YMYLであまり影響を受けないジャンルに行くでしょうね。

んでだ!

今回のコアアップデートで、どこのジャンルが影響を受けるのか・・・はたまたどのジャンルがさらに落ち込んで、どのジャンルが回復傾向にあるのか・・・それが分からないと次のブログのジャンルが決まらないわけですよ。

・・・・・
ちょっと長くなったので、この続きはまた今度の機会に書こうと思います。
コアアップデートの結果が出てからね!(笑)



ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB

(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。







新規ブログ立ち上げから5ヶ月経過!ブログの方向性は正しかったのか~判断材料は”0か1”

成功

こんにちは!ke1roです。
大型連休(10日間)も始まり、昨年末からの打ち上げ(飲み会)、お花見、連日の祝賀会(これも飲み会)に続いて、明日はバーベキューに出掛けます。

んな話どうでも良いか。
みんなどこかに出掛けていて、誰もこのブログ何ぞ見やせんでしょうからね。(笑) 

さて今回のお題は、新規アフィリエイトブログを立ち上げてからの約5ヶ月間!やっと成果が発生・承認されたって話と、新規ブログの方向性の可否について話します。(笑)

新規アフィリエイトブログの今現在の運用状況!

昨年11月にお名前.comムームードメインなどのドメインレジストラから独自ドメインを取って、心機一転アフィリエイトブログを作りました。

今月末でもう5ヶ月が経つ・・・うーん、記事数は約50記事だけどパッとしない!

使っているレンタルサーバーは、速さで定評のある「エックスサーバー」!
Wordpressでの運用です。

初めは後から借りたレンサバの「ロリポップ」でブログを作っていましたが、何せ画像が多いブログなので、いざ数記事入れて公開(no-indexでね)してみると、これがまた地味に重たくて使い物にならない!

共用サーバーなので、たぶん私の隣の方のブログアクセスが多いんだろう・・・たまにエラー500を返すときもある。

(*ロリポさん!早くSSDにしてくれぃ)

これじゃたまらんので、急遽、もうひとつ借りているレンサバ「エックスサーバー」にデータベースを作って、今まで書いた記事をそのまんま移行させて運用しています。

これが独自ドメインの良いところ!Wordpressだと簡単にブログ引越しができますからね。

レンサバについてちょっと触れると、今は「エックスサーバー」より「MixHost」の方が安くてスピードも速いので人気みたいですね。

使っているCPUも32コアだしSSD!しかも転送量も2TB/月なので、ロリポなんて足元にも及ばないほどの高性能サーバーです。

まーいいか、「ロリポップ!」なんて月額の安さ(月500円)だけで選んだサテライトサーバーですからね。

新規ブログは成果発生まで半年待て!これはやはり正しい

これはもうこの通りですね。
数本Wordpressブログを持っていますが、これはやっぱ間違いないですよ。

アフィリエイトの先駆者が異口同音に言うように、半年から1年は成果は発生しない!
はい!まったくその通りですね。(PPCは別よ)

新規ブログを立ち上げても、肝心の独自ドメインの年齢はまだ生後5ヶ月!ドメインエイジは幼稚園の年中さんってところでしょうか。かわいい盛りですね。(笑)

やっぱまだまだだよなぁ・・・成長が遅過ぎ!って感じですが、それでも年中さんが頑張ってくれていて、今は一応複合キーワードで1位になるものもチラホラ出てくるようになっています。

でもこの複合キーワードではほとんど稼げないんだよなぁ。というか、このキーワードでは成果発生はかなり厳しいです。(無理かもしんない)

やはりもう少し育てんと独自ドメインは駄目だね・・・って思ったら、一昨日初めて成果が承認されたんですよ。

190113ofa-1T.jpg

”ちょ、ちょっと待て!承認より成果発生が先だろうよ!”って思いますよね。
これ私も不思議に思っているんですよ。

190427hassei1.jpg

これってなんか変ですよね。
クリック日と成果発生がともに4月2日(ブログ立ち上げから4ヵ月後)で、しかもまったく同時刻!

