Windows7がサポート対象外になる前に古いノートPCを改造して得した!って話

PC変更

こんにちは!ke1roです。
やっと・・・やっと終わった・・・・PCの入れ替え!(Windows7→ 10)

いやーーーー大変ですよ!この作業って。(もう2度としたくない)

Windows7が来年早々(2020年1月14日)に迫っているのと、 10月に予定されている”消費税増税10%(ちーーん)で、何となく焦りがあってね!うん。

んで、私も時代の流れに合わせてノートPCを買い替えるか!って思っていたら、とある女子(私のもと部下)からちょっと古いノートPCをもらっちゃいました。(笑)

Windows8から10へのUPグレード済みのもので、ほとんど使っていないものです。

まー今の時代、ほとんどスマホで済んでしまうから、PCを使わないのも当然といえば当然ですが、タダでもらうのも何なので、お礼に10,000円をあげました。

まー何分古い物(5年くらい前)なので、最初にやったのはwindows10のリカバリディスクの作成とCPUの変更!

ノートPCのCPUって、昔はマザーボードにハンダ付けされているのがほとんどでしたが、今はデスクトップと同じで速度の速いCPUに取り換えることができるんですよ。

CPUはcelelonからコスパの良いcore-i5に変更!→ネットで8,000円くらいでしたね。

500GBハードディスクからSSD(360GB)に変更!→8,000円くらい。

PCが壊れる原因のほとんどはハードディスクですから、どんなPCでも交換は必須です。できればSSDの方がいいですよ。交換するんだったらね。

ここまでの改造と初期設定は2時間くらいで終わったんだけど、これから古いWindows7から10へのデータ移行と設定で約6時間ほど掛かりました。

一番困ったのがメールの設定!
Windows7はlive‐mailだったので簡単でしたが、Windows10はメーラーらしいものがない標準のメールなので、設定方法がまったく違うんですよ。

私はyahooのybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメアドをもっていますが、このybbのメアド設定がめっちゃ大変!

SSLの設定が絡んでいるので、その設定が良くわからない!その設定を調べるのに3時間くらい掛かってしまいましたよ。

結局、なんだかんだで30,000円近く掛かっちゃいましたが、本当にサクサク動く!SSDの効果が効いているんだね!これって。

この性能を持ったノートPCを今新品で買うとしたら、たぶん14万円くらいはするんじゃないかな!

30,000円ですから良いかな!って思っています。



ところで話は変わりますが、このASPに稼がせてもらっています。(いきなりです)

最近、「もしもアフィリエイト」の報酬が増え始めました。
稼いだ報酬の10%上乗せ支払いがやっぱうれしいです。


もしもアフィリエイト

「A8ネット」:知らない人はいない稼ぐ定番ASPです。
(ブログなしで自己アフィリから始められます)




A8.net


「アフィリエイトB(afb)」:ASP独占広告で高額報酬を狙うASPで有名です。

カンファレンスバナー
アフィリエイトB

(アフィリエイトBはafbに名称変更しました)

参考になさって下さい!!
from ke1ro



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑応援クリック↑↑お願いします。


関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品