さすが「ロリポップ」!サーバー障害で更新できないってやっぱりこのレンタルサーバーは考えさせられる

ロリポップ!いつもこんな感じなのかな:サーバー障害





こんにちは!ke1roです。
レンタルサーバーの「ロリポップ!」がサーバー障害を起こして、現在(13:00)ブログの更新ができない状態になっていますね。

さすがGMOって感じ!前評判を裏切りません。(ハ・ハ・ハ・・・・笑)

評価

昨日あたりからusers400番台のサーバーが502Bad Getewayを返すようになっていたことは知っていたけど、今はすべてのサーバー番号でダウンしているようです。

それに比べると、私が別で借りているレンタルサーバーの「エックスサーバー」はこんなひどい障害ってなったことないですね。

さすがピカイチのレンタルサーバーです。

ロリポップ!」は利用料が月100円からという安さだけが売り物ですが、サーバーが重たいことはその値段からすればまだ諦めもつく。

かたや「エックスサーバー」は利用料が月1,000円からってちょっとお高めだけど、記録媒体がSSDなので高速処理が魅力です。それに私が借りていた期間(約2年)の間、主だったサーバー障害は発生していない。

「ロリポップ」は現在高速モジュール版ですが、今後すべてSSDに切り替えるって公表しているので価格(スタンダード月500円)に釣られて借りたのですが、今だ実現せず!それはいつのことになるやら。

ただ今回のサーバーダウンで、あえて2つの会社のサーバーを借りているメリットって感じましたね。

1つの会社のサーバーがダウンしても、別の会社のサーバーが使えるので、アフィリエイトをやっている方はその分、別サーバーで記事を書けるわけですから。

今まさにこのFC2の無料レンタルサーバーで記事を書いているみたいな感じです。

まーそれはどうでもいい!
「ロリポップ」さん!早く復旧してくれ・・・と思っていたらたった今復旧したみたいですね。(今14:00です)

途中まで書いた記事も自動的に保存されていました。このあたりはさすがです。
さーて「ロリポップ!」に戻って記事の続きを書くかね~。


話ついでにおすすめのASPのご紹介をします!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。
ブログ審査がけっこう緩めなので誰でも通過できます。

カンファレンスバナー

アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品