こんなことって、マイケル J フォックスの”Back to the Future”で過去に遡らないとあり得ない話!

承認が25日・・・しかも黄色(オレンジ?)の承認マークがしっかり付いている。
(下のASP広告バナーにあるアルファベット小文字3文字のASPです)

まず前段として私のASPの管理画面では、4月2日の段階でこのクリック日と成果発生を知らせる表示がありませんでした。(他の広告はあったけど、この広告だけ一昨日までずーと表示されていませんでした)

このアルファベット小文字3文字のASP(笑)は、いつもリファラーには忠実ですから、その点はしっかりしているはずなんですがね。

が、突然一昨日、この成果が管理画面に現れたんですよ。(うーん謎だ!)

成果発生はPCから・・・ただリファラーURLは表示されていない。

ITP2.1のトラッキングの影響?・・・いや成果発生はPCからになっているし・・・

ますます分からなくなって来たぁ~。

とりあえず成果発生の広告主と登録サイトを見ると、昨年11月に新規で立ち上げたブログだったというわけです。

正確に言うと、ブログ立ち上げから成果発生までが4ヶ月。成果承認まで5ヶ月掛かって、やっと1個成果実績ができたってことですね。

でもこの”0か1か!”って、アフィリエイターにとっては大事なことなんですよ。

アフィリエイターにとっての0か1!その意味とは

まず成果が発生しないと0(ゼロ)です。運よく成果が発生すれば1(イチ)です。

この”0か1か!”って、全然意味合いが違います。

クリック報酬(クリックするだけで報酬が発生するやつね)とは違い、自分の作ったブログを読んで下さって、自分の意思で広告主のサイトへ行って、しかも注文して支払いまでして頂いた!ってことです。

この成果発生はたまたまかも知れませんが、アフィリエイトの世界では、100記事書いても200記事書いても成果が発生しない!なんてザラです。

もうそれって、ブログの方向性が間違っている表れなんですよ。

はずれ

そのブログの方向性を判断するのが”0か1”ってことです。

”1”ならほぼほぼ方向性が合っていて、アクセスが増えることでより多くの成果が期待できるようになります。

報酬額が1円だって良いんですよ。
ただクリック報酬ではなく、申し込みで報酬が発生したことに意義があるんです。

カッコいい言い方をすれば、クリック報酬で10円稼ぐより、申し込みで発生した1円の報酬の方がどれだけ方向性が正しかったか!うれしいか!ってことですよね。

今回のこの報酬発生でブログの方向性も見えたし、少し肩の荷が下りたように思います。

新規ブログの方向性にそんなに間違いがなかった!ってことで、この話は終わりにしましょう。



ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB

(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。







そこのあなた!人のブログの記事ソースを丸ごとコピペして載せるのは止めなさい!

怒り

違法コピペブログに記事をパクられ続けている!

ヘッダーの画像↑・・・この人怖いですよね。完全に怒ってる・・・
こんにちは!ke1roです。ke1roも完全に怒っている。💢

今回、このブログにご訪問された方には申し訳ありませんが、記事の内容が内容だけにご気分を悪くされるかも知れません。

嫌な方はスルーしてください!

さて最近、このブログの記事更新が止まっていましたよね。
前の記事でも更新していない言い訳染みたことを書いていますが、本当の理由は別あったんですよ。

このブログ記事が違法まとめブログにパクられている!

ってのが更新しなかった理由!

違法ブログにこのブログの最近の記事すべてがUPされていたってわけです。

ご丁寧に、一句一文字、寸分の違いもなく文章完全コピペ、画像URLもそのまんまコピペ、挙句の果てにアフィリエイトリンクまで私のIDのまんまコピペ。

そう・・・このネット上に私の記事をそのまんま載せるニセモノがいたんですよ。
同じ記事タイトル、同じ記事内容のブログが2つ存在していたってわけです。



もちろんテーマ(テンプレートね)は違っているので、初めて見た方はオリジナル記事だと思うでしょうが、それでもこっちとすれば面白くないじゃないですか!

