今日は「もしもアフィリエイト」の確定報酬の振込み日!~ちょっとした稼ぎにちょうど良いASPです!!

「楽天アフィリエイト」よりは確実に稼げる「もしもアフィリエイト」!

こんにちは!ke1roです。
今日は昨年10月末から始めたASP「もしもアフィリエイト」の報酬支払日でした。

「もしもアフィリエイト」の報酬は報酬確定月の翌々月末払いなので、アフィリエイトBより1ヶ月支払が長いのがネックですが、一応、始めてから毎月報酬が発生しています。

300531moshimo1.jpg




もしもアフィリエイト!


「もしもアフィリエイト」の報酬の大半は、もしもアフィリエイト経由の「amazonアソシエイト」からのものです。
結果からすると、約6ヶ月で177件の報酬が発生しているので、計算すると毎日1件申し込みがあるって感じです。

今まで承認されたのが159件で、報酬金額も諭吉数枚分になりますが、期待されると困るのではっきり言いますが、「amazonアソシエイト」は料率が低いのでそんなには稼げません。

でもおいいしいんです!
広告を貼っておくだけなので、そういった面では「忍者アドマックス」より数倍~十数倍稼げます。

他のASPよりは稼げないけど、お小遣いサイトよりはずーとずーと稼げますよ。

ASPの審査は一応あるけど、ないのと同じなのですぐに始められるのと、報酬支払いが住信SBIネット銀行だと1円から手数料なしで振り込んでもらえます。

始めた当初は、”本当に稼げるんかい?”って感じでしたが、広告を貼ってすぐに報酬が発生したくらいですから、ちょっとの金額でも良いから稼ぎたい!って思っている方には、手っ取り早く稼げるASPだと思います。

料率が低いと言っても、報酬料率が2~8%なので、少なくともほぼ1%固定の「楽天アフィリエイト」よりはよっぽど稼げます。

単純に報酬1%の「楽天アフィリエイト」よりは2倍以上稼げるってことですが、私の場合だと平均3~4%程度に落ち着いています。


ついでに「もしも」と、他のおすすめASPのご紹介をしますね!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。






「ECナビ」のお友達紹介人数がゼロのなったのは何故だろう!~商品購入していないから?規約のどこに書かれているの?


2903111EC2T.jpg

「ECナビ」のお友達紹介人数が剥奪?された!

表題にあるとおり、お小遣いサイトの「ECナビ」から、今まで貯まっていたお友達紹介人数がなぜか剥奪?されていました。

300531EC2T.jpg

ものの見事にぜーろになっていますよね。
”剥奪!”という言葉が当てはまるのかどうかは不明ですが、お友達紹介人数がゼロのなったのは事実!しかも私自身、なぜゼロになったのかが分からない状況です。

「ECナビ」の規約を読んでも、お友達紹介関係のことはあまり触れておらず、なぜ紹介人数がゼロになったのか知る術もない状態です。

ただ、「ECナビ」のポイントは、獲得月から1年を過ぎた時点で、3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効することになっている。

300531EC4T.jpg

この辺りにゼロになった原因がありそうですが、でも「ECナビ」の規約を読んでも、お友達紹介人数にそれらしいことは書かれていないようだ。

ただ、「ECナビ」は一応ポイントだけは取り続けていて、今までポイント自体が剥奪された経験はないし、「リサーチパネル」の稼ぎやすさから毎月Pexに換金している。
今月もさっき7,000ポイント(700円)をPexに振り込んでいる。

300531EC1T.jpg

「ECナビ」は3,000P(300円)から交換可能なので、毎月Pexに振り込んでいるので、上であげたポイントの有効期限という話ではないような気がする。

もしかして、「げん玉」みたいに一定期間、広告サービスを利用しないとお友達紹介人数まで消えるのか?・・・

確かに最近、「ECナビ」経由でお買い物はしていないけど、「ECナビ」経由でお買い物実績がないとお友達紹介人数がゼロになるのでしょうかね?

じゃ、このお友達紹介人数がいつ剥奪?されたのか?ということですが、「ECナビ」のリファラーを見ると、今年の2月までは生きていたみたいです。

300531EC3T.jpg

これについて、「ECナビ」側にお問い合わせするつもりはないですが、このあたりは規約にしっかりと明確に、誰でも分かるように、サイト内のお小遣いカテゴリにもしっかりと載せてもらいたいものだ。

もしかすると、規約のどこか隅っこに書かれているかも知れないですが、パッと見に分からないのが現実だ。

今回、私はこのお小遣い紹介人数による還元ポイントを放棄することになりますが・・・

悔しいのでやっぱり問い合わせしてみることにします!

