グーグルからペナルティ・・・でも4日で解除した~辛かったぜこの4日間(その1)!!


忍者AdMax


グーグルペナルティーなんて違う世界のものと思ってた!!

 私は、複数ブログを運営していますが、そのうちの一つ”別ブログ”が、グーグル様からペナルティーを受けてしまった。( ̄◇ ̄;)。当然、ペナルティーを受けると検索圏外に飛ばされるし、悪質なものは、インデックスが削除されて、もはやアフィリエイトとしてはクビチョンパです。今回、私が(ブログが)受けたペナルティーは”低品質コンテンツ”!!

 グーグルペナルティーは”低品質コンテンツ”との事である。”低品質コンテンツ”とは、実質のない・・・簡単に言えば、意味のない記事の書き過ぎや、どっかのブログ記事のコピペなど、ウエブマスターがユーザーに与える利益や、ためになるものの欠片もない・・・といった内容の記事の事です。

 ”ちょっと待て・・・・オレのブログのどこが低品質なんだ~”と一瞬ムカっとするが、あえてここは我慢して、私がペナルティーを受けた経緯を紹介する。

 8月7日にちょっと別ブログのアクセスを覗いてみた。いつも通り、50~60人ほどの方が訪問されていて、そのうちの一人は、CV確定で報酬が発生していた。

 次の日の午後、覗いたら、な、な、何と・・・13人!!。これはありえへんって思いサーチコンソール(旧ウエブマスター)を覗いたら、低品質・・・なんと以下のメールまでプレゼント。


270812グーグル3100

 低品質コンテンツって・・・こっちは、コピペもなしに全てオリジナル記事+フリー画像(?)で記事を作成しており、グーグルのガイドラインに沿って記事を書いているので、特に思い当たる節はない。ただ、1度、記事をUPしたときに誤って、一瞬だけ重複記事UPになっていたことがある。”原因はそれだ・・・”

 そこで、グーグル様に頭を下げて、”お願いです~間違った操作をしたのでペナを取り消してください”と謝りの再審査を請求。その4日後に以下のメールが届いた(ラッキー)。


270812グーグル2100

 長くなりそうなので、この詳細については、後日このブログでUPします。上の記事は、簡単に”はしょって”書いてますが、実際は、こんなに簡単には行きません。普通、このペナルティー解除には、内容にもよるが、今まで書いた記事の8割または全削除して、再申請しないと解除されないのが一般的。それでも解除されないブログもあり、グーグルと2年ほど闘っているブログもある。

 大半の方は、ペナを食らうと、もはや諦めてそのブログを捨てるのが一般的です。私はラッキーでした。次回は、この詳細や自分なりに考えた解除方法をUPします。

 数年書き続けたブログが、いつグーグルによって飛ばされるか分りません。このブログを読んでいる方・・・今からでも遅くはありません。ガイドラインを熟読してみてください。あなたのブログを助けるために!!


 ではでは!! from ke1ro



 もし、お小遣いサイトに行き詰まったら読んで下さい!!

 " 本気で始めるお小遣い稼ぎと利益を生む法則 "



にほんブログ村 小遣いブログへ
  頑張る力です。↑↑できれば応援クリックお願いします。

 お小遣いサイトで稼ぎましょう!! 

☆ブログTOPへ

関連記事



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


自己紹介

ke1ro

Author:ke1ro

人物:海とバイクと暇が大好き
   遊びたいサラリーマン!!
   詳しくはこちら!!
楽しみ:子供の成長と家族の幸せ
ガソリン代と高速代を稼ぐ!!

PR広告1
長期熟成酵素でキレイに、健康にダイエット【スリムサポート酵素α+】
連休前の格安旅行情報サイト
格安海外国内旅行【DeNAトラベル】
記事検索(キーワード)
最新記事
楽天市場
月別アーカイブ
相互リンク
おすすめ人気商品