新しく作ったブログが4ヶ月目でやっと報酬が発生した!~けど報酬額が300円・・・これをどう見るか!

稼げないニッチなブログの使い道!

3ヶ月前にwordpressでブログを立ち上げてから、もうすでに3ヶ月が経ちました。
4ヶ月目に突入したそのブログにやっと・・・やっと報酬が発生した!!
その未確定報酬額がなんと・・・

298え~~ん!
*注:298万円ではありません(笑)

このwordpressは、記事数が30記事くらいで日訪問者は100人内外。
googleクローラーは一応毎日訪問しているという状況です。

当然、このwordpressブログはレンタルサーバーを借りているし、ドメインも取得しているので、それなりにチリツモで費用が掛かっている。
借りているレンタルサーバーは、エックスサーバー(月額1,000円くらい)

今回、報酬が発生したASPはアフィリエイトB

まーどこにでもある話ですが、ただ、このwordpressブログは多分、元が取れないね。
レンサバの容量に余裕があるので、データベースの一部分を使って運営しているのですが、レンサバ代は他のブログからの報酬で支払うと割り切っても、ドメイン代だけは話は別!購入すればどうしても毎年更新費用が発生する。

使っている〇〇.netのドメイン代の購入代金は1,000円くらいだけど、もうすぐ更新だから更新に1,500円くらい掛かる予定です。

ドメイン更新代もバカにならないんですよね!
お名前.comで追加追加で結構取ったけど、増えれば増えるほど稼げないブログがウザクなってきます。(笑)
てか、298円しか稼げないのに、1,500円の更新代を払うこと自体にやる意味あんの?って感じです。

このwordpressブログは、試しにニッチなブルーオーシャンカテゴリを選んで作ったブログですが、ニッチなブログはやはり人気はありません。
巷で言う、”カテゴリを選ぶならニッチなもの!”って言われますが、それは8割がた嘘!

ドメインパワーが足りないことは否めませんが、だからこそニッチ分野に飛び込んでいるわけで、しかも、ニッチが故にキーワードはしっかりgoogleに認識はされている。

でもね、人気のないお店には誰も来ないのと同じで、必要としている人が少ないカテはやっぱり稼げませんね!

あっ!言い方が悪いですね!
言い換えると、ニッチな分野でも稼げるものはあると思いますが、8割がたはそれに出会えないといった方がいいかも知れません。

そこで、せっかく作ったwordpressブログなので、何か使えないかと考えると、”サテライト”で使うやり方があるけど、今はそんなことしたら、googleパトロールに引っ掛かってしまうだろうし、IPが同じなので間違いなくバレるでしょう。

じゃ、アドネットワーク(忍者とか)を貼ってみるかってなるけど、人のいない公園で紙芝居をやってもまったく意味がないわけです。

ということで、ドメイン更新時期が来たら、このwordpressブログは捨てます!!

何度も言いますが、”ニッチな分野で稼ごう!”って思ったら、本気でリサーチして絞り込んだ方がいいですよ。
それと、自分はニッチと思っても、意外にそんなこともないってこともありますから!

ニッチなブログは失敗したら使い道がありませんよ!うん。


おすすめASPのご紹介!
このASPに稼がせてもらっています。(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)





A8.net


カンファレンスバナー
アフィリエイトB

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。


関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品