第2の私を作らないためにもそれが一番いいかな?と思います。

なんかこの「ECナビ」・・・付き合い長いけど考えさせられるなー!!
「ECナビ」から回答が来たら、そのうち結果の記事UPする予定です。

追記:
「ECナビ」に問い合わせるまでもなく、原因が分かりました!!
この記事を読んでコメントを下さった方がおられて、その方がおっしゃるには、「ECナビ」のお友達紹介人数の有効期限は1年だそうです。

なんとも寂しいシステムでございますこと。ね!「ECナビ」さん!!


ところで、「ECナビ」は、単独でポイントを貯めるより「ECナビ」のアンケート部門である「リサーチパネル」にも登録して、ポイントをダブルで貯めた方が効率的に稼げます。
これポイントを稼ぐセオリーです。




リサーチパネル


↑100歳までってちょっと笑えますが、もしお近くにお小遣いサイトに興味のある方がいましたら、ぜひ紹介してあげてください。あなたのブログの世界が広がりるはずです。


ペアで稼ぐならこの2つ!その方が絶対に稼げます!!

★「ECナビ」:よろしければ覗いて見てください(登録で500Pもらえます)

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!


★「リサーチパネル」:アンケート件数多し!ポイントが直ぐに貯まります!!


ではでは!!
  from ke1ro







連休の余波?5月の「マクロミル」はちょっと鬼門!~今現在1,000円ちょっとしか稼げない現実!

やっぱり連休の余波が来た~「マクロミル」が1,000円ちょっとしか稼げない現実!

こんにちは!ke1roです。
いっやー5月のマクロミルって毎年のことながら稼げないですね!

その中でも今年の5月はちょっとひどいかも!
ある程度覚悟はしていたけど、今だ1,000円ちょっとしか稼げないんだものね。

先月の繰越が10円だったので、ちょうど今日で1,000円越えるかな?・・・
笑えますよね。

このペースで行くと、今月は多分1,400円前後かなって気がしていますが、実は先々月にこのマクロミルで、とあるモニターに参加していて、そのポイントが今月末に振り込まれる予定なので、結果的に目標である2,000円に届く予定です。

あ~月に4,000円以上稼げた時期が懐かしい・・・
今月はもう捨てた!来月に期待することにしよう。うん!

ところで、「マクロミル」さんで、変なバナーが出るようになりましたね。
↓こんな感じのバナーです。



私も何度かこのバナーが出ましたが、何でもこれって「アンケート依頼元」からのものらしく、このバナーが表示されるアンケートに答えると、気持ち数十円(感謝ポイント)をプラスしてポイントがもらえるっていうものでした。

感謝ポイントは5月中に進呈されるらしいけど、だったらもっと高額アンケートを増やしてくれい!





マクロミル


参考記事:
こんな人は「アンケートサイト」では稼げない~マクロミル攻略法

ついでにおすすめASPのご紹介をしますね!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。






「楽天市場」の売れ筋商品に変化がないのがあや不思議!~貼るだけ!

「楽天市場」で売られているクリスタルガイザーってなんでこんなに売れるんだろう!

2年ほど前から始めた楽天アフィリエイト!
おかげさまでチョボチョボながら楽天キャッシュが頂けるようになってきました。

これいつも思うことですが、楽天アフィリエイトにはASP大手のA8ネットさんみたいに、自己購入の「Selfback」というものがない。

楽天市場で商品を購入しても楽天カードの1%還元のみなので、ここがある程度緩和されると楽天市場含め、楽天トラベルなどのECサイトもけっこう売上げが伸びると思うんですよ。

ちなみに、今日の楽天市場の売上げNO.2は↓これ。
クリスタルガイザー(500mL*48本入)・・・これって、いつも「楽天市場」のトップ3に入っていますよね。
なぜだろう・・・不思議だ!


クリスタルガイザー(500mL*48本入)【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[ミネラルウォーター 500ml 48本 水 ケース]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

価格:2,190円
(2018/5/25 11:55時点)
感想(19028件)




楽天市場の売上げ総合ランキングは、楽天ランキング市場
から調べられますよ。(リンクが切れていたらごめんなさい)

楽天イーグルスの勝利に合わせエントリーして購入してください。
楽天市場でのお買物は、”楽天カード”で購入するとさらにお得です!












SeesaaブログからWordpressへ引越してからの40日後の結果!~意外なポイントがわんさか出てきた!

ブログ引越し40日!はじめに!!

こんにちは!ke1roです。
SeesaaブログからWordpressへ引越してから40日ほど経ちました。

今回の記事は、ブログ引越しを考えている方には、ちょっと”へ~!”って感じで参考になるかもしれませんので、お時間のある方は参考になさってください。

ただ、あくまで無料ブログから独自ドメイン+Wordpressへの引越しに限定した話であることと、”たまたま!”ってことも否めない内容ですので、あくまで参考にだけしてください。
それだけを対象として、今までの経緯と40日後の結果をお話します。

Google様はリダイレクトブログにやさしくなったような気がしてならない!