記事を量産すればするだけ同じ記事が増えるわけですよ。

実はこの違法ブログは、Google Search Consoleで前々から外部リンクがあったことは知っていました。

それを知ったのが1ヶ月ほど前!
Google Search Consoleの外部リンクを辿ってそれが発覚したってわけです。

やられっぱなしだとこっちも面白くない!何とかしなきゃ!!

こういった状況はちょっとマズイですよね。何とかしなきゃです。

やり方が文章完全コピペ、画像URLコピペ、アフィリエイトリンクIDコピペ・・・

そうなると、もうこれは完全に記事のソースを丸ごとコピペして違法ブログに貼り付ける作業をしている!ってことです。

時間にしてたった1分!記事のソースは誰でも簡単にタグごとコピーできるからね。

アドセンスを貼ってあるブログだとかわいそうだよなぁ・・・下手するとアカウント停止どころか、剥奪もんだよね(アドセンス狩ってやつだよこれ!)

んで、相手方(違法ブログ側)に”警告!”の意味でコメントを送ろうと思ったけど、ご存知のとおり、違法ブログがわざわざ門を開いているわけではありませんから、相手側と連絡が取れない!

ただこの違法ブログもバカで、私がアップした記事をそのままコピペして貼り付けているだけですから、私が書いた記事はそのまんま違法ブログにも載ることになるのです。

ちょっとでもリライトしてりゃかわいいんですがね。(笑)

んで、こういった文言↓を記事ヘッダーに貼り付けることで対処しようと考えたわけ!

ご注意!
現在このブログの記事は、見知らぬ”違法まとめブログ”により、記事のソース(書いた文章)が丸ごと(アフィリエイトリンクごと)コピペされており、違法ブログでもそれが貼られて公開されています。ただこのブログの閲覧には何も問題ありません。

リンクやコメント送付等にも一切問題ありませんのでご安心ください。

このブログのURLは http://tyd2039.blog.fc2.com/です。

この記事のURLは http://tyd2039.blog.fc2.com/blog-entry-3074.htmlです。

”違法まとめブログ”の記事タイトルはこのブログの記事タイトルとまったく同じですが、正当?なまとめブログとは違い、上のリンクは一切貼られていない違法ブログです。

もし今見ているサイトのURLが上のURLと違っていましたら、それは間違いなく違法ブログですからお気をつけください。

まーコピペソース部分からこの部分を削除されたら効果なし!ですがね。(笑)

ただ少なくともこのブログは、FC2ブログランキングだけで1日週150人?ほどの方に訪問していただいている。

アクセス数


なので他のランキングサイトを合わせると、多分週500~600人くらい?同日の再訪問を考えるとそれなりのアクセス数があるので効果はあると思います。


あまりやりたくはないですが、もし改善されなかったら違法ブログの情報を載せることもできますしね。(ブログ人としてこれはやはり抵抗がありますし、やるとしても相手次第です)

・・・てな感じで、警告!”の意味で今回の記事から記事タイトルヘッダー下に”でーん!”と貼り付けて記事アップしようとしたら・・・

あれま!違法ブログがサイトを削除してやがる・・・

というか、たぶんこれってデータベースごと削除していますね。404エラーを返さないし、レンタルサーバー側のファイルアップロードなんちゃらかんちゃらの画面になるからね。

良心が働いたのでしょうか?・・・であれば許すけど、これって因果応報ってやつですな!

違法ブログに対抗するにはあまり賢くないやり方ですが、まーこういったやり方もある!ってことも覚えておいてください。

まー雑記ブログにしか使えない手ではあるけど。

実はもうひとつ、私が所有するWordpressブログでこれをやられているんですよね!

