やられたよ水素水!~毎日飲んでいた水素水がニセモノだったんで「海洋深層水」に代えることにした!

景品表示法違反:毎日飲んでいた水素水の濃度表示は嘘だった!

やられたなー!・・・騙されてちまったなー!またかよー!!
今回の記事はつまんないかも知れんから、興味のない方はスルーして下さい。

今月3月3日に、TVでも全国新聞でも報じられたある記事!

”不当表示!「水素水でダイエット効果」3社処分 消費者庁”

毎日新聞社記事:

不当表示か~・・・
こういった話で記事を書くのはあまり好きではないが、私も被害者の一人だ。

ネットで欲しい商品を購入する際には、誰しもその商品を疑わず信用して購入するものだが、それがニセモノだったという事実を聞かされたら、正直、心象穏やかではいられない気分になる。
なので、あえて書かせてもらうことにした。


私の水素水での詐欺被害はこういったことだ。

我が家では、日頃の野菜不足を補うべく、今流行りの青汁・・・いや、正確には”緑汁”を飲んでいる。

青汁、いや緑汁は粉末タイプなので、飲むためにはどうしたって何かしらの液体で溶す必要がある。その溶かすものとして我が家では、抗酸化作用があるとされる”水素水”で粉末を溶かして飲んでいた。

その飲んでいた「水素水」が、消費者庁から

”水素なんて入ってねーじゃねーかー!ただの水だよ水!”

ってお叱りを受けたってわけだ。
我が家で飲んでいた「水素水」も、この摘発された会社に含まれていたんだよね。
毎月〇千円と払って購入していたものだ。(怒)
もう5~6万円分くらいは使っていると思う。ドブに捨てたようなものだ。

もともと水素水の中で、特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品に認められた商品がないのは知っていたが、水素水ブームに乗って買っていたというのが本音だ!
上で書いたように、誰しもネット上の商品に疑いを持たない!結果、騙された感じだ。

我が家で飲んでいる緑汁は「ユーグレナ(ミドリムシ)」だ。

↓こんな感じ!
下の画像で「緑汁」を溶かしている液体!今回摘発された”水素水”そのものだ。
(飲んでいた水素水メーカー名はあえて書かない!上の”毎日新聞社記事:”を見て!)


280205midorimusi2tT.jpg   280205midorimusi3tT.jpg




送料無料お試し\500ユーグレナの緑汁



「ユーグレナ(ミドリムシ)」は、お試しセットならぬ500円モニターから始めた。
味が抹茶と変わらないということと、濃い味好みの私は、この「ユーグレナ(ミドリムシ)」の味がたいそう気に入ってしまって、”いっそのこと体に良い水素水”で飲めばさらに効率よく吸収できそうだ。

そんな考えから水素水と緑汁の両方を定期購入に切り替えて飲んでいた。

抹茶好みで濃い味好きには止められない味!クセはまったくない。
抹茶代わりに飲めるし、野菜不足も補えるので続けられているんだろうと思う。
(これがサプリみたいなものだったら絶対続かないと思う)

それにしても、この”ニセモノ水素水!”
販売メーカーでは、”不当だ!”と猛反発しているらしいが、私の飲んでいた水素水メーカーは、形だけだと思うけど、自社HPの先頭にしっかり謝罪文が載っていた。

今さらそんなことされても、購入費用の5万円は戻って来ないだろうし、もう諦めているからどうでもいいんだが、今回のこの事件でユーザー側の私からすれば、

”もう水素水って信用できないね~!”

ってことになる。(全部がそうだとは思わないけど)

ただ、この「ユーグレナ(ミドリムシ)」だけは飲み続けたいので、水素水に代わる物を探しているが、もう水素水は懲りた。2度と飲まないと思う。

水素水は信用できない!試しに「海洋深層水」に代えてみる!

それに代わるものをいろいろと調べていて気づいたのが、かなり地味な水

”海洋深層水!”

ちょっと近くのドラッグストアにふら~っと寄ってみたら「海洋深層水」が売ってた。

・・・高っか!2リットル1本で1,500円くらいする。実に天然水の10倍の値段だ!

騙されたとは言え、今まで水素水に月に数千円支払っていた人間が、”高い高い!”ってのも笑えるセリフだが、水素水も本当に値段が高いのだ。

でもね、見方を変えてリットル換算すれば「海洋深層水」の方が安いんだよ。
これもこれでありなのだが、正直、「海洋深層水」の効果ってよくわからない。
マグネシウム含有で頭痛改善とか体調不良には良いらしいことしか知らない。
そこで調べてみたのが下の「海洋深層水」!


”赤穂の天塩”・・・見たことがありますよね。
この会社が作っている海洋深層水で

「AECスッキリウォーター」という海洋深層水!

この塩、”は〇たの塩”と並んで有名!我が家は赤穂の天塩を使ってます。
この海洋深層水は広告出てたし、何せ毎日使っている塩の製造元なので”こりゃー大丈夫だろう!”
深層水業界でも有名らしい。天然塩も作ってるし、海が得意の会社でしょうから。

この海洋深層水は、この会社が室戸岬の深海344mから汲み上げて生成して作っている。

海水に含むマグネシウムやミネラルをたっぷり含んでいて、頭痛とか・・・・

調べたんでもっと知ってるけど、ここでうんちく垂れても”不当表示!”にされそう(笑)なので、詳しいことは下の公式サイトで確認してください。









頭痛専門医が推奨!「AECスッキリウォーター」お試しセット



1本82円で売られている海洋深層水なんて他にないと思った。
これは、ドラッグストアを3件掛け持ちで探してみて立証済みだ。

考えてもみて!
今時、ミネラルウォーターだって1本100円前後する!
ドラッグストアで1本1,500円をもの買うより、こっちの方がだんぜんお得って感じだ。
うん、今度は騙されないようにキャンペーンから試してみることにする!


ではでは!ke1ro



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

PR広告1
長期熟成酵素でキレイに、健康にダイエット【スリムサポート酵素α+】
連休前の格安旅行情報サイト
格安海外国内旅行【DeNAトラベル】
記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品