今回引っ越したのは無料のSeesaaブログ!
いつになってもSSL化をしないことと、広告だらけの仕様(スマホ版)に嫌気がさして、無料ブログ特有の302リダイレクトでWordpressへ引越ししています。

詳しい経緯と内容は、以下の記事にまとめていますので今回は割愛します。

■さようならSeesaaブログ!こんにちはWordpress~もう無料ブログは絶対使わない(と思う)!
■さようならSeesaaブログ~Wordpressへの引越しの大変さまとめ!(その2)
■さようならSeesaaブログ~Wordpressへの引越し(最終章)Thank you for seesaa blog!!

さて、ブログ引越しから40日後に、リダイレクトさせたブログにどんな変化が現れたのか?

その前に、私の感覚からすれば、最近、Googleさんのアルゴリズムが変わったのか、ブロガーにやさしくなった感じを受けます。

これって何でか?っていうと、私は一度、Google様から手動ペナルティを受けた経験があるので、これから話す内容は今までのGoogle様では考えられないのです。

今までのネットでのGoogleさんのイメージは、

  1. リダイレクトさせるとリダイレクト先のブログの評価が”ガタ落ち”!
  2. ”ドメイン年齢が浅いものは簡単に評価させない!
  3. ペナルティーを受けたら最後、ブログは死ぬ!

って感じだったと思います。

んで、肝心の変化ですが、今のgoogle様に昔のようなシビアさは微塵も感じられないほどの変化が現れています。(ペナルティーだけは今までとおんなじ)

ブログリダイレクトでこんなに早くうれしいことが起きた!

ブログリダイレクトで起きた内容は以下のとおりです。

  • 3日でリダイレクトブログの新URLとトップがインデックスされた!
  • 1週間ほどで半分以上の記事がインデックス!10日ほどでほとんどのリダイレクト記事が新URLでインデックスされた!
  • リダイレクト前よりインデックス数がめちゃくちゃ増えた!
  • オーガニック検索者がかなり増えた!
  • 圏外に飛ばされたキーワードが新URLでは復活した!

これってすべてリダイレクト後3日から約1ヶ月で起きたことです。

結果的に予想外にいい方向に動いてくれました。
そりゃ~今までのGoogle様の動きを見ていると、ブログのURLが変わるんだし、前の記事をそのまま使うんだから、検索外に飛ばされることだって、独自ドメインが認識されるまで半年くらいは掛かることだって覚悟していました。

確かに上のGoogleさんイメージの2項目に関係するものはありましたが、ただそれはほんの数日間だけのことでした。

結果から言うと、約3日後にリダイレクトさせた新URLブログのトップページとURLはしっかりとgoogle様にインデックスされたし、1週間ほどで半分以上の記事がインデックスされ、10日ほどでほとんどのリダイレクト記事が新URLでインデックスされました。

ドメインは3月半ばに「エックスドメイン」から購入したもので生まれたてだし、リダイレクト公開したのは4月の10日!それを考えると異例の早さですよね。
もしかするとグーグルハネムーンのせいかも知れませんけど。

ただ、この現象がどのブログにでも当てはまるかが不明なので、一応ひとつの指標として、引越ししたブログ内容を列記しますね。
私のブログはこんな感じです。

  • ブログのカテゴリ:物販特化型+ちょっとだけ医療記事
  • 記事数:リダイレクトさせるブログの記事数は100程度
  • 1記事文字数:2,000~6,000文字
  • 開始年:2015年
  • 無料ブログ:Seesaa
  • テンプレート:kaeten
  • 引越し先:「ロリポップ!
  • 独自ドメインエイジ:購入2ヶ月前、リダイレクト開始40日前
  • 引越し先CMS:Wordpress

って感じです。

肝心のインデックス数は、サーチコンソールを見ると、現在、公開記事数100記事に対して700個がインデックスされています。
もう一度書きますが、これは今までにない異例の早さです。

ただ不思議なこともある。
新URLになってからインデックス数がメチャクチャ多くなってはいるものの、リダイレクト元の旧URLSeesaaではここまでインデックスされませんでした。

記事本体と記事で使っている画像とタグがインデックスされている関係で、こんなにめちゃくちゃに増えているだけですが、何でリダイレクトさせたらインデックスが爆発的に増えたんだろうという疑問は今でもあります。(Wordpressだからか?)