まーそれは追々話します。

違法ブログは著作権なんて考えていない!!

まず違法ブログってどこから違法なの?ってことですよね。まずはそこからそこから。

まず違法か!違法じゃないか!の判断は、著作権を侵害しているかいないか!ってところに行き着きます。

URLには著作権はありません。だけど記事内容・画像にはどのメディアにもしっかりと著作権が存在します。

まー七面倒くさい話は別にして、皆さんのブログのフッター部分には必ず”All Rights Reserved”って書いてありますよね。

これはこのブログにも著作権がある!ってことを宣言しているんですよ。
なので今回のケースでは完全に著作権違反になります。

また”リンクは自由!”ってよくブログに書いていますけど、それは著作権がない”URLだけの話!”であって、もし記事コピーするなら<blockquote>を使って出所URLを記載するのがルールです。

(確かGoogleにもそんなことが書いてあったようななかったような・・・笑)

んで、やっかいなのが著作権ホワイトと著作権ブラックの中間・・・
つまりグレーってやつですね。他人の記事をリライトして書いているのも言わばグレーっぽいですよね。

確信犯だけどグレーってやつですが、オリジナルを書いた人間からすれば、もうこれは完全に分かりますよ。

それでブログ間でトラブルになったりすることもありますから、著作権侵害だけは注意してください。

違法ブログに関する次回の記事予定!

・・・うーん、話が長くなって疲れてきた!この続きはまた今度お話します。

次回は自分のブログを侵害している違法ブログの見つけ方!と、違法ブログの手口・やり方について書く予定!(てかもう下書き状態です)

正直、私はこの違法ブログをかなりのところまで探っています。
使っているレンタルサーバーや独自ドメインをいつ取得したが、ブログを公開したのはいつか・・・その他もろもろ分かっています。

この違法ブログで私のように被害を受けている方は十数人います。
その気になれば・・・は止めておきましょう!分別のあるおっさんですから。(笑)



ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。







昨年8月に瀕死の重症!3月のGoogleコアアップデートでトドメを刺された

もうお手上げだ~!次は何を書けばいいか良くわからん!

こんにちは!ke1roです。(お久しております)
なんとまー更新頻度の低いブログなんでしょうね。このブログは!(笑)

更新しなかった期間にいろいろな方からコメントをいただきました。(あざっす!)

更新できなかった!っていうのは深い意味があって、Google様絡みでこれから何をどうすれば(ブログでね)良いか、判断に迷っている状態なんですよ!(でも元気元気 笑)

その一番の理由が、昨年8月にあったGoogleアップデート!
この直撃弾を食らって、今まで1~3位をうろちょろしていたキーワードが一気に30番くらいになって、検索流入が1/3になったことで、いよいよ追い込められたってこと。

さらに今年3月にあったGoogleコアアップデートでトドメをさされ、他の上位キーワードまでとうとう検索圏外に追いやられた!ってのが最大の理由です。

Googleアナリティクス(アクセス解析のことね)のグラフを見ると、2段階で落ちている。1段階はもちろん昨年8月。そして2段階は今年の3月ね。(笑)

その落ち方がちょっと笑えるんですよ。
この訪問者が下落したグラフを見て、”何かに似ているなぁ”って思ってたら、富士急ハイランドの”ド・ドドンパ”の出だしの急降下に似ているんだよね。何せ発射1.56秒で時速180kmだから。(笑)

300708neko1T.jpg

並じゃないね、この急降下は・・・(でも元気!)
昨年8月のGoogleアップデート前に日6,000PVくらいあったものが、今じゃ日1,000PVにも満たないんだものね。

恐るべしGoogleアップデート!

今までアップデートの対象となったのが、医療系、健康系、美容系、金融系、仕事系、物販系と聞いている。その他に低品質コンテンツは軒並みやられているらしい・・・このお小遣いブログも対象だろうなぁ。

ここまでやられるとどうしたもんか・・・次は何を書けばいい?
書くものが分からないから、今年3月に新たに取った独自ドメインの使い道が分からない!(最悪だよね!もう隙入るカテがない!って感じです)

まーいっか~。使っているレンタルサーバー(ロリポップ!エックスサーバー)の容量はガラ空きだし、そのうち何かが見えてそれに使えるっしょ!

