ASP側からの突然の大口記事作成オファーに驚く!の続き記事(まだまだ続きそう)





なぜか連日このブログのアクセスが増えている!

こんにちは、ke1roです。
相変わらずこんなショボいブログを書いていますが、ここ数日の間、このブログが”あ~!またスパムかよ~~?”って思うくらいにピョンピョンとアクセス数が伸びていて、ちょっとと言うか(かなり)驚いています。



これは如何に?って感じで、アクセスアップの原因を「アクセス解析」と「Search Console」で調べたら、先日書いた↓の記事がプチバズッていたみたいです。

>>ASP側からの突然の大口記事作成オファーに驚く~さて受けようか受けまいか!

コメントも何件か入っていましたね!
コメントをいただいた「ミラさん」、「misuzu」さん!ありがとうございます。

そういえば、そちらのサイトからは何度かコメントをいただいていましたね。
そちらのサイトを開いた瞬間に、”あーこのブログか~!”って感じでしっかり覚えていました。(笑)

それはそうと、今回のこの記事は、もうちょっと後に回そうかと思っていましたが、”続きを書く!”って前回記事で公言しちゃっているし、コメントもいただいたので、悪文、乱文ながら前回の記事の続きを書きますね。

同じ在宅ワークブログ!
ちょっとでも参考になれば”うれしいやね~!”って感じでラフに書きます。

前回記事のおさらい!

前回の記事は、”とある”ASPから記事作成オファーを破格値で受けていて、このオファーを受けるかどうか!っていう記事を書いています。

ASP側から提示された報酬条件は↓こんな感じ!

記事作成報酬が5桁片手以上で、1件あたりの発生報酬が4桁片手以上・・・

*ASP側が私の別ブログを広告主に紹介して、広告主が私のブログを精査して、”OK!”となれば記事作成へと進むという、言わばクローズド案件で公開する前の事前オファーのようなものです。


あっ!、最初に言っておきますが、オファーを受けたブログはこのブログではありませんよ。私の所有する別ブログをASP側が指定してオファーしてくれています。

条件あれど、ちょっとビックラポンですよね。
今まで1,000円~2,000円くらいの記事オファーは受けたことがありますが、この報酬って誰だって”ウソでしょ!”って思いますよ。

んで、ASPのお問い合わせサポートから確認したら、”やっぱり本物だ!ってことが分かった”ところで記事が終わっています。

このオファーを受けるかどうか・・・

結果から言うと、まだASP側には返答していません。
というか、仕事がクソ忙しくてそれどころではない!っていうのが実際のところです。

オファー受諾を受けるか迷っている理由(その1)

このオファーを受けた際に、ASP側から記事を書くブログを指定されているのですが、実はその指定されたブログに問題?があって、今このオファーを受けるかどうか二の足を踏んでいる状態です。

この指定されたブログ・・・ブログとしてはものすごいハンデがあるんですよ。

ASP側から提示された記事作成ブログは、どこにでも転がっている無料ブログのFC2!

笑っちゃいますよね!しかも独自ドメインでもない、レンサバも無料他力本願のFC2サブドメインのまんまなんですよ。

そんなブログをASP側は選んでも、広告主側が選ぶと思います?

ここなんですよ!私がこのオファー受諾に二の足を踏んでいるのが・・・

それにしても何でそんなFC2サブドメインのブログをASP側が選んだんだろう・・・

何でASP側はあのショボいFC2ブログを選んだのか!

ASPから指定された私の別ブログのFC2ブログは、サブドメインとは言えどドメインパワーがあって、検索にはかなり強い方です。

それにASP側から提示されたFC2ブログは、もう5年近くも更新しているブログなので、確かにGoogle様からの評価も高いと思います。

”何でGoogle様からの評価が高いの?そんなのどうやって調べられるの?”

これ単純な話!
Googleでニッチじゃない、あるレッドオーシャンキーワードで検索すると、PPC広告の真下に私の記事作成対象ブログが(記事が)表示されるんですよ。

つまり、あるキーワードでのGoogle検索では1位だってことです。
これってやっぱりGoogle様から評価されている!ってことですよ。(たぶん)

例えば・・・例えばですよ!
”ダイエット!”とかのキーワードって、かなりのレッドオーシャンキーワードですよね。

こういったレッドオーシャンキーワードで検索でトップに表示されるのは、潤沢な資金を投入してSEOにメッチャ力を入れているメーカーやECサイトくらいなもので、それに続いてWordpressを使ったオールドドメインくらいなものです。

そのメーカーやECサイトを蹴散らして、トップに表示されるキーワードをこのオファーを受けた私のブログは持っているんですよね。

Google様からペナを受けたり評価が低いと、トップに表示されることはよっぽどニッチなキーワードなら別ですが、いくらドメインパワーのあるFC2でもサブドメインではあり得ない話です。

んで、それを証明すべく、ちょっと調べてみたんですよ。
記事を書く商品はもうASPから指定されているし、広告主のHPも分かっているので、”たぶんこのキーワードだろう!”って検索すると、やっぱり私の別ブログが検索1位でしたね。

メーカーHPは、私の別ブログを検索順位で追い越せなかったが故のオファーだったということが、これで分かりました。(チャンチャン)

・・・
ということで、ASP側はこれを睨んで、私のショボいFC2ブログを選んだと思います。



ごめんなさい!またまた話が長くなりそうなので、続きはまた今度書きます。
お暇ならちょくちょくこのブログにおいでませませ!

オファー受諾を迷わさせている理由はまだまだあるので、けっこう早い段階でこの続きを書く予定です。

話ついでにおすすめのASPのご紹介をします!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。
ブログ審査がけっこう緩めなので誰でも通過できます。

カンファレンスバナー

アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品