そこで、google様のリダイレクト前のブログ(旧URL)記事はどうなっているかというと、数記事を残してほとんどがインデックスから消えていて、”site"で検索すると旧URL記事に付けたタグだけが表示されます。

もちろん、このタグをクリックすると新ブログへリダイレクトされますが、そのうちこのタグもインデックスから外されるでしょう。

この段階で、google様は2つの同じ記事(URLが違うだけ)を認識していますが、記事タイトルで検索すると、新URLが表示され、もう旧URLはほとんど表示されなくなっています。つまり、約1ヶ月で旧URLのほとんどはこの世から消えて、引越しが完了したことになります。

肝心のオーガニック検索(検索窓からの流入)というと、もちろんリダイレクト元の旧URLはまったく引っ掛かりません。

新URLばかりが表示されますが、使っているのがWordpressのせいか、オーガニック検索では以前より訪問者が増えています。

最初は、オーガニック検索でも参照元である引越し前のSeesaaブログからの流入がほとんどでしたが、約2週間でそれもなくなり、逆にオーガニック検索でも新URLが検索で引っ掛かるようになったって感じです。

もっとすごいことがあります。
今年の初め、google様がアルゴリズムを変更し、多くの医療系ブログが圏外に飛ばされましたよね。

もちろん私のSeesaaでも検索10位だったものが圏外へとまっしくらに飛ばされましたが、リダイレクトさせたWordpressブログではそれが復活して、現在7位前後にいます。(これもWordpressのせいかな?)

最後に、リダイレクトさせているSeesaaブログの立ち居地ですが、いつの間にかgoogleサーチコンソールでは、”ブログの所有権が見つかりませんでした!”って表示がされていて、何もできない状態になっています。

多分、この”ブログの所有権が見つかりませんでした!”って表示されるのが、googleからの”引越し完了”の合図なのだと思います。

リダイレクトはそんなに面倒くさいものではありません。
面倒なのがASPへの届出とアフィリリンクの貼り替え!
ちなみに、私が変更したASPの変更手続きはこんな感じです。
すべて事前にASPに確認済みです。


  • 「A8ネット」


    A8.net


    「A8ネット」さんは、リダイレクト先のURLを副サイトで登録申請して、旧URLはそのまま削除しないやり方です。
    ご存知、「A8ネット」さんは、サイト審査がないので、即追加登録となりました。
    実際は、引越し先のWordpressブログにもSeesaaブログで貼った広告がそのまんま貼り付いています。
    これだと、リファラーがおかしくなるのですが、登録だけすれば報酬は発生するので、新URLで貼り変えるのを止めています。
    あっ!SSLになっていないバナーは貼り替えていますよ。

  • 「アクセストレード」
    アフィリエイトのアクセストレード
    アクセストレード

    「アクセストレード」さんは、登録しているURLを変更できないシステム(SSLは除く)なので、新ブログを追加登録して審査を受けることになります。
    審査通貨後、リダイレクト前の旧URLは使用不可にすることで対処!・・・とあるけど、ここ数ヶ月間はモバイルサイトのリダイレクト漏れがあるので、落ち着いたら外す予定です。(多分外さないと思う)

  • afb(アフィリエイトB)
    カンファレンスバナー
    afb(アフィリエイトB)

    afb(アフィリエイトB)さんは、サイト変更で済みますが、URLが変更になれば審査になります。
    審査に通れば、旧URLは新URLに上書きされますが、アフィリエイトIDは引き継がれるので、広告の貼り替えはありません。
    ただし、今後、旧ブログには広告が貼れなくなります。

  • 「バリューコマース」

    バリューコマース

    「バリューコマース」さんは、サイト変更で済みますが、URLが変更になれば審査になります。
    審査に通れば、旧URLは新URLに上書きされますが、アフィリエイトIDは引き継がれるので、広告の貼り替えはありません。
    ただし、今後、旧ブログには広告が貼れなくなります。

  • 「もしもアフィリエイト」

    もしもアフィリエイト

    「もしもアフィリエイト」さんは、リダイレクトでの登録変更は受け付けていません。2重登録を嫌がるみたいです。
    なので、旧URLを新URLに変更するだけで、審査もありません。
    URLは書き換えられるのですが、旧URLで貼った広告からでも報酬が発生します。
    ・・・ので、私は旧URL登録のまま新URLに移行しています。

  • その他

    クローズドASPの「レントラックス」さんはURLを変えるだけで審査なし。
    e-click・・・忘れていた!やってませんし広告すら貼っていないのでこのままこのまま!

リダイレクトせず、これからブログを始める方!
悪いことは言いません。独自ドメイン+レンサバで始めましょ!









ちなみに私の使っているレンタルサーバーは、物販アフィでエックスサーバー

今回引っ越したのが「ロリポップ!」です。
参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。







自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品