稼げるお小遣いブログと稼げないお小遣いブログの違いはこれ!!


忍者AdMax


トップアフィリエイターと普通のブロガーの違い

 お小遣いブログは、すでに数万人レベルの方が書かれているのをご存知ですか。お小遣い関連のブログだけですよ~!!ものすごい人数ですね。私達が住民となっている”ブログ村”だけでも数万人登録されているので、ほかのブログランキングなどの住民も合わせたら、もう村ではなく市でもおかしくないですね(゚◇゚///)

 でも、お小遣いサイト運営に疲れて放置状態の方やカテを複数登録している方もいるので明確な数字はわかりませんが、実際に稼動しているブログ数はもっと少ないと思います。お小遣いブログを途中放棄されている方の理由を考えると、、、
 〇書く時間がない
 〇売れない、人が来ない
 〇書いた分の見返りがない
 〇タカを括っている(そのうち来る~)

でしょうか。色々な理由はありそうですが、これだけは言えるのが ” 黙ってても人は訪問しない ” って事ですね。それが当てはまらないのは、トップアフィリエイターであって、普通の方は、片手間で20~30記事程度書いたくらいでは誰も興味を示しません。

 ちょっと話がズレますが、物販系、情報系のトップアフィリエイターの方は、売れるまで地道に記事を量産し、軌道を修正しながら訪問者を集める努力をして今があり、さらに売れるようになってからは、潤沢な資金を使ってブログ強化のためのSEO対策を十分やっているから売れるのです。これ、お小遣いブログとて例外ではないですよ。稼ぐ人は本当にそうしてますから。

 例えば、googleのパンダアップデートやペンギンなどの処置がされる前は、SEO対策としてブログを量産して1つのメインブログに被リンクを集めるなど、全て資金力を使って外注してメインブログを構築しているのです。

 今となっては、こんな自作自演の被リンクなどは、googleから一発でペナルティーを食らい、これをやってたブログは淘汰されて、ほとんど検索ではトップに出る事はありません。実際、自動被リンクサイトやトラフィックエクスチェンジも引っかかってましたね。

 でも、このトップアフィリエイターさんは、稼ぎ方を知ってるんですね~!!引っかかったブログはスッパリ諦めて、早速、別ブログを作ってSEOノウハウを駆使したブログで、またトップに躍り出ているのです。これ、どういうことかと言うと、記事一つにしても、題材はタイムリーな話題となる前に予測して、先んじて記事を書くんです。コンテンツも良くて思わず買いたくなってしまうような書き方をするんですね。

 売りたい商品のアピールには、ほんと手間隙掛けていますよ。これが、普通のブロガーとは違うところです。

読まれる記事と誰も読まない記事の差は!!

 トップブロガーさんの記事をよく読んでいると、更新頻度が高いんですね。記事数ではなく、一つの記事に何回も修正・更新を掛けるのです。それには、キーワードも組み込んでいるから検索にも引っかかりやすいんですね。

 アフィリエイトにとって大切なのは、記事は最新の状態を保つ事です。こんな簡単なことに気付かなかった自分も恥ずかしいですが、これは、最近、別ブログで報酬が発生したときに改めて気付きました。

 古い記事はなかなか読んでもらえないのと、古くて情報自体も古い記事は、訪問者は瞬殺で帰ってしまいます。

 私の別ブログでも、読まれる記事と読まれない記事が明確で、よくよく見ると、やはり情報が古いんですね。そこで、記事内容を最新にしてアップし直したら、即日、訪問者が訪れました。

 お小遣いブログでもそうですが、例えば、「げん玉」や「モッピー」などのお小遣いサイト紹介ページなんかは、ブログを構築した初期段階から更新していないと、目新しい情報もないし、どのブログでも書いていそうな歌い文句の羅列ばかり書いているだけでは訪問者は即、帰ってしまいます。

 お小遣いサイトの紹介ページは、トレンドアフィリとは違い長く読ませるものです。常に新しい情報に更新する事で訪問者も増えてくるはずです。もし、それでも変わらないのなら、いっそコンテンツを変えてみるのも手ですね。魅力がないってことですから!!

 ここが、稼げるブログと稼げないブログの差なのです。トップアフィリエイターは、皆、更新しているし、お小遣いブログで月数万円稼いでいる人のブログでも、ちょこちょこ更新していますね。

 参考になさって下さい!!


 参考記事:10日で報酬が発生するブログの作り方~アフィリエイトはコツさえつかめば誰でも稼げる!!(その1)
 参考記事:アフィリエイトはコツさえつかめば誰でも稼げる!!(その2)
 参考記事:パタっと少なくなった”貼るだけ案件”~今稼ぐならどのASP?


  from ke1ro



 もし、お小遣いサイトに行き詰まったら読んで下さい!!

 " 本気で始めるお小遣い稼ぎと利益を生む法則 "



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑できれば応援クリックお願いします。

 お小遣いサイトで稼ぎましょう!! 

☆ブログTOPへ

関連記事






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

記事検索(キーワード)

  RSSフィード!
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品