seesaaブログのアクセス解析がいまいちなので無料アクセス解析【Ace─Analyzer】を使ってみた!

最近の無料アクセス解析ってすごいよな~!

こんにちは!ke1roです。
最近、クローズドASPの「レントラックス」さんと提携しました。

ってことはどうでもいいけど、無料ブログのseesaaを使っていて毎回思うこと!

”アクセス解析がまったく当てにならない!”

私の運営しているseesaaブログにはオリジナルでアクセス解析が付いていますが、これがまたまったく当てにできないのです。

ブログが重たくなるのを覚悟で「Google アナリティクス」や「FC2アナライザー」も同時に貼り付けていますが、これまたすべてが違う数字!

まー、「Google アナリティクス」と「FC2アクセス解析」はそれなりに近い値を示していますが、seesaaブログ付属のアクセス解析は4倍の訪問数を示しています。(意味なし!)

多くカウントされる原因は、”自己訪問”がカウントされるのとGoogleクローラもカウントされることですが、それにしても4倍の訪問数はやっぱり見ていて気分のいいものではありません。
せめて、除外IPくらい設定できるようにしてもらいたいもんだ。

ということで、seesaaブログに無料アクセス解析・エースアナライザーを組み込んでみました。






私は別ブログで、「Ptengine」というヒートマップ機能を搭載しているアクセス解析を使用しているんですが、この「エースアナライザー」もけっこう高機能で気に入っています。(ヒートマップ機能がないだけって感じです)

「エースアナライザー」の機能は↓こんな感じ!

300220access3T.jpg

日々の訪問者数や、どの記事にランディングして次はどの記事に飛んだかもグラフで表示!↓こんな感じです。


300220access1T.jpg
300220access2T.jpg

「Google アナリティクス」は高機能だけど使い方を覚えるのが大変!
逆に「FC2アクセス解析」はシンプル過ぎて、ブログ内の移動がまったく分からないシステム!!

この「エースアナライザー」は、誰でも簡単に扱えるし、訪問者のブログ内での移動が一目で分かりますよ。




無料アクセス解析・エースアナライザー


気になった方はサイトを覗いてみてください。


ついでにASPの紹介!
このASPにに稼がせてもらっています。





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB
(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。






約50年の周期の景気循環を何と呼ぶか?(Pex)にお答えします!


 <Pex ポイント☆クイズ>



☆問題:
約50年の周期の景気循環を何と呼ぶか?

キチン循環

コンドラチェフ循環

ジュグラー循環

クズネッツ循環


この問題の答えは“続きを読む”にあります。



続きを読む





漢字で「送球」と表記さるスポーツは?(ライフメディア)にお答えします!


 <ライフメディア:ほぼ毎日クイズ>

ライフメディアへ登録

☆問題:
漢字で「送球」と表記さるスポーツは?

ゲートボール

ハンドボール

ゴルフ



この問題の答えは“続きを読む”にあります。



続きを読む





漢字表記が「新西蘭」になる国はどこ?(ライフメディア)にお答えします!


 <ライフメディア:ほぼ毎日クイズ>

ライフメディアへ登録

☆問題:
漢字表記が「新西蘭」になる国はどこ?

ニュージーランド

アイスランド

ベルギー

アイルランド


この問題の答えは“続きを読む”にあります。



続きを読む





バレンタインにチョコをもらっていないのに毎年ヨメに「ホワイトデー」のお返しをあげている!

”バレンタインのお返しはホワイトデー”はもう当たり前!

恐怖のホワイトデー!
毎年この日は、ヨメからバレンタインのお返しと称して物をせがまれます。

去年は何だったっけな・・・お菓子で誤魔化した気がするけど。あっ!お菓子だ。

お菓子といってもマカロン!マカロンと言ってもかなり高い。
マカロンの値段ってバカにできない。
この前、新幹線に乗る前に東京駅の大丸デパートの1階にあるスイーツ売り場を見ていたら、3個で2,480円だった。(笑)

ちなみにその向かいにあるカフェに入ったら、コーヒーが1杯700円くらいだった。(笑)

東京駅内は何を買っても高くつく。
直買いは東京駅では費用的に無理!
やっぱ、ネットでポイントで購入した方がお得になる!。

さて今年は何をあげようか。
面倒なので今年もマカロンにしよう!
もち、楽天ポイントを使ってお得に購入します。




書き忘れましたが、バレンタインのお返しがホワイトデー・・・
私は結婚以来、今までヨメからチョコをもらった記憶がありません。
なのに何の意味でお返しなんだろう?

マカロン!
一番いいお返しです!


<PR>:
楽天市場でのお買物は、”楽天カード”で購入するとさらにお得です!
楽天カードを持っていない方は↓こちらから登録できます!










自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品