楽天スーパーポイントが知らぬ間に4桁単位で増えていた!楽天payを使っている方は【要確認】

楽天カード

楽天payアプリの恩恵はこんなところで表れる~へたなお小遣いサイトよりも良いかも知れない!





こんにちは!今日はテレワーク+有休消化で家でボケっとしているke1roです。

今日は朝一から2,000P(2,000円分)を楽天からもらったっていう、どうでもいい話です。

私がメインで使っているクレジットカードは楽天カード

飛行機での出張も多いのでANAカードも持っていますが、さすがに陸マイラーにように思うように貯まらないので、最近は飛行機に乗るとき以外は楽天カードを使っています。

楽天カードをメインとしていれば、当然、楽天payを使うことになりますが、今日、その楽天payのキャンペーンで、2,000円分のポイントが付与されていましたね。

楽天pay

楽天会員で楽天payを使っている方は楽天e-NAVIで確認できます。

最初、このキャンペーンの意味が分からなかったんだけど、どうやら楽天payをコンビニとか対象ショップで使うと5%還元される!ってやつでしたね。

今回付与されたのは上の赤の囲みですが、キャンペーン内容は↓のようなものでした。

楽天payキャンペーン

2,000円分が付与されたってことは、3~5%還元なので、実質楽天payで40,000円以上は使ったってことですな。

ただこの付与されたポイントは、消費者還元事業対象外店舗とかコンビニとかのフランチャイズチェーンで支払った場合に限って、上限2,000P(2,000円)だったんだよね。

これ知らんかった!実際はこの3か月で100,000円以上は使っていたと思います。

どんだけ使ってんだ!って話ですが、上限2,000円といってもやっぱり大きいですよね。

楽天カードと楽天payの組み合わせは今後も稼げる!

楽天payを使っている方は、たぶんpaypayと併用して使っていると思いますが、もし効率よくポイントを貯めるなら、このどちらも運営会社のクレカを作って、それに紐付けて使った方がポイント2重取りになるのでお得です。

スマホ決済ポイント1%とクレジットカードポイント1%って感じです。



>> 楽天カード

スマホ決済のやり方は簡単です。

楽天payを使うなら楽天カード、paypayを使うならyahooカードを作って、この両方のスマホアプリをダウンロードして、その口座に紐付けて支払う!ってな感じです。

私もこの両方を使っていますが、でもこの両方をバラバラに使うとポイントが分散されて、思うようにポイントが貯まらないんだよね。

楽天カードだとコンビニとかで代金を支払ってもポイントが付くし、ポイントで支払ってもその使った分のポイントにもポイントが付く(ややこしい!)ので、何となく得した気分になれますよ。

paypayはもとを正せばTポイントですが、このTポイントをPayPay残高にチャージできないのが一番不便です。

チャージするなら、わざわざセブン銀行に出向いてチャージするって”Suicaか!”ってな感じです。

これが解消されればまだ使っても良いと思えるのだが・・・

楽天payであれPayPayであれ、クレジットカードなら何でも紐付けられるので、もしまだこのスマホ決済システムを使っていない方は参考になさってください。

私のおすすめは、やはり 楽天カードとかの運営会社のクレジットカードを作って紐づける方法です。

ポイント2重取りはおいしいですからね。


話ついでにおすすめのASPのご紹介をします!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。
ブログ審査がけっこう緩めなので誰でも通過できます。

カンファレンスバナー

アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro








世界で一番売れているセキュリティソフト~【ノートン】貼るだけ!

ウイルスソフトはダウンロード版がおすすめ!ノートン

ノートンはセキュリティソフト評価機関の権威「Dennis Technology Labs」の家庭向けセキュリティソフトの最新テストにおいて、実在する脅威を使用したウイルス検知の正確性を表す防御力の調査で最高の「※AAA」評価を獲得しています。





>> ノートン 360、PCもMacもスマホもこれ一本!


【ノートン 360 サービス紹介】 
1台から5台まで、PCもMacもスマホもタブレットも、Windows 10を含むマルチデバイスに対応。

ダウンロード版だからスグ届く。ダウンロードは何回でも可能。

60日間返金保証・ウイルス駆除サービス・24時間いつでもチャットサポートが付き。万全のバックアップ体制を提供します。

5台版ならお子様のネット利用を安心して見守る保護者機能つき。



いざPC防護!


★A8ネットのご紹介!!★

★バナーを貼るだけでお小遣い稼ぎが出来ます。



A8.net




にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。








独自ドメインの更新を見送ったわけと安い有料レンタルサーバーでも問題ない理由!

独自ドメインは安いからって無駄に買ってはいけないんだよなぁ!





