アフィリエイトはコツさえつかめば誰でも稼げる!!(その2)


忍者AdMax


アフィリエイトはコツさえつかめば誰でも稼げる(と思う)

 先日UPした記事の続きです。(その前の記事は:10日で報酬が発生するブログの作り方~アフィリエイトはコツさえつかめば誰でも稼げる!!(その1))

 ” 新しいブログを公開して2週間で報酬が発生しました ” の続きからです。

 最近の作ったブログは、まだ3週間に満たないブログですが、公開10日目に報酬が発生しました。また、もう一つの別ブログは、公開2ヶ月目で報酬が発生しました(遅いか早いかは別にして)。

 最初、ブログを始めたときは、どうやったら売れるか本当に分からなかったけど、最近、何となく分かってきたよ~な気がしている。これから ” 別ブログを ” と考えている方の参考になればと、現在の別ブログの状況を書きますね。

 <最近公開したブログ>
 ・公開日は3週間前
 ・最近公開したブログの記事数は12記事(今はもっと増えてます)
 ・公開した当初は、googleのインデックスはゼロどころか、
  認識もされていません。
 ・公開した段階での記事数は4記事(少な~)
 ・そこでgoogleにご挨拶手続きをして、インデックスされたのが3日後
 ・インデックスされたと同時に、ブログ村などの住民に登録
  公開2週間でランク10位前後
 ・初報酬は、公開から10日目に発生(検索から訪問してました)

 <その一つ前に公開したブログ>
 ・公開は4月上旬
 ・公開したときの記事数は20記事
  現在はすでに40記事以上
 ・ランキングは現在3位前後
 ・googleへの手続きは上と同じ
 ・初報酬は5月半ばに発生(こちらも検索から訪問してました)

 こんな感じですが、正直、こんなに早く報酬が発生するとは思わなかった。このお小遣いブログの初報酬は、公開から1.5ヶ月後。その報酬は” 貼るだけバナー” みたいなもので、訪問者が購入して発生した報酬とは違いました。本当のアフィリ報酬としては、公開3ヶ月くらいだったと思います。

 別ブログは、今も順調にランキングを維持し続けており、訪問者も日に日に増えてきています。

どうやったらアフィリで稼げるの?

 まず、” 稼げている ” と言われる金額をどこに設定するかですが、巷で良く言われている” 95%のアフィリエイターは月5,000円稼げない ”  を挙げて話すると、どうも10,000円以上が稼げていると言われる最低ラインなのかな?と思います(人それぞれ・・・なんとなく!!)。

 そう考えると別ブログは、すでに稼げている部類に入り、別ブログで月に10,000円をコンスタントに稼げれば、お小遣いサイトと合わせて、年間30~40万円程度になる(と思う)。

 この別ブログは、運が良かった部分もあります。それは ” グーグルハネムーン ”。グーグルハネムーン自体、” ある ” という人もいれば ” 絶対ない ” と言い切る人もいて、その真相は定かではありません。でも、この報酬を上げている別ブログは、インデックス直後から結構上位に表示される傾向にありました。記事を構造化して書いているので、クローラーが理解しやすいのかもしれません(公開したらダッシュで量産すればOKかな?)。

 ただ、サブドメインみたいなFC2ブログなので、トップはちょっと無理ですね。それにしても、特にニッチなキーワードを使っているわけでもないですが、記事数10前後のブログが結構上位に表示される。その前に公開したブログも同じ傾向にあって、現在でも検索ランクにあまり変動はありませんね(巷で言うほど、グーグルは厳しくないのかも)。

 また話が長くなりそうなので、” 月10,000円を稼ぐアフィリ ” の方法として、自分がやったことは、

  • 売れそうなカテゴリーをリサーチする
    当たり前ですが、敵が多くパワーブログだらけのところへ行っても、新規ブログはほとんど勝てない。
  • 購入者のターゲットを絞り込む
    誰に見てもらうの?万人受けする記事を書いても、パワーブログには勝てない。ここで大切なのは、お小遣いサイトでの宣伝文句は別カテでは通用しない(と思う)ということ。ターゲットを主婦にするのか、若い方にするか、高齢の方にするかで記事の書き方は全然変ってくる。
  • 高額狙いの案件と安い案件を使い分ける
    アフィリはそう簡単にいくものではありません。高額案件は手が出にくいので、安い案件と合わせブログを作る。
  • 紹介案件は自分で納得できるまで調べる
    紹介する案件の内容は、サイトに書いてある事を真似て書いても、訪問者は興味を持たない。違う方向で記事を書くこと
  • ニッチなキーワードで攻める
    自分の好きなキーワードと売れるキーワードとは違う。アドワースでニッチなキーワードを絞り込む
  • 売れるASPを選ぶ
    アフィリで売れそうなASP・・・これ大事!!独占商品を扱っているASPは見逃せない

 このやり方は、お小遣いブログを運営していて、色々試した結果です。しかし、上のやり方は逆にお小遣いブログでは稼げませんね(笑)。最後に今、稼いでいるASPを紹介します。アフィルエイトBはいい仕事をしてくれますよ~。このASPしかない案件がいっぱいあるので・・・。よかったら参考にしてください。


    アフィリエイトのアクセストレード
             バリューコマース                      アクセストレード

  キャンペーン
             アフィリエイトB

 参考記事:パタっと少なくなった”貼るだけ案件”~今稼ぐならどのASP?


  from ke1ro



 もし、お小遣いサイトに行き詰まったら読んで下さい!!

 " 本気で始めるお小遣い稼ぎと利益を生む法則 "



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑できれば応援クリックお願いします。

 お小遣いサイトで稼ぎましょう!! 

☆ブログTOPへ

関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品