FC2ブログから鉄槌を食らってしまった!更新しないと広告の嵐で訪問者の直帰率が半端ないほど下落する







こんにちは!ke1roです。
他のブログ(Wordpress)の更新に気を取られていて、このブログ以外にもうひとつ持っているFC2無料ブログの更新が止まっていました。

今日その無料版FC2ブログを更新しようとしたら何と・・・

”広告の嵐・あらし・アラシ・arashi~”

ジャニーズの”嵐”ではないですよ。(笑)
こんな感じ↓でメッチャクチャ広告が出ていて、いったい何が記事本文なのか分からないくらいの状態になっていました。



無料ブログだから仕方ないことですが、FC2からこういったやり方を見せられると、まだ無料ブログのSeesaaブログの方がマシかな?って感じです。

FC2無料版は30日内に記事を更新しないとこういった広告が出るようになりますが、Seesaaは180日で広告が出るようになります。

SeesaaはPCでは広告を制御できますが、FC2は記事を更新する以外にこの広告を消すことができません。(あっ!有料で月300円くらい払えば消せますけどやる気なし!)

それにしてもこのFC2の広告の出し方はえげつない!

上の画像にあるように、Categoryに”スポンサー広告”を勝手に作って割り込んできて、しかもSEO効果で発揮するhタグにも直接”スポンサーリンク!”ってタイトルで記事先頭に割り込んで来るしで、もうたまったもんじゃない。フッターでも同じようなものです。

これはひどいですね!ここ2~3日のブログの直帰率って今までの倍以上ですよ。
そりゃそーでしょうね。誰も広告だらけのブログなんて読みやしませんから。

このFC2に育てられた恩はあるものの、ホントこのFC2とかSeesaaに首を突っ込んだことを後悔しています。

Seesaaブログの方はもうWordpressにリダイレクトで飛ばしているので手が切れていますが、この広告だらけのFC2は毎月2万PVくらいあるブログなので、今はちょっと引越しできない状態です。

”更新しない自分が悪いんだろうよ!”って話ですが、これは言いたい!
もし長くブログを続けるなら無料ブログは絶対に止めた方が良い。これは毎日思っていることです。

FC2への困惑はまだまだ続く!・・・

話ついでにおすすめのASPのご紹介をします!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。
ブログ審査がけっこう緩めなので誰でも通過できます。

カンファレンスバナー

アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro




関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品