2週間ブログ更新をサボっていたのでたまには真面目に記事を書いてみる!





最初のお題!もう確定申告が始まっている!でもなー・・・

こんにちは、ke1roです。
気がつけば今年ももう昨日から確定申告が始まっていますね。

マラソン選手と同じように、お小遣いサイトやアフィリエイトで走り続けた1年間の先にあるゴールがこの2月の確定申告です!って、かっこいい話をしますけどね^^;。

280924afiri4T.jpg

ちなみにゴールテープを切った方は20万円以上(サラリーマン)、もしくは38万円以上(主婦さん)の報酬を得られた方々でしょうから、その足でそのまま税務署へ向かうなりe-TAXへとお進みください^^;。

皆さんは無事にテープを切れたでしょうか?
私も一応テープは切れましたが・・・この集計・・・今だほとんど手を付けていない!

昨年はGoogle様のアルゴリズム攻撃をまともに受けてしまい、去年の報酬は一昨年の報酬の半分くらいしか稼げなかったのがもう分かっているからね。

だっから帳簿を付ける気がしないんですよね。
その数字を見たくない!というのが今の私の弱ーい心です^^;。

ホント、このGoogle様のアルゴリズム変更によるアフィリエイト報酬の減少って、よそ様のブログを読んでいても、2/3の方は一昨年の報酬を上まれなかった感じですね。

でもね!これって圧倒的に努力が足りていない証拠なんだよなぁ~。
偉そうに言えば、足りない分の甘えがこの数字に表れるんですよ。

学校の通信簿だって、努力(勉強)しなければ5(10)が取れないんだし、お小遣いサイトだって手を抜いてやっている主婦さんと、ルーチンワークをしっかりとこなして毎日記事を書いている方とでは、絶対にお小遣い報酬に差が出るからね。

頭では分かっているんだけど行動に移せない?
だったら無理にでも行動に移せばいいだけだろーよ!泣き言言う前に形を示せよ!ってことで自分に渇を入れるために、昨年2つのブログを新規に作りました。

結果は↓こんな感じです。

Google様に負けないために努力邁進中!

アフィリエイト収入減少の原因の半分は自分にある!
ただこのGoogle様のアルゴリズム変更は黙って見ているわけにはいかん!

ってことで、それを打破すべく新たに昨年3月にドメイン取ってNEWブログを作って、それが育つまでまた11月にドメイン取って、またNEWブログを作ってって、手探り状態で試行錯誤してきました。

その甲斐があってか、3月に作ったブログからは”ちょぼちょぼ報酬!”が発生するようにはなりました。(SeesaaからWordPressへの引越しブログです)

280924afiri4T.jpg


けんどもね!この引越しブログがなんとも手強い!!
今は毎月、月額のサーバー代とドメイン代で消えてしまうくらいの報酬なんですよね。
(子供のお駄賃より低いかも・・・何のためにブログやっているのって話は別にして)

参考だけどね!
301リダイレクトが使えない無料ブログからWordPressに引っ越しても、リピータを多く抱えていれば別ですが、現実は厳しいですよ。(人は来ないし、来るのはスパムだけ・・・笑)

いくら302リダイレクトしても、今までのGoogle評価は引き継げないからね。

それでもいいからブログを引越ししたい!って方は、以下の記事を参考にしてちょ!

>>さようならSeesaaブログ!こんにちはWordpress~もう無料ブログは絶対使わない(と思う)!

引越しブログが良い例です。
今まで書いてきた記事(リダイレクトの方ね)は新規に追加した記事とおなじ評価!
というか、リダイレクト記事は新ドメインではしばらく検索に引っかかりませんからね。

それでもこれはまだ稼げる兆しがある証拠なので、これからも育てていく予定だし、この先が楽しみといえば楽しい!(早く育て~)

さすがに11月に作ったNEWブログからは、当たり前だけど今だ報酬は発生しておらず、訪問者も日に10人もいれば良い方!って感じですね。

この11月に作ったブログは何をトチ狂ったか、競合率いる”レッドオーシャンカテゴリ!”なので、半年後に一件でも報酬が発生してくれればいいかな~って感じです。

・・・
ホントみんなよくこの状況に耐えているよ。負けない!不退転の決意?・・・
偉いね~!そういうネガティブにならない方が羨ましいですね。拍手喝采とエールと最高の賛辞を贈りたい気分ですよ。

”真面目に記事を書く!”って今回の記事タイトルだったけど、この記事って真面目に書いていないよなぁ~ただの愚痴記事!(笑)

まーいいや!後ろより前に進もう、次に進もう・・・。ウンそうしよう。
来年のゴールテープに向かって・・・ね。

話ついでにおすすめのASPのご紹介をします!

このASPに稼がせてもらっています。

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。
ブログ審査がけっこう緩めなので誰でも通過できます。

カンファレンスバナー

アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品