ASPの「アクセストレード」がサイバー攻撃に遭ったよ~でも安心!成果はしっかり発生していますよ!!


280906fly1T.jpg


 サイバー攻撃に遭ったらアフィリエイト報酬はなし?大丈夫です(多分)

今日は、休日出勤の代休日!もうアザラシみたいにゴロンゴロンしています。

人が働いているときにゆっくり休めるってすんごく気持ちいい!
とは言っても、昨日はみんなが休んでいるとき、一人でオフィスで遅くまでシコシコしていたので同じか!

話は変わるけど、最近、ECサイトの楽天でポイントが盗まれる事件が起きましたよね。
闇サイトで手に入れたIDとPASSを使って、中国人が数十万円分も不正に買物をしていたって話!
買ったのが龍角散(中国では神薬らしい)って言うから、スモッグもくもくPM2.5のお国事情が分かりますよ。

こういった話はお小遣いブログを読んでいるとたまに出てくる話ですが、結構お小遣いサイトでも被害に遭っている方がいるようですよね。

特に、主婦さんが毎日爪の先に火を灯すようなポチポチクリックで、やっと貯めたAmazonポイントを盗まれたって話はよく聞きます。

やっぱお小遣いブログとは言え、IDは別にしてPASSだけは頻繁に代えた方がいいかもしれませんね。
もう自分の個人情報も闇サイトに載っているかも知れないですからね。

って思っていたら、ASPのアクセストレードさんも、今日、サイバー攻撃にあったみたいですね。↓こんなメールが届いていました。


9月25日(月)、当社アフィリエイトサービス「アクセストレード」に対する
サイバー攻撃(DDoS攻撃)があり、午前10時04分頃から午前11時56分頃までの
約112分間、アクセストレードのサービスサイトにアクセスできない状況となり、
そのうち約9分間程度の広告配信が不安定な状況となりました。

お客様には大変なご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。


怖いよね!
ASPがそんじょそこらのサイバー攻撃に負けるわけないと思いますが、ASPって、アフィリエイターの個人情報が一番集まるところじゃないですか。
しかも月間1,000万円とか稼ぐ人がいるのに、こういった人たちの個人情報が狙われたらどうなるんでしょうね。

ただ今回、ASPの「アクセストレード」だけが標的にされましたが、ほかのASPだって狙われたって話は頻繁にあります。
まー、被害が表立っていない事を見ると、そんなに心配することもないんでしょうね!

それより心配(気になる)なのは、サイバー攻撃を受けてる時間の発生リファラーはどうなのかってこと!
アフィリエイターの心理としては、たまたまそこでクリックされて報酬発生となるものが、正常に成果に反映されるかが不安ってところです。

でも、それについては今回は大丈夫だったみたいです。
私の場合、しっかりとリファラーに発生が表示されていますから。

290925refaler1T.jpg

今日のこの報酬は、まさにアクセストレードがサイバー攻撃を受けている真っ最中の10時59分に発生(これ以上の証拠画像は勘弁して)していたので、リファラーは正常に反映されているようです。

ただ、アクセストレードさんのメールには、”攻撃中のリファラーの正確性”について言及されていなかったので余計気になってしまいました。
ただ、9分間広告表示が不安定になったとあるので、その時のクリックに付いてはクッキーが機能していないかもしれませんね。

アフィリエイターのみなさん!今回は大丈夫っぽいですよ。
参考になさって下さい!




★バナーを貼るだけでお小遣い稼ぎができます

アクセストレードは、アフィリエイトがすぐ始められます!!
やり方は簡単!バナークリック↓するだけで簡単に登録できます。
また、アクセストレードは、商品紹介でお小遣い稼ぎができるほか、自分で商品を購入(自己アフィリエイト)でもお小遣い稼ぎができます。

アフィリエイトは誰でも簡単に始められます!↓

アフィリエイトで副収入《アフィリエイトのアクセストレード》

ASP、アフィリエイトに関してはアフィリエイトの始め方を参考に!!
詳しく紹介しています。

関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品