あっ!Googleのモバイル フレンドリーGoogle Speed Updateはチェックしておいた方が良いですよ。このスコアが悪いと検索順位を下げられますから。
(↑アフィリエイトリンクじゃないから大丈夫!しっかりGoogleに飛びますから 笑)

やっぱYMYL(お金と人生)カテゴリはもうオワコンかも知れない。

ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。







3月のエックスドメインとGMOの独自ドメイン争奪戦がけっこう笑える!

独自ドメインをお安く取るなら今がチャンスかも知れない!

こんにちは!ke1roです。(お久しております)
またまた独自ドメインを取っちまったよ・・・う~ん何に使うんだろうか・・・

過去昔に「Windows95」が世に出たときに、ブームに乗ってPCを持っていない人でもこの「Windows95」を並んで購入した人がいましたが、今そういった気持ちです。(笑)

まーいっか~。使っているレンタルサーバー(ロリポップ!エックスサーバー)の容量はガラ空きだし、そのうち何かに使えるっしょ!

しっかし笑えましたよ!
この2月、3月のドメインレジストラの独自ドメイン争奪戦が。(笑)
(ドメインレジストラって、独自ドメインを売買登録する事業者のことです)

どこのレジストラでもやっている「○○.XYZ」は1円当たり前ですが、今までよく使われる「○○.com」まで300円くらいで叩き売りされていましたからね。

笑えることに3週間ほど前、私がいつも独自ドメインを取っている「エックスドメイン」が○○.comを380円(税抜き)で売りに出すと、すぐさま横からGMOが絡んできて360円で売り出していました。

これに「エックスドメイン」側もさぞかし驚いたことでしょう!

300708neko1T.jpg

んで報復措置?として、「エックスドメイン」も負けじとキャンペーン終了後に、この○○.comの価格を下げて280円で売り出すと、またまたGMOが横槍を入れて260円で売り出す!っていう、今のネット社会の蹴落とし合いの様相があからさまに出ている価格競争を繰り広げていました。(笑)

独自ドメインを取るんだったら、普通の方はGMO系の「お名前.com」とか「ムームードメイン」を選ぶでしょうが、なぜか私はこのGMO系があまり気に入っていない。

管理画面を見ても何となく分かりづらいし、Whois(管理者登録情報公開のこと)も、一歩設定を間違うと自分の名前と住所などが世界中に公開されてしまう!ってことこが嫌なんですよね。

初期設定がそうなっているんですよ、GMOは!

まー設定を間違わなければ良いだけなんだけど、初心者は「Whois」なんて聞いたこともないだろうし、間違っても数千円を追加で払えば公開代行手続きをしてくれますが、でもな~これってどうなんだろう・・・何かの魂胆が見え隠れしてしょうがないんだよね。

以前は私もこのレジストラ「お名前.com」とか「ムームードメイン」で独自ドメインを取っていましたが、ドメインの有効期限切れと更新忘れが怖くてこの「エックスドメイン」に移管して一括管理しています。(エックスドメインは一番簡単です)

そんなわけで、今回独自ドメインを取ったのも、またまた「エックスドメイン」!



エックスドメイン」では、今日(3月14日)まで、日本語.jpが280円で、今月いっぱいまで○○.infoとかが380円で売り出されていますよ。

最近はドメインレジストラの独自ドメインの争奪戦が激化しているから、「お名前.com」とか「ムームードメイン」のGMOがまた横槍を入れるかも知れませんね。(笑)

どこで取得してもかまいませんが、Whois(管理者登録情報公開のこと)の設定だけは気をつけましょうね。じゃないとエライことになりますから。

ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。







自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品