こんにちは!ke1roです。
今回のお題はこの1年の間、新しいブログが作れず、せっかく購入した独自ドメインをとうとう無駄にした!(流した!)って話をします。

今のドメインレジストラ(ムームードメインとかお名前.comとかの独自ドメインを売ってくれるサイトのこと)で提供されている独自ドメインって、.comとかのメジャーなドメインでも値崩れがして安っすいですよね。

お名前ドットコム



今では1ドメイン300円とか500円なんて珍しいものではなくなりました。

昔は1ドメイン1,200円くらいでしたから、この金額で1年間使えるので、お得といえばお得です。(2年目は更新で高くなりますけどね)

でもこの安さに飛びついて独自ドメインを購入しても、結局、ブログが作れなかったら意味ないですよね。

独自ドメインはブログやホームページを作ってこそ生きるものですから、結局、独自ドメインを取ったは良いが、ブログ更新に追いまくられて、逆に自分の首を絞めることにもなるんですよ。

なのでブログ更新が滞るようなら、価格が安いからって飛びつくのではなく、本当に書きたいブログテーマができたときに買った方が良いです。(その方が結局お得です)

言い換えれば、ブログ更新できないのなら、お金の掛からない無料ブログで一旦書いておいて、アクセスを見て302リダイレクトで引っ越し!って手もありますからね。

てなわけで、私も書きたいブログテーマが見つからず書けない!という理由で、とうとう取得した独自ドメインを流すことにしました。

書けないブログに独自ドメインは必要ないよ!無料サーバーで十分

私は今、独自ドメインを5つほど持っていますが、独自ドメインを捨てたのは今回が初めてです。(アーメン!)

私が使っているドメインレジストラは、「お名前.com」と、「エックスドメイン」ですが、さすがに5つのブログをあれこれ回すのは大変!

今回捨てたのは「エックスドメイン」で購入した独自ドメイン!

この独自ドメインは完全未使用ですから、フリマにでも出したいくらいです。(笑)

エックスドメイン

見事に流れていますよね。(笑)

本当はGoogleアドセンスでもやろうかな!って安易な考えで取りましたが、結局ブログテーマが決まらないわけですから書けないんですよね。

書けない理由は仕事の忙しさもあるけど、やはりGoogle砲のアップデートが引き金になっていて、結局YMYLに関わることをブログで書くと検索順位が下がる!ってことですかね。

昨年も何回かGoogleによるアップデートがありましたが、もうその影響のせいで、キーワードがことごとく圏外行きになって、待てど暮らせどリライトしても上がる気配がないんで、書く気が失せている!っていうのが正解です。

有料レンタルサーバーだって同じようなものです。

2年ほど前まではアフィリエイトの方も羽振りが良くて、レンタルサーバーもエックスサーバーを使っていましたが、今は思うように稼げなくなったので、エックスサーバーから安っすいロリポップ!に引っ越ししてしまいました。(笑)

ブログ更新できない方は、IP分散なんか考えず、やっすいロリポップ!とかにブログを統一して、細々とやっても良いと思います。

軌道に乗ったらまた借りれば良いだけですからね。

ちなみに、ちまたでプアと言われるロリポップ!ですが、私のブログでは表示スピードが96~100/100ほど出ていますよ。

domain-speed



Wordpressのテーマにもよりますが、ロリポップのスタンダードコースにWordpressをインストールして作ったブログで、記事数は70記事くらいのブログで出た数字です。

ヘタなレンタルサーバーよりは速いと思います。

参考になさって下さい!!
from ke1ro









米道利成による第一回SDGs、ESG投資セミナー開催


3 月 16 日、株式会社 LBI 代表の米道利成が、「SDGs、ESG投資について」をテーマに講演を行いました。

SDGs は 2015 年 9 月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟 193 か国が 2016 年から2030 年の 15 年間で達成するために掲げた目標です。

最近、SDGs が世界でこれだけの広がりを見せているのは、開発途上国だけではなく先進国も、働きがいや経済成長までも踏まえ
たものだからだと言えます。


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


米道利成(株式会社 LBI)による「第一回SDGs、ESG投資セミナー」を開催 株式会社LBI



最新ニュースとブームをご紹介。

ではでは! from ke1ro







気温の変化が大きいこの季節におすすめ!人気の「春アウター」ランキング


Qoo10では、季節の変わり目で、気温が安定しないこの季節におすすめの「春アウター」の人気ランキングを調査しました。

1位には、「マウンテンパーカー」がランクイン。ウエストを少ししぼって着ることで春らしいふんわりしたシルエットも作れます。

2位にはフードを取り外して使える「デニムジャケット」、3位にはフォーマルにもカジュアルにも着こなせるロング丈の「トレンチコート」がランクインしました。

いずれも軽めの素材で春らしい明るめカラーのアイテムが人気を集めており、朝晩と日中で寒暖差のあるこの季節に、一枚持ってると安心なアイテムです。


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


気温の変化が大きいこの季節におすすめ Qoo10で人気の「春アウター」ランキング ~春コーデのワンポイントになるファッション雑貨もご紹介~ eBay Japan合同会社



最新ニュースとブームをご紹介。

ではでは! from ke1ro







自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品