ブログの世界の影にうごめく嫌がらせ!ブログ記事が何度もパクられて被害だらけ!!

防ぐのがむずかしい記事パクリ被害!

こんにちは!ke1roです。今日はちょっと愚痴る!!

お小遣いサイトにしてもアフィリエイトにしても”不正!”って多いですよね~・・・
お小遣いサイトだとPASS盗み!アフィリエイトだと記事パクリ!!

そんなことやって何が楽しいんだろうか、他人の稼いだお金か?嫌がらせか?、それとも検索順位か?・・・

もう最近は絶句状態!
幸い、私はお小遣いサイトでコツコツ稼いだポイントを奪われた経験はありませんが、楽しくやっている主婦層さんの中にはけっこう被害にあっている方も見掛ける。

キューティクル

アフィリエイトも同じようなものだけど、アフィリエイトで多いのが記事パクリ!

これは前に一度被害に会っていて、記事タイトルから記事内容まで寸分違わずコピペして、しかも記事のリソースをまるごとコピペしているもんだから、アフィリエイトのリンクIDまでまったく一緒というお粗末なやり方だ!

この完コピー記事をパクリURLブログにそのまま貼っても、Wordpressだったら記事に「noindex」を付ければgoogleクローラーから外されるのでお咎めがないやり方だ。(と思う)

一応、完コピーされたブログには”リンクは自由!”と書いてあるが、それはURLだけの話であって、もし記事の中身を完コピーするなら「blockquote」で参照させるのがルールだろう!

それに記事内容にしてもリライトならまだ許せる!
ブログってそういうものだから。(っと割り切っている)

これがどうなるかと言うと、当然、パクリURLブログからも報酬が発生しているし、私のオリジナルの記事からも報酬が発生している。

アフィリエイトはASPに自分のブログのURLを申請して登録するものだし、登録URLで広告主と提携して広告を貼るわけなので、ここでパクリURLブログから報酬が発生しても、広告主としてはASPに登録されていないURLから報酬が発生しているので、”そんなURLと提携していない”ことは、報酬発生のリファラーを見ればイッパツで分かってしまう。

お蔭さんで、この記事に貼った広告主からは提携解除のお知らせがしっかり届いている。

この被害状況をASPに報告しようとも考えたが、このパクリURLブログがいつのまにかサイトを閉じていて”しれっ”としている。
しかも、私だけが被害者ではなく、数えたら40~50くらいのブログが被害に遭っているひどいものだ。

今またこれをやられている。多分アイツだ!しかもURLを変えてやがる!!
もうASPにこの状況を報告済みだが、まずいことにこのパクリURLブログが自分が貼っている広告を提供しているASPに登録していないらしい。
(別アカウントを持っているんだろう)

これに対処するためには、弁護士を立てて「被害届」を出して情報公開提示措置を取れば相手が分かるのだが・・・これっと言った有効な手立てが見つからない。
まるでアドセンス狩りとおんなじだ。この怒りを誰にぶつければいいのだろうね・・・


落ち込んでもいられない!ついでにおすすめASPのご紹介をしますね!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品