ご注意を!ブログのコメント欄から広告掲載を依頼する怪しげなECサイトが増えている?

広告掲載料に惑わされず、しっかりしたASPを選ぶことが大事!

アフィリエイトを続けていると、ある日突然、ASP以外のECサイトからお声が掛かることがあります。

物販アフィリエイトは、楽天アフィリなり「A8.net」なり、何らかのASPと提携して広告を貼るのですが、ある程度ブログが育ち、検索でトップに表示され始めると、ASP以外の所から”貴殿のブログに当社の広告を張ってくれませんか?”といった内容でコメントが寄せられるようになる。

↓こんな感じです。

御社様のブログを拝見させて頂きましたが、
〇〇について非常に詳しく、素晴らしい内容のブログだと感じました。
弊社の広告を是非とも御社様のブログへ掲載したいと思っておりますが、広告の募集はしておられますでしょうか?
もし、広告を募集しておられるようでしたら条件等をお知らせ頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

ブログ冥利に尽きますが、上の例なんかは、しっかりと会社名とURL、連絡先、担当者名が書かれていて、一瞬心が動きます。
もちろん、書かれていたURLへ行って見ると、健全な会社で、私が扱っている物販としっかりかち合っています。(下克上!この会社の検索順位は、私のブログの3個下です)

もちろん、メアドもその会社のものと一致しているので、第3者が介入する心配もありません。(ちなみに社長さんの名前で届きました)

こういったお誘いはもう10件くらい来たでしょうか。うれしい限りですが、でも、気を付けないといけないのは、そのうちの半分は、上のコメントと同じような文面ですが、会社名も名乗らない、連絡先もGmailといったあやしいものです。

そのあやしさといったらハンパない!
一応、コメントで苗字は名乗っていますが、↓こんな感じのわけの分からない内容となっています。

(ここに勧誘文がだらだら続く!)
コメント欄でのやり取りはご迷惑かと存じますので、メールアドレス宛にご返信頂けたらと存じます。
mail:〇〇@gmail.com

ね!わけわかんないでしょ!
私の勧誘を受けている別ブログは、ある複合キーワード(最近は単キーワードでも)で検索すると、現在、検索トップ(ある意味1位ともいう)が定ポジションになっているので、そこから発生するアフィリエイト報酬が大半を占めています。

真摯な会社も、わけのわからない会社?も、この検索順位トップのブログを狙ってコメントが寄せられているようです。

ブログは、正直、開設時期や利用しているサーバー名ヘテムルとか)、1日の訪問者数なんかは簡単に調べることができます。
それに、ブログを構成しているHTMLやCSSも大半は簡単に見れます。

それらを調べれば、自ずとブログの強さってものが分かるし、googleから受けている評価も分かるので頼みやすいのでしょう。

こういった企業?からのアプローチは、1対1の契約となるのでしょうね。
問題は、ASPには参加していない企業からのお誘いなので、報酬がしっかり支払われるのかが不安材料となります。
ただ、今までに無い条件(例えば100%報酬)を付けて来る企業もあって、ホント心が揺れ動きます。

こういった誘いは乗らないほうが無難です。
例えば、ASPを経由した「特単提示」という形ならいいのでしょうが、ASPを経由しないで、顔も見えない相手と契約するというのは非常に危険です。
(ねずみ講だったら大変!)

もし、こういった内容のコメントが寄せられたらご注意下さい。
私は今のところスルー(ガン無視)しています。
やっぱりしっかりしたASP経由でのブログ運営が安心です。

私は今、誰でも提携できるASPの広告を貼っていますが、そのうち、「レントラックス」とかのクローズドASPから声が掛からないかな~と毎日頑張ってます。(笑)

わたしの今の稼ぎ頭ASPは、「A8.net」と「アフィリエイトB」です。





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

この記事が参考になればうれしいです。
ではでは!ke1ro


関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

PR広告1
3歳からの知育!本格知育玩具
【紙の家 Nullie(ヌリー)】

無料から使える会計ソフト【freee(フリー)】

記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品