稼ぎやすいのは「楽天アフィリエイト」!~だけど物販アフィリエイトには使えないその理由!

(画像出典:楽天)

「楽天アフィリエイト」はお小遣いブログにピッタリなASP!

お小遣いブログを始められた方が一番初めにやる(であろう)アフィリエイトは、多分、「楽天アフィリエイト」ではないでしょうか。
ブログを持っている方が楽天会員になりさえすれば、誰でも無審査で簡単に始められることがウケて、ほとんどの主婦さんのお小遣いブログに「広告」として貼り付けているのを見掛けると思います。

このブログで言えば、一番右側のサイドバーの「楽天市場」というのがそれにあたって、”モーションウイジェット”という自動的に広告を入れ替えて配信してくれるものです。

「楽天アフィリエイト」は、楽天市場で売れ筋の広告や自分のブログにマッチした広告を自動配信してくれるので、この広告を一度貼り付けてしまえば、後は訪問者が気に入って商品購入に至れば、商品代金の数%が報酬として支払われるというものです。

その楽天アフィリエイトですが、やり方によっては月に数十万円稼ぐ人もいるくらいですから、ある意味、他のASP並みの報酬が期待できます。
ちなみに、今月の私の「楽天アフィリエイト」のリファラーは↓こんな感じです。
(今月・・・ちょっと少ないです)



青の折れ線グラフが売れた金額(報酬ではありません)、赤の棒グラフがクリック数を表していますが、今月は毎日報酬が発生してくれました。
ちょっと分かりにくいと思いますが、青のグラフが0円みたいなところもありますが、実はわずかながらに売上げが発生しています。(数百円!は・は・はーーー)
23日の売上げがデカかっただけに、少額売上げが小さく出ている形です。

今、それなりに少額ながら毎月報酬が発生していますが、私がブログを始めた頃は、なっかなか報酬が発生してくれなくて、”もう~だめだオレ~!”って凹みましたが、それを乗り越えれば徐々に売れるようになります。

貼る場所さえ間違わなければ誰でも稼げるというのが「楽天アフィリエイト」です。
これからブログを作って稼ぐぞ!って方は、楽天会員になればすぐに始められますよ~。

だだ、この「楽天アフィリエイト」がどのブログにも通用するかと言えば、そうとも言えないんですよ!
あっ!お小遣いブログに貼る分には問題ありません!
お小遣いブログでは、私のように絶対報酬が発生します。(理由は↓を参照のこと)
報酬額は規約の関係で明示できませんが、月に稼ぐ金額が、大の男が新宿で2~3回ほど飲めるくらいの金額だと思ってください。(笑)

でもね、「楽天アフィリエイト」はお小遣いブログには最適なアイテムですが、物販アフィリエイトのブログでは色々と問題があります。
それは↓こういった理由があるからなんですよ。

「楽天アフィリエイト」は物販アフィリには使えない!

私は複数ブログを運営していますが、この「楽天アフィリエイト」の広告は、このブログともう1つ持っているブログの2つだけにしか貼っていません。

楽天市場の広告は、クッキーもあるので報酬に結び付きやすいのですが、実は、物販アフィリエイトをやる上では、足を引っ張る根源でもあるのです。

この楽天アフィリエイトの広告は、自動配信なのですが、自分の物販ブログで紹介している商品も、楽天アフィリエイトの広告として配信されることがあって、双方の広告同士がバッティングすることがままあるのです。

どういったことかと言うと、物販アフィリの広告報酬は数千円だけど、楽天アフィリエイトでの広告報酬は商品価格の数%なので数百円程度しかならないわけです!

この両方の広告をクリックしても、どちらも同じ広告主のHPへ飛びますが、どちらの広告で売れたかによって報酬に歴然と差が出てくるのです。

この差って大きいですよ~!私も楽天アフィリのリファラー(ショップ名です)を見て、何度涙をこぼしたことか。(笑)
私は、この経験から物販アフィリエイトブログには、楽天もアドネットワーク(忍者アドマックスみたいなもの)も貼っていません。

皆さんも、楽天の広告には場所と状況を考えて貼ってみてください!
ショックですよ!数千円の報酬差は!!


<PR>:
楽天市場でのお買物は、”楽天カード”で購入するとさらにお得です!
また「楽天アフィリエイト」をやるのなら、楽天会員登録と楽天カードの作成は必ず必要になります。
楽天カードを持っていない方は↓こちらから登録できます!



ではでは!ke1ro






















 
関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

PR広告1
長期熟成酵素でキレイに、健康にダイエット【スリムサポート酵素α+】
連休前の格安旅行情報サイト
格安海外国内旅行【DeNAトラベル】
記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品