セサミンを試してみる!!~視力低下対策


 セサミンを試してみる!!~視力低下対策(本当に効くのかな~)

 こんにちは!!今だに「ガチャ目」に悩まされているke1roです。
う~目の焦点が合わんな~!つ、つ、疲れます!!

 今日は、管理人を悩ませている”視力低下”を回復するべく「セサミン」を購入して試した記事です!! 

 自分の右目は本当に機能しているんだろうか?、、、右目だけ2m後ろから見ているみたいで焦点が全然合わない~。
こんな症状になった方います?辛いですよ!!気にならないのは寝ている時だけです^^;

 今年の元旦開けに眼科へ行って診てもらった時、結局のところ、眼科的治療は、レイシックかコンタクトでしか視力回復は見込めない事を通告されている管理人、、、、。

視力henkan


 レイシックは高いし、失敗したら、、、の気持ちが過ぎるため、コンタクトを試してみる事に!!(この経緯は、ここに書いています!!

 不本意ではあるが、止む無くでコンタクトレンズを購入!!





コンタクトレンズはこんな感じ!!(あ~っぷ)
コンタクトhenkan

 購入したのは右目用だけ。の容器にペラペラの薄っぺらいレンズが入っています!!

 いざ装着、、、、み、見える、、、けど今度は左目が見えにくい!!
 (右目と左目が変わっただけの症状)

 このコンタクトを選んだ時、裸眼で左目視力とバランスが取れる度数で購入したつもりなんだけど、今度は左目が「ガチャ目」になっている!!(笑えます!!)
(右目はコンタクト、左目は裸眼)

 まーその内、慣れるだろう~、、、が慣れない!!
それに、右目だけのコンタクトって非常に疲れる。

 体が右に傾いているみたいな違和感、、、(右目のコンタクトが重いから?アホです!!)

 装着してから3時間、、、管理人は諦めました!!(外しました)

 これからコンタクトレンズを片方だけ装着する方、買う方は以下の点を注意して下さい。

  〇片目装着する場合は、多少でも度の付いたコンタクトを別片方にも装着する
  〇コンタクトは、メガネより視力が出易いので、1ランク度数を落として装着すること
   (*これは管理人が感じている事なので責任は持てません。ご注意を!!)

 でも、眼科的対処以外、方法はないのだろうか?、、、、。

 管理人は、目に良い食物は「ブルーベリー」位しか知らない、、、!!

 そこで、ブルーベリーが目に言い理由を調べてみると

  〇ブルーベリーは、ポリフェノールの一種でアントシアニンという色素成分
    が含まれている。(なるほど、なるほど!!)
  〇このアントシアニンには視細胞にふくまれるロドプシンという物質の再合
    成を活性化する働きがあり、疲れ目対策や視力回復などに有効。
    (良く分からないが、良いんでしょう!!)

 でも、毎日ブルーベリーを食べるのは辛い。第一、管理人は絶対続かない!!
 (簡単に服用できるサプリメントなら、、、と思いネットをさらに検索!!)

 そこで、もっと目にいい食べ物は、、、と調べたところ

 「セサミン+DHA+EPA」が目に良い事が判明!!
 (なんか爺くさい話になって来ました
 
「参考」
 セサミン:ゴマの成分を生かした健康食品、サプリメント
       人が病気になる元(活性酸素)を抑制してくれるのがセサミン。
 DHA,EPA:ドコサヘキサエン酸+EPA
                     中性脂肪減少、高血圧軽減、高脂血症を軽減する効果があるとな。

 セサミンは、体内で少しでもDHAやEPAに含まれる栄養分を吸収しやすくする効果があるのと、同時に取る事で視力回復にも効果があるらしい。
(なるほど~!!)

 管理人は、ここ何ヶ月間、年のせいか膝が痛くなったり、んだ次の日の朝が辛い。
 (当たり前!!)
特に、バイクライドでは、膝を常に曲げているのでちょっと辛い時がある。(特に冬に)

 最近、体の調子もあんまし良くないし、これで少しでも視力が回復、、、とまでは行かなくても、これ以上悪くならない様にと「セサミン」を購入しました!!

セサミンhenkan

 ネット上では、視力が0.02の人が0.5位まで回復、、、とか、体調が抜群に良くなった、肌が綺麗になった(女性)とか、いい事しか書いていませんが、とりあえず試してみる事にしました。

 服用してまだ数日ですが、視力は依然変化はないみたいです!!(当たり前だろって)
体調は、、、う~ん良く分からないけど、朝は前より楽に起きられるのを実感してます!!

 まだ数日間の服用なので詳しく分かりませんが、もし効果が少なくても体に良い事には違いない。
変なサプリメントではないので、今後も服用して結果をまた報告します!!





 今回は、随分と爺くさい話になりましたね。
管理人は、病気になった事は非常に少なくて、仮になったとしても薬なんか飲まない、、、気合で直す人間です。(当然、病院へは行きません)

 人間は体調が悪くなったとしても、人間本来が持っている自浄作用や回復能力があると思っているので、絶対薬には頼らない人間でした(だって、薬は所詮、薬です)が、視力はムリ、、、ですね!!

(サプリに頼る管理人もヤキが回ったかね~!!)
 
 ではでは!!また
 from ke1ro

 お小遣い稼ぎサイトもよろしくお願いします。
管理人が昨年お世話になったサイトです!!

 「ECナビ」:Pexポイントが貯まります。


 「リサーチパネル」:Pexポイントが貯まります。


「マクロミル」:アンケートサイトNO.1



マクロミル


「モッピー」:1P=1円で換金が早いです!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

「げん玉」:ポイントサイトトップクラス!!ここから会員登録で250Pもらえます。


「ライフメディア」:クイズ回答でポイントがもらえるサイトです!!
ライフメディアへ登録

 最後の登録は↓↓で!!
ポイント交換のPeX


にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。

 お小遣いサイトで稼ぎましょう!! 

”失敗しない優良サイトの選び方”はこちらから

☆ブログTOPへ
関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品