新規ブログ立ち上げから5ヶ月経過!ブログの方向性は正しかったのか~判断材料は”0か1”

★放ったらかしで稼ぐ!ブログに↓広告を貼るだけでお小遣い稼ぎ!




成功

こんにちは!ke1roです。
大型連休(10日間)も始まり、昨年末からの打ち上げ(飲み会)、お花見、連日の祝賀会(これも飲み会)に続いて、明日はバーベキューに出掛けます。

んな話どうでも良いか。
みんなどこかに出掛けていて、誰もこのブログ何ぞ見やせんでしょうからね。(笑) 

さて今回のお題は、新規アフィリエイトブログを立ち上げてからの約5ヶ月間!やっと成果が発生・承認されたって話と、新規ブログの方向性の可否について話します。(笑)

新規アフィリエイトブログの今現在の運用状況!

昨年11月にお名前.comムームードメインなどのドメインレジストラから独自ドメインを取って、心機一転アフィリエイトブログを作りました。

今月末でもう5ヶ月が経つ・・・うーん、記事数は約50記事だけどパッとしない!

使っているレンタルサーバーは、速さで定評のある「エックスサーバー」!
Wordpressでの運用です。

初めは後から借りたレンサバの「ロリポップ」でブログを作っていましたが、何せ画像が多いブログなので、いざ数記事入れて公開(no-indexでね)してみると、これがまた地味に重たくて使い物にならない!

共用サーバーなので、たぶん私の隣の方のブログアクセスが多いんだろう・・・たまにエラー500を返すときもある。

(*ロリポさん!早くSSDにしてくれぃ)

これじゃたまらんので、急遽、もうひとつ借りているレンサバ「エックスサーバー」にデータベースを作って、今まで書いた記事をそのまんま移行させて運用しています。

これが独自ドメインの良いところ!Wordpressだと簡単にブログ引越しができますからね。

レンサバについてちょっと触れると、今は「エックスサーバー」より「MixHost」の方が安くてスピードも速いので人気みたいですね。

使っているCPUも32コアだしSSD!しかも転送量も2TB/月なので、ロリポなんて足元にも及ばないほどの高性能サーバーです。

まーいいか、「ロリポップ!」なんて月額の安さ(月500円)だけで選んだサテライトサーバーですからね。

新規ブログは成果発生まで半年待て!これはやはり正しい

これはもうこの通りですね。
数本Wordpressブログを持っていますが、これはやっぱ間違いないですよ。

アフィリエイトの先駆者が異口同音に言うように、半年から1年は成果は発生しない!
はい!まったくその通りですね。(PPCは別よ)

新規ブログを立ち上げても、肝心の独自ドメインの年齢はまだ生後5ヶ月!ドメインエイジは幼稚園の年中さんってところでしょうか。かわいい盛りですね。(笑)

やっぱまだまだだよなぁ・・・成長が遅過ぎ!って感じですが、それでも年中さんが頑張ってくれていて、今は一応複合キーワードで1位になるものもチラホラ出てくるようになっています。

でもこの複合キーワードではほとんど稼げないんだよなぁ。というか、このキーワードでは成果発生はかなり厳しいです。(無理かもしんない)

やはりもう少し育てんと独自ドメインは駄目だね・・・って思ったら、一昨日初めて成果が承認されたんですよ。

190113ofa-1T.jpg

”ちょ、ちょっと待て!承認より成果発生が先だろうよ!”って思いますよね。
これ私も不思議に思っているんですよ。

190427hassei1.jpg

これってなんか変ですよね。
クリック日と成果発生がともに4月2日(ブログ立ち上げから4ヵ月後)で、しかもまったく同時刻!

こんなことって、マイケル J フォックスの”Back to the Future”で過去に遡らないとあり得ない話!

承認が25日・・・しかも黄色(オレンジ?)の承認マークがしっかり付いている。
(下のASP広告バナーにあるアルファベット小文字3文字のASPです)

まず前段として私のASPの管理画面では、4月2日の段階でこのクリック日と成果発生を知らせる表示がありませんでした。(他の広告はあったけど、この広告だけ一昨日までずーと表示されていませんでした)

このアルファベット小文字3文字のASP(笑)は、いつもリファラーには忠実ですから、その点はしっかりしているはずなんですがね。

が、突然一昨日、この成果が管理画面に現れたんですよ。(うーん謎だ!)

成果発生はPCから・・・ただリファラーURLは表示されていない。

ITP2.1のトラッキングの影響?・・・いや成果発生はPCからになっているし・・・

ますます分からなくなって来たぁ~。

とりあえず成果発生の広告主と登録サイトを見ると、昨年11月に新規で立ち上げたブログだったというわけです。

正確に言うと、ブログ立ち上げから成果発生までが4ヶ月。成果承認まで5ヶ月掛かって、やっと1個成果実績ができたってことですね。

でもこの”0か1か!”って、アフィリエイターにとっては大事なことなんですよ。

アフィリエイターにとっての0か1!その意味とは

まず成果が発生しないと0(ゼロ)です。運よく成果が発生すれば1(イチ)です。

この”0か1か!”って、全然意味合いが違います。

クリック報酬(クリックするだけで報酬が発生するやつね)とは違い、自分の作ったブログを読んで下さって、自分の意思で広告主のサイトへ行って、しかも注文して支払いまでして頂いた!ってことです。

この成果発生はたまたまかも知れませんが、アフィリエイトの世界では、100記事書いても200記事書いても成果が発生しない!なんてザラです。

もうそれって、ブログの方向性が間違っている表れなんですよ。

はずれ

そのブログの方向性を判断するのが”0か1”ってことです。

”1”ならほぼほぼ方向性が合っていて、アクセスが増えることでより多くの成果が期待できるようになります。

報酬額が1円だって良いんですよ。
ただクリック報酬ではなく、申し込みで報酬が発生したことに意義があるんです。

カッコいい言い方をすれば、クリック報酬で10円稼ぐより、申し込みで発生した1円の報酬の方がどれだけ方向性が正しかったか!うれしいか!ってことですよね。

今回のこの報酬発生でブログの方向性も見えたし、少し肩の荷が下りたように思います。

新規ブログの方向性にそんなに間違いがなかった!ってことで、この話は終わりにしましょう。



ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB

(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。


関連記事






コメント

No title
こんにちは。
新規のブログ、これからも頑張ってくださいね!
ご訪問!あざっす
misuzuさん
毎度ご訪問!あざっす。

コアアップデートで立ち直れない毎日を送っています。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品