そもそもこれってgoogleペナルティだったのかな!~急にクローラーが1日80回ほど来てくれるのはなぜ?

googleさんの呪縛からやっと解放された!~異常なほどの記事index削除からやっと回復!!

連休だよな~世間ではね!
私は昨日のプレミアムフライデーもどきを利用して、約10連休って感じです。
こんなことって珍しいんですよ、私にとっては。

これにちょっとゴネると、私にとって、毎年、連休は予定が立たないんです。

突然の仕事 仕事 だぁぁぁメンドクサ!

突然、”この検討結果を連休明けまで提出してね♪”っていう悪魔のような連絡が、毎年毎年毎年、連休前日に来るんですよね。
(これで、海外旅行をキャンセルして、何度違約金を取られたことか)

部下は”我関せず!”だし、だいいち部下は、その仕事自体できる能力がまったくないので、当然、私がやらざるを得ないわけです。この部下、もう37歳ですよ!・・・


そんな話はどうでもいいや!
とりあえず、今年は何が何でも”休む!”って決めて、今まで放ったらかしだったブログのメンテをこの連休中にやる予定!

ASPの広告終了案件の取り外し、内部リンクの整理、記事の増強・・・結構あるなー。

最初はこのブログからって思って、気になっていたアクセス解析を見てみると、ブログのインデックス(googleさんが検索に登録してくれた記事の数)がこんな感じ!
笑っちゃいますよ。(笑)




昨年の9月から今年の4月に掛けて、”ここまでやるか?”っつうくらいに、ものの見事にgoogleさんからインデックスが削除されていますよね。(笑)
削除されたインデックス数は、記事数2,400に対して何と約7,000個!

「google seach console」には手動ペナルティは出ていないので、googleのアルゴリズムが変わって、”こいつダメ!”って感じで低品質コンテンツと思われたのでしょう。
無言の”ペナルティ”ってやつですよ!は・は・は~♪

でもね、なぜか4月に一気に回復しちゃって、何となく元に戻ったのかな?って感じになっています。(これ何でだろう?・・・不・思・議)

何も対処してないけど回復って、これ!ペナルティじゃなかったってこと?
そうだよなー、ペナルティってそう簡単に解除できるものじゃないし。

でも、下落期間がちょうど6ヶ月なんだよね!
手動によるペナルティは、ある程度の期間が経過するとペナ解除されるのですが、それって確か6ヶ月だった気がする。

でも、手動によるペナルティは、何もしないで解除されて、それを放っておくとまたペナが来るんですよね。
うーん、今回のこの現象・・・わからん!どうにもわからん!!

このブログは、現在は「サイトマップ」が有効になっていますが、昨年の9月にサイトマップが更新されていないのに気付き、「google seach console」から手動でサイトマップを送った途端、この現象になりました。

以降、昨年の9月から今年の4月の間は、サイトマップが”保留!のまんまでしたね。
googleクローラがほとんど来てくれなかったし、相互リンクさんからのリンクジュースも期待できませんでした。

正直、余計なことをした!って感じですが、googleのアルゴリズムって怖いですよね。
こんなことが平気で起きるし、記事を書いてもgoogleにインデックスされるのが非常に遅かったですね。

笑えるのが、googleにインデックスされる数より、インデックス削除される数の方が多いってこと。(笑)

この記事を読んでる方!
悪いことは言いません。たまには、「google seach console」を覗いてみましょう。
アクセスがメッチャ少ないと思ったら、多分、私みたいになっていると思いますよ。
特に、お小遣いブログの方は、私と記事内容がそんなに変わらないはずなのでね。


おすすめASPのご紹介!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。

関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

PR広告1
食事前に食べるだけ!
脂肪や糖を抑える【ベジファス】
食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!

歯の黄ばみ解消ホワイトニング!
【プレミアムブラントゥース】
オーガニック成分たっぷり♪《プレミアムブラントゥース》

潤い効果で小ジワを目立たなくする、効能評価試験済クリーム
【ロスミンリペアクリームホワイト】
潤い効果で、小じわを目立たなくする!ロスミンリペアクリーム

子供のガサガサ肌トラブルを防ぐ敏感肌用美容液【潤静~うるしず~】
潤静~うるしず~
記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品