ブログライターの落とし穴~ライターでは稼げない?


忍者AdMax


 ブログライターで稼ぐ?、、、世の中そんなに甘くはない!!

 お小遣いサイトやライターサイトの中には、記事を書いて報酬を得ている俗に言う”ブログライター”さんがいる。

 ブログライターとは、発注側企業から「 〇〇のテーマでブログ記事を書いてください」と、テーマが指定されて記事を書くことによって報酬を受け取るブログアフィリエイターさんの事です。

PC
 ネットで”ブログライター”で検索すると「1日2,000円稼げます、、、30分で500円報酬をもらいました。ラッキーです!!」みたいな活字が縦横無尽にPCモニターに表れますね。

 主婦さんには、未だに根強い人気を誇っていますが、さてこのブログライター、、、”本当に稼げるのだろうか??”って疑問に思っている方もいると思うので、”ブログライター”の実状について、管理人が実際に過去に行っていて挫折した実績を書く!!
 なお、この記事はあくまでに管理人の経験であり、ブログライターを否定する訳ではありません


 まず、ブログライターは2種類に分けられる!!

ライター種類
契約内容報酬
企業からの
依頼ライター
お小遣いサイトによく併設されているものや
良くある〇〇ワークス、〇ン〇ーズみたいな
もので、企業からの依頼を受けて文章を書い
て報酬を得る。
文字数100程度=15円程度
(参考時間:10分前後)
文字数600程度=90円程度
(参考時間:30分前後)
自己ライター自分のブログに広告を表示して、その広告を
閲覧させることで稼ぐことができるもの。
企業主体ではなく、個人が好きな記事を書くこ
とで報酬を得る。
記事数は関係ない。
基本的に、ブログ閲覧者を
多く集めないと報酬が全く
発生しない

 管理人が過去やっていたのは、”企業からの依頼ライター”だったが、実はこのライターサイトには記事作成段階で色々と制限がある。
 記事はしっかり書いて初めて”承認”されるので、適当に記事を書くと
”非承認”となって報酬どころか契約不履行のペナを受ける可能性もある。

 例えば、その制限とは
  ・作成期日は厳守(当たり前だけど)
  ・文字数に満たないものは認めない
  ・記事内のキーワードを多用しない、または少なすぎてもダメ
  ・誤字、脱字はペナルティーとなる。
  ・
必要以上の句読点の乱用、またその逆をした場合
  ・日本語として意味が理解しにくい文章での投稿
  ・キーワードについて批判的内容、ネガティブな文章の場合
  ・同じフレーズの使い回し、他記事の真似事の禁止
  ・その他

 まだまだいっぱいあるが、各ライターサイトには色々規約があって、いざ書き始めると規約に抵触する事だらけで中々記事が進まない。
PCメガネ
 管理人は、記事の内容は別にして誤字、脱字は、投稿する前にワードのチェック機能を利用して確認していたが、それでも誤字、脱字は完全には避けられなかった。

 それだけではない。
管理人の場合は、記事内容がテーマに沿っていない、、、表現が”ですます”調過ぎ、、、子供からお年寄りまで分かる表現?(おいおい!!)、、、などの指摘を受け1記事10分所ではない!
(馴れれば上手くいくのかもしれないが⇒当等馴れなかった)

 1回での完納は程遠い感じだった。
言い訳させてもらうと、管理人は一応エンジニアなので、業務上での報告書などは書きなれている人間である。(逆にそれがお堅い表現しか出来なかったのかな?)

たまらん


 それにしても、
この”企業からの依頼ライター”、、、単価が非常に安い。
しかも、記事エントリーの申請をしても通らないものもある。
の様な弊害?のなか、稼げる金は月に多くて500円程度、ひどいときはチャラ銭程度である!!(あくまで管理人は、、、です)

小銭
 自己ライターさんの場合は、あまり
の様な問題はないとは思うが、ただ稼ぐにはそれなりのPV数が必要となるらしい!!(当たり前だが)
bonyari
 私の知り合いにコピーライター(もどき)がいる。

 彼は、某有名な会社ロゴやキャッチコピーを手がけていた人間。
(こんなおっさんがスゴイ事やってるんだねーと関心関心♪)
 


 彼曰く、大きい仕事は中々確保できないので、自己ブログライターもやっているが、月に50~60万PVあっても生活できないレベルらしい。生活できるレベルは100万PV以上だそうだ!!

 
50~60万PVって、、、想像も付かないレベル。
月に1万PVあるブロガーさんて何人いるだろう?
当たり前だけど、当ブログは恥ずかしくて公表できません!!

 こんな感じで、管理人はブログライターは辞めました!!

 当ブログは、お小遣いサイトとアフィリエイトを紹介しているので、本来は”お小遣いの足しになりますよ~”みたいな事を書いて会員になってもらうのが本筋だろうが、”稼げないものは稼げない”と正直暴露しちゃいました!!(管理人は、、、ですよ)

 管理人のブログライターは、時給100円位でしたね(笑)
でも、書きなれている方は”それでもいい”と続けているのだと思います!!

 管理人は、自分に文才があるかどうかは別にして、時間対報酬を考えた場合、お金は欲しいがムリしてチャラ銭稼ぐよりは、お小遣いサイトの1つでも多く会員になって、PCとスマホで稼いだ方が確実、、、という考えです。

女性X

 これから、もしブログライターを始める方は参考にして下さい!!
お小遣いサイトで稼ぎましょう!!

 ではでは!!また
 from ke1ro


 お小遣い稼ぎサイト
管理人がお世話になっているサイトです!!


 「ECナビ」:Pexポイントが貯まります。


 「リサーチパネル」:Pexポイントが貯まります。


「マクロミル」:アンケートサイトNO.1



マクロミル


「モッピー」:1P=1円で換金が早いです!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

「げん玉」:ポイントサイトトップクラス!!ここから会員登録で250Pもらえます。


「ライフメディア」:クイズ回答でポイントがもらえるサイトです!!
ライフメディアへ登録

 最後の登録は↓↓で!!
ポイント交換のPeX


にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。

 お小遣いサイトで稼ぎましょう!! 

”失敗しない優良サイトの選び方”はこちらから

☆ブログTOPへ
関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品