やっぱりFC2ブログからWordpressへ引っ越そうか!~ただ引越すにもいろいろと弊害がある!

やはりFC2のサブドメインは独自ドメインには勝てない!

こんにちは!ke1roです。
最近、やっぱり無料ブログからアフィリエイトを始めたのは間違いの元だったと考えている。今思うと何も考えないでやっていたんだなーって、自分でもけっこう笑える!!

先々月に無料ブログのSeesaaブログをWordpressに引越しさせたはいいが、まだ無料のFC2ブログがこのブログを含め2つ残っている。
(このブログは引っ越す価値がないのでこのままこのまま!)

SeesaaからのWordpressブログ引越しは、現在では検索順位は変わらないものの、もう成果が発生しているので、ある意味正解だったのかなと思っているし、成功したとも思っている。

問題はFC2ブログ!(このブログではなく別ブログ)
引越し方法ややり方もすべて知っているので、引っ越そうと思えばいつでもできるのだが、問題はこのFC2ブログからはほとんど毎日報酬が発生しているので、引越しに伴う報酬減少が目先にチラつくので二の足を踏んでいる状況だ。

それに、このFC2の稼ぎは、私の使っているレンタルサーバの「エックスサーバー」と「ロリポップ!」の年間のレンタル代と独自ドメイン代を賄っているので、報酬が激減するとこの費用の支払いにも影響してしまう。

キューティクル

このFC2で報酬が発生している記事は現在、検索順位が3位!
もともとは2位だったのだが、強烈なWordpressブログが力を付けて、自分のFC2ブログが下位方向に追いやられている格好になっている。

この検索順位の2位と3位には歴然とした差が生じていて、2位から3位に落ちた段階で、報酬が通常の2/3まで落ち込んでいる。

しかもこの追い越されたブログには、私の報酬が発生している記事とほとんどバッティングした内容の記事があり、しかも段落までほとんど一緒なので、原因はこの記事に負けているのだろうと思っている。

ただね!故意にバッティングさせたとしても、段落や記事構成まで同じにしなくてもいいだろうに!
まーこれはこれで、リライトなので仕方がないことだが、結果的にFC2のサブドメインがWordpressの独自ドメインに負けた格好になっている。

私のFC2のサブドメインが2015年3月、追い越されたWordpressブログが2017年4月からの経過となっていいる関係を見ても、Wordpressの独自ドメインの力はやはり効果的だというのが分かる!
それだけではなく、かなりSEOに対策を講じているようにも思える。

多分、私のFC2はこのWordpressブログを打ち負かすことはできないだろう。
やはり、報酬が発生している今のうちに、FC2のサブドメインからWordpressへ引越しすべきか・・・実に悩みどころだ!


さてさて!ついでにおすすめASPのご紹介をします!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品