3月のエックスドメインとGMOの独自ドメイン争奪戦がけっこう笑える!

独自ドメインをお安く取るなら今がチャンスかも知れない!

こんにちは!ke1roです。(お久しております)
またまた独自ドメインを取っちまったよ・・・う~ん何に使うんだろうか・・・

過去昔に「Windows95」が世に出たときに、ブームに乗ってPCを持っていない人でもこの「Windows95」を並んで購入した人がいましたが、今そういった気持ちです。(笑)

まーいっか~。使っているレンタルサーバー(ロリポップ!エックスサーバー)の容量はガラ空きだし、そのうち何かに使えるっしょ!

しっかし笑えましたよ!
この2月、3月のドメインレジストラの独自ドメイン争奪戦が。(笑)
(ドメインレジストラって、独自ドメインを売買登録する事業者のことです)

どこのレジストラでもやっている「○○.XYZ」は1円当たり前ですが、今までよく使われる「○○.com」まで300円くらいで叩き売りされていましたからね。

笑えることに3週間ほど前、私がいつも独自ドメインを取っている「エックスドメイン」が○○.comを380円(税抜き)で売りに出すと、すぐさま横からGMOが絡んできて360円で売り出していました。

これに「エックスドメイン」側もさぞかし驚いたことでしょう!

300708neko1T.jpg

んで報復措置?として、「エックスドメイン」も負けじとキャンペーン終了後に、この○○.comの価格を下げて280円で売り出すと、またまたGMOが横槍を入れて260円で売り出す!っていう、今のネット社会の蹴落とし合いの様相があからさまに出ている価格競争を繰り広げていました。(笑)

独自ドメインを取るんだったら、普通の方はGMO系の「お名前.com」とか「ムームードメイン」を選ぶでしょうが、なぜか私はこのGMO系があまり気に入っていない。

管理画面を見ても何となく分かりづらいし、Whois(管理者登録情報公開のこと)も、一歩設定を間違うと自分の名前と住所などが世界中に公開されてしまう!ってことこが嫌なんですよね。

初期設定がそうなっているんですよ、GMOは!

まー設定を間違わなければ良いだけなんだけど、初心者は「Whois」なんて聞いたこともないだろうし、間違っても数千円を追加で払えば公開代行手続きをしてくれますが、でもな~これってどうなんだろう・・・何かの魂胆が見え隠れしてしょうがないんだよね。

以前は私もこのレジストラ「お名前.com」とか「ムームードメイン」で独自ドメインを取っていましたが、ドメインの有効期限切れと更新忘れが怖くてこの「エックスドメイン」に移管して一括管理しています。(エックスドメインは一番簡単です)

そんなわけで、今回独自ドメインを取ったのも、またまた「エックスドメイン」!



エックスドメイン」では、今日(3月14日)まで、日本語.jpが280円で、今月いっぱいまで○○.infoとかが380円で売り出されていますよ。

最近はドメインレジストラの独自ドメインの争奪戦が激化しているから、「お名前.com」とか「ムームードメイン」のGMOがまた横槍を入れるかも知れませんね。(笑)

どこで取得してもかまいませんが、Whois(管理者登録情報公開のこと)の設定だけは気をつけましょうね。じゃないとエライことになりますから。

ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。


関連記事






コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品