ASP側からの突然の大口記事作成オファーに驚く~さて受けようか受けまいか!





仕事がクソ忙しいけどなぜかブログに目が行く!それは何で?

こんにちは、keiroです。
ここ数日寒い日が続きますよね~。ここ東京も昨日チラチラと雪が降りましたよ。

埼玉の方・・・秩父あたりだと思うけど、あっちの方はもう初雪が降ったらしいけど、東京ではたぶん昨日が初めての雪だったでしょうね。

190101blog1T.jpg

”初めての雪!”って”初雪!”って書けよって話ですが、こういった語彙力がプアな書き方しかできないからブログが読まれないんでしょうね。(笑)

”だったら直せよ!”って話ですが、この役立たずブログだからこそ、文章気にしないで書いているって感もあります。(気楽に何も考えていません)

そんな私のヘタクソ文章ですが、なんとま~こんな私のヘタクソ文章で塗り固められた別ブログに、とあるASPから記事作成のオファーが届きました。

こんなヘタクソ文章しか書けない私に何で?って感じですが、”こりゃ何かの間違い?”、”怪しいメール?”って感じで、しばらく放っておいたのですが、記事作成条件がものすごく良くて・・・心が揺れ動きまくりです!

でも詐欺メールかもって、一応、送られてきたASPのサポートにお問い合わせからメールしたら、即返信があって確かに本物!(え~~~~!)

この記事作成条件って今までに見たことないような報酬額!
さて受けようか受けまいか・・・う~ん悩む!

ASP側からあった記事作成オファーの報酬額に驚いた!

まず初めに、私は理系エンジニアなので、私の書いた文章を文系の文章能力がある方が読めば、”これは文章能力が低い!”と思うはずです。

でもいざ理系文章を書かせたら、文章構文や表現力にはけっこう自信はある。
もう何十年も仕事でやっているので、この書き方様式が体に染み付いているからね。

理系エンジニアの報告書、プレゼン資料の書き方って、文系文章とはまったく違う書き方なんですよ!

上で書いた”初雪”のようなアホな表現はしませんが、文章構文が「起承転結」ではないし、もし「起承転結」で書いたら理系文章はかえって分かりづらいものになります。

理系文章はある意味、逆説的である「背理法」みたいな書き方が一般的です。
”A案を採用しないのはこうこうこういった理由で成り立たない!B案はそれをカバーしていて・・・”みたいな書き方です。

傍から見ればへんてこりんな書き方ですよね。
なので、そんな文章しか書けない私の別ブログに何故ゆえにオファーが?・・・と思うのは当然のことでしょう。(笑)

190101blog1T.jpg

一番驚いたのが記事作成報酬!

記事作成報酬が5桁片手以上で、1件あたりの発生報酬が4桁片手以上・・・

破格値ですよね。こんな報酬って、「サグーワークス」などのライティングサービスの比ではないですよね。

確かに今までASP側からダイレクトに記事作成のオファーがあって、何件か別ブログで書いたことがあったけど、それは1記事1,000円とか、多くても2,000円くらいでした。

記事作成オファーのオチ!

このとあるASPからの記事作成依頼は、たぶんASP側が選んだもの!

ASP側が私の別ブログを選んだのは、ASPから毎月コンスタントに報酬を上げていることと(と言っても極少ないです)、ブログ村とか人気ブログランキングでも、あるカテゴリでシングルになっているからだと思います。

ASP側からはもうすでに、メールで記事対象サイト(私の別ブログ)と、記事を作成する商品、広告主サイトが提示されています。

その広告主は、日本人なら幼稚園児童でも知っている超有名なメーカー・・・
(ここで改めて何で?って思う)

ただこの話にはオチがあって、ASP側が私の別ブログを広告主に紹介して、広告主が私のブログを精査して、”OK!”となれば記事作成へと進むという、言わばクローズド案件で公開する前の事前オファーのようなものです。

広告主がダメ!って思ったら外れるかも知れないって話ですね。
まーどうしましょうかね!選ばれているのは私だけではないだろうしね。

ただ、ASPが私の別ブログを広告主に押してくれることは素直にうれしいですね。
さて正式にエントリーオファーを受けるか受けまいか・・・高額報酬が目の前にチラつく!

話が長くなったので、この続きはまた今度にします。

話ついでにおすすめのASPのご紹介をします!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。
ブログ審査がけっこう緩めなので誰でも通過できます。

カンファレンスバナー

アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



関連記事






コメント

No title
こんにちは。
ランキングから来ましたミラです。
ASPからのオファースゴイですね!
こちらの記事の文章も、とても読みやすいですよ。
続きのお話も楽しみにしています。
No title
オファーすごいですね。
そういうお話も来るんだと知って私も頑張ろうと思えました。
また、続き教えてくださいね。
どういたしまして!
コメントを下さった「ミラさん」、「misuzu」さん!
コメントありがとうございます。

同じ在宅ワークブログ!
ちょっとでも参考になればうれしいです。

破格値オファー記事はまだまだ続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品