昨年8月に瀕死の重症!3月のGoogleコアアップデートでトドメを刺された

もうお手上げだ~!次は何を書けばいいか良くわからん!

こんにちは!ke1roです。(お久しております)
なんとまー更新頻度の低いブログなんでしょうね。このブログは!(笑)

更新しなかった期間にいろいろな方からコメントをいただきました。(あざっす!)

更新できなかった!っていうのは深い意味があって、Google様絡みでこれから何をどうすれば(ブログでね)良いか、判断に迷っている状態なんですよ!(でも元気元気 笑)

その一番の理由が、昨年8月にあったGoogleアップデート!
この直撃弾を食らって、今まで1~3位をうろちょろしていたキーワードが一気に30番くらいになって、検索流入が1/3になったことで、いよいよ追い込められたってこと。

さらに今年3月にあったGoogleコアアップデートでトドメをさされ、他の上位キーワードまでとうとう検索圏外に追いやられた!ってのが最大の理由です。

Googleアナリティクス(アクセス解析のことね)のグラフを見ると、2段階で落ちている。1段階はもちろん昨年8月。そして2段階は今年の3月ね。(笑)

その落ち方がちょっと笑えるんですよ。
この訪問者が下落したグラフを見て、”何かに似ているなぁ”って思ってたら、富士急ハイランドの”ド・ドドンパ”の出だしの急降下に似ているんだよね。何せ発射1.56秒で時速180kmだから。(笑)

300708neko1T.jpg

並じゃないね、この急降下は・・・(でも元気!)
昨年8月のGoogleアップデート前に日6,000PVくらいあったものが、今じゃ日1,000PVにも満たないんだものね。

恐るべしGoogleアップデート!

今までアップデートの対象となったのが、医療系、健康系、美容系、金融系、仕事系、物販系と聞いている。その他に低品質コンテンツは軒並みやられているらしい・・・このお小遣いブログも対象だろうなぁ。

ここまでやられるとどうしたもんか・・・次は何を書けばいい?
書くものが分からないから、今年3月に新たに取った独自ドメインの使い道が分からない!(最悪だよね!もう隙入るカテがない!って感じです)

まーいっか~。使っているレンタルサーバー(ロリポップ!エックスサーバー)の容量はガラ空きだし、そのうち何かが見えてそれに使えるっしょ!

あっ!Googleのモバイル フレンドリーGoogle Speed Updateはチェックしておいた方が良いですよ。このスコアが悪いと検索順位を下げられますから。
(↑アフィリエイトリンクじゃないから大丈夫!しっかりGoogleに飛びますから 笑)

やっぱYMYL(お金と人生)カテゴリはもうオワコンかも知れない。

ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。


関連記事






コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品