徒然なるままに5月のお小遣い稼ぎを語ってみる!~やっぱりアフィリエイトも5月は鬼門だった!!

稼げないなかにもひとつの光がある!それがアフィリエイトというものかな!!

こんにちは!ke1roです。
昨日はお小遣いサイトの閉め日だったので、私も「マクロミル」、や「ECナビ」などのお小遣いサイトに換金申請をしました。

昨日の記事で書いた、「ECナビ」のお友達紹介人数の有効期限が1年っていうのにもガッカリしたけど、5月は連休を挟んだせいもあって、稼いでいた「マクロミル」も1,500円程度と例月よりも稼げませんでした。





マクロミル

これは、アフィリエイトの成果にも言えることで、稼ぎ頭の「A8.net」も、5月はいまいちな結果に終わりました。(先月の7割強ってところです)

ただ、思うように稼げないながらも、ASPのafb(アフィリエイトB)だけは、けっこう売上げが伸びてくれて、借りているレンタルサーバー代を賄ってくれました。

まー、まだ”報酬発生!”の段階なので今後どうなるか分かりませんが、先月も同じ広告が数件確定になっているので、多分大丈夫でしょう。

ただ、稼ぎが低空飛行ながらも、うれしいこともありました。
今年の4月に借りたレンタルサーバーの「ロリポップ!」に引越しさせたWordpressブログから報酬が発生したこと!
ブログ引越し後、新規に記事を書いてから2週間後の報酬発生でした。

これはやっぱりうれしいし、励みになりますよ。
独自ドメインのドメインエイジがまだまだゼロに近い中、検索から来て頂いて申し込んでくれたんですから、この記事で使っている独自ドメインの成長が何となく見えたような気がしました。

afb(アフィリエイトB)は毎月報酬が発生していますが、今回の報酬発生は、Wordpressブログの行く末を左右するほどのものです。
afb(アフィリエイトB)さま様です。


カンファレンスバナー

afb(アフィリエイトB)

アフィリエイトをやっていく上での地固め!

私も低レベルながらアフィリエイトをやっていますが、アフィリエイトをやっていると、ドメイン代とレンタルサーバー代を投資して運営する分、やっぱり”焦り!”と”プレッシャー!”というものがあります。

”アフィリエイトって簡単!”ってタカを括って始める方がほとんどですが、アフィリエイトってそんなに簡単なものではありませんよね。

どんなに頑張っても報酬が発生しないので、そのうち記事更新もしなくなり、ダラダラと放置続行!って方が多い。(←レンサバ代の無駄です)
アフィリエイトを始めた方の9割は多分これです。

私がちょくちょく読んでいたアフィリエイトブログ「9割失敗さん」も、”アフィリエイトで生活できなくなりました…”と最後の記事を残して止めてしまっています。

一時は月間7桁まで稼いで法人化したまでは良いですが、今年始めのgoogleさんの医療系アルゴリズム変更の煽りを受けて徐々に報酬が下がり、とうとう家族で暮らせないほどになったというのが止めた理由です。(まだ40歳そこそこの方でしたね)

これは無料ブログの置かれた立場にも似ていて、私もFC2ブログを持っていますが、無料の分、正直、いつアカウントを停止されるか分からないという不安が常にあります。
FC2の有料版だって例外ではなく、ヘタするとアカウント停止になりますから、明日からアフィリエイト行為が一切できなくなります。

私が一度、FC2からアカウント停止、ブログ削除されたときは、もう管理画面にも入れず、今まで書いた記事データや画像データは一切ダウンロードできませんでした。
これですよ、無料ブログの怖いところは!

ある程度の報酬がコンスタントに入って来る今だからこそ笑って言えますが、もしアフィリエイトを続けるなら、足元を掬われないようにしっかりとした地固めをしてからやることが大切だと切に思います。


アフィリエイト歴2年!今さらながらアフィリエイトをやるならやっぱり独自ドメイン+レンサバにすべき!

実際、無料ブログでもアフィリエイトができます。
私も初めはFC2からのスタートだったし、Seesaaでもアフィリエイトをやっていましたから。

ただ、無料ブログではSEO上、どうしても限界があるので、そのうちそれに我慢ができなくなります。

無料ブログがサブドメインである関係上、検索にも引っ掛かりにくいというデメリットに対して、自分ではどうすることもできないのが無料ブログです。

アフィリエイトで一番大切なこと!
それは、より多くの訪問者を誘致すること!!

検索である程度順位が決められてしまう無料ブログでは、よっぽどニッチなキーワードを使ってクリーンヒットさせる以外に、より多くの訪問者を誘致することができません。

なので、どうしても検索に強い独自ドメインとレンサバが必要になってきます。

かと言って、奮起してレンタルサーバーと独自ドメインを借りても、結局、報酬が発生しないとすべて掛かる費用が自腹になってしまうので、ちょっとした(ズーンとした)焦りが出てきます。

ちなみに私は現在、「エックスサーバー」と「ロリポップ!」の2つのレンタルサーバーを借りていますが、これに数個の独自ドメイン代を合わせると、更新やなんやで年間30,000円ほど掛かっています。

なので、年間16,000円ほど掛かる「エックスサーバー」を借りる時は、無料ブログのFC2からの報酬でレンサバ代が十分払えることが分かってから借りています。
(このサーバーは高いだけのことはありますよ)

「ロリポップ」の方は、ある意味サテライト的に使っていますが、レンタル代が年間8,000円ほどで済むので、これもすぐに年間のレンタル代が賄えてしまいます。

この両方から発生する報酬は、今まで育ててきた独自ドメインの力によるものです。
独自ドメインって面白くて、最初は箸にも棒にも引っ掛からないんですが、ある時期からいきなり検索に引っ掛かるようになって、キーワード次第で検索NO.1になるんですよ。(ホント、いきなり来ますから)





エックスドメイン


エイジが進めば力が出る独自ドメインですが、ただ、今、無料ブログを使っている方は、すぐにレンタルサーバーを借りなくても良いと思います。

アフィリエイトで、ある程度レンタル代が確保できるようになってから、独自ドメイン+レンサバに挑戦して地固めをしてください。
無料ブログは引越しできるし、支払いを考えるとその方が良いです。

あと大切なことがひとつ!
アフィリエイトをやる上で大切なのがASPの選択です。

私は、「A8.net」や「afb(アフィリエイトB)」のほか、クローズドASPの「レントラックス」さんとかにも登録していますが、やはりA8.netさんとafb(アフィリエイトB)は外せないASPだと思っています。

300531afb2.jpg

300531afb3T.jpg

6月も始まったばかりですが、これからはデオドラント系が売れる時期です。
よろしかったら、独自ドメイン+レンサバでTryしてみてください。


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー

アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。

関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品