記事に行き詰ったブログの”ちりつも稼ぎ”!~本当の不労収入のケチな稼ぎ方!

更新しないブログは手入れ次第で報酬が発生する!

まだまだ昨日のお酒が抜けないke1roです。(笑)
昨日、終電無くしてタクシー代が12,000円だもんなー!(ちょっとと言うかかなり後悔)

ズッキズキする頭で、とりあえずアフィリエイトのリファラーでも見ようとサイトを訪れたら、ASPの「アクセストレード」から報酬が発生していました。

少なっ!

まー毎月こんなもんです。
ASPの広告を一番稼げる「A8.net」に集中させているので、アクセストレードの広告数ってホント少なくて、多分10個くらいだと思います。

それにしても笑える数字ですね!
36クリックされて発生件数が2件ですからね。(は・は・はーです)

アフィリエイトのアクセストレード
http://www.accesstrade.net/

この広告は「アクセストレード」の独占広告から発生したものですね。
独占記事だけあって、アピールする範囲も狭く、”もう書くネタがない~!”って感じで放ったらかしにしていたブログからのものです。

そんな”放ったらかしブログ”でも、今月4件、報酬が確定しているじゃないですか。
”この報酬で昨日のタクシー代がチャラになった!”って感じですかね。

36クリックされて発生件数が2件!
そう考えれば「アフィリエイト」ってむずかしいものですよね。
(更新してないんだから当たり前!←お前が悪いだけだよ)

ただ、半ば更新を諦めたブログでも、ネットの世界では大したSEO対策をしていなくてもgoogleさんは見捨てないんですね。ちょっと記事を修正しただけで不労収入が入るようになるのですから。


サイトアフィリエイト(HP)には勝てないけどブログアフィリエイトも悪くはない!

とにかく手間も掛けず、少額でも稼げることはうれしいことですよ。
特にブログアフィリエイトの場合は、サイトアフィリエイト(HP)と違い、まず記事を毎日更新して集客しなければいけないし、読み手にも常に有益な情報を提供しなければ誰も来てくれませんからね。(私は毎日更新してませんけど)

アフィリエイトで月に数十万円稼げている人は、大半がサイトアフィリエイトを複数作ってガンガンやってますね。

サイトアフィリエイトは、”どれにしようか?”ではなくて”この種類で選ぶ!”って決めてる訪問者に有意義な情報を提供するやり方です。
なので比較レビューサイトの形が出来上がれば、ほとんど更新しなくていいのもアフィリエイターに選ばれる理由です。(ただ、サイト構築に2ヶ月は掛かります)

かたや、ブログアフィリエイトは、1記事1商品みたいな形で紹介するものなので、サイトアフィリエイトに比べると情報量も品揃えも見劣り感があります。

今回、「アクセストレード」からの報酬もブログアフィリエイトからの報酬です。
やっぱ弱いですよね、ブログアフィリエイトは!

軍配は間違いなくサイトアフィリエイトに挙がります。
でもブログアフィリエイトもまんざら捨てたものでもないんですよ。

ブログアフィリエイトのいいところは、集客さえできてしまえば、あとは何とかなるってところです。

私の「A8.net」ではこんな感じに、今月71件の報酬が発生していますけど、これもブログアフィリエイトで発生したものです。

集客ができているかどうかは、1日のクリック数を見れば分かりますよね。
昨日だけで98クリックされているので、ブログアフィリエイトとしては上出来かなと思うし、多いときは150クリックくらいされますかね。でも訪問者数はそんなに多くないブログなんですよ!




A8.net


単純に考えれば、「アクセストレード」の方は36クリックで2件の報酬(1/18)、かたや「A8ネット」は98クリックで3件の報酬(1/33)!

単純に比較できませんが、PVがそれなりにあっても報酬が発生しないのは、”ブログに魅力がないから!”になるんでしょうね。クリックされても報酬が発生しないのも同じことでしょう。

これは、私にも言えることなんですが、アフィリエイト人口の8割、9割はブログアフィリエイトでしょうから、まずブログに集客することから始めんと先がありませんよね。

そして、たまにでも記事を更新すれば、私の「アクセストレード」と同じように、ひょっこり報酬が発生したりするようになるもんなんです。

この報酬はバカにできませんよ!バリューコマースとかアフィリエイトBなどの報酬と合わせると、ちりつもでもまとまった額になりますよ。


参考になればうれしいです。
ではでは!ke